--.--.-- *--



2008.12.08 *Mon

ヒ・ミ・ツの交配種♪

(28)ハオルチア ?×? 実生①
  IMG_8112.jpg

画像だけ見ると、同じものやんなんですが、別株なのでとりあえず・・・
個体差あるかも知れないし~

  IMG_8114.jpg

未発表につき、詳細は非公開でって言い聞かされたので、情報は秘密です
戦利品紹介の最初の方でアップしたものとは別もの~

  IMG_8115.jpg

こちらも「パッション」とか「スパンコール」似のきらきら


(29)ハオルチア ?×? 実生②
  IMG_8120.jpg

前出の苗とは兄弟苗。
①のものより葉表面のスポットがはっきりしてるが、鋸歯は①の方が多い感じで、裏窓も①の方がきれいかも。
・・・無理やり付けてる個体差ってか?

  IMG_7711.jpg

で、こちらはすでにアップ済みの似たような交配種。
今日のものとは交配親が違います。

  IMG_8123.jpg

こっちは今日の♪
こちらの交配の方が、色艶に透明感がある感じ。
上記交配種の方は、こちらに比べるとややくすんだ感じするかな・・・

  IMG_8126.jpg

裏窓もきらきら

未命名なので、「好きな名前付けや~」って作出者の方がおっしゃったんだけども・・・
んな人さまがお作りになった苗に、譲り受ける私が名前付けるなんて大それたこと!!とんでもない~!!って申し上げたら、実生苗はだれが作ったか関係なく、名前付けていいんだってね
知らなかった~っ!!
なので、このおふた方には、素敵な(?)ネーミングでもプレゼントいたしましょうかね


週末の低気温の影響が心配だった実家で栽培中のその他多肉たち。
朝の出勤前、少し早めに家を出て、実家にチェックしに行きましたが・・・みんな無事でしたっ!!
水を切って発泡スチロールの深めの容器に入れてるとはいえ、水饅頭のロホホラが一番心配だったんだけど、元気そうで安心した
もけもけのトメントーサとかも、みんな元気だった

たぶん、土曜の朝は氷点下になってたはずなんだけど、寒さに弱いとされてる品種も無事だったので、多肉って強いんだ~ と感動しました。
風除けビニール張り棚で、よくぞご無事でっ!!
ヨカッタ、ヨカッタ~


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

これも、はるばる福岡から大阪へ遠征して行った賜ですわ~♪
って、男爵さん、地元じゃないですか~(^^;
お休みが営業日と合わなかったりするんですよねw
それもまた、鼻先にニンジンをぶら下げられてるお馬さんのようで、何ともi-230

モリモリ殖やして、また交換要員にできるようにがんばりますね~e-319
2008/12/09(火) 10:28:29 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ステキな子達ですね!
日作りしても綺麗でしょうねぇ~♪

なかなか、こんな綺麗な子には出会えないから羨ましいっすわ。(笑
この子達同士で交配して 沢山増やしてキラキラなベランダにしてくださいな♪

2008/12/09(火) 09:51:07 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

さっびぃ~っ!!e-444
明日はお天気変更でv-278るみたいで、あったかくなるみたい~♪
私も手がかじかんで動きづらいわw

えぇーーーっ!?ホントだw←会社にカタログ持参w
ヒ・ミ・ツじゃないやんi-280
めんどいから、今日のブログタイトルはそのままにしとこe-263
この子はね~Y園さんのバットと同じように、目の細かい水もちのよい土に植えてるんすわ♪
で、室内栽培してますのi-239
なので、ぷりつやなのよ~i-278

としさんは名前付けたの~?
私はね~トゲ子・・・ケバ子・・・どれにしよ?
どこが素敵な名前!?
2008/12/08(月) 12:51:31 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日からしばらくは寒さマシになると聞いていましたが。。。i-232
寒い~手がカジカム~i-282

ウチにいる方こんなにぷっくり子じゃありませんの。。。i-239
あっもう名前カタログに普通に載せてはりましたよぉ~i-179
ゆえにもう大丈夫かと~i-237
しかしウチもこんなプックリ可愛い子になるのかしら~i-183
2008/12/08(月) 12:14:14 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
