--.--.-- *--



2008.12.09 *Tue

ごくフツーのセダム♪

セダム 虹の玉
  IMG_8165.jpg

真っ赤に紅葉中の虹の玉です~
画像これだけ(^^;
あとは伸び放題伸びてるので、放送禁止(爆)
ベランダに出しっ放しにしてから、きれいに色付きました


セダム リトルビューティー(たぶんw)
  IMG_8180.jpg

こちらも画像これだけ~(^^;
よく覚えてないんだけど・・・ナチュラル葉挿しだったか、カット苗だったか・・・。
群生株は実家にあるので、比較できないためプロリフェラなのかリトルビューティーなのかも、自信はない(爆)
仔を吹いてくると、それでわかるんだけど・・・独身なのでまだ(^^;

上の虹の玉とは同居♪
と言っても、この鉢。
あぶれた極小苗とか、いつの間にか葉挿し状態になってたやつをテキトーに放り込んだ鉢なのですw
素焼で水切れ・通風良好、水遣りは数ヵ月に一度の割合って環境で、もうかれこれ2年ほど植え替えもせず
なので、とても辛ーい環境
もげた葉っぱの葉挿しパールフォンなんか、2年経っても発芽当時と変わらない大きさだよ~(^^;
・・・そろそろ植え替えてやらなきゃね


COMMENT

NoTitle
>ちぇりー さま

去年はアマアマに育てたので、色付きが悪かったんですが、今年はきれいに紅葉してくれました(^^)
セダムは放置がいいと思ってるのは、ちぇりーさんだけじゃないかもi-239
たぶんリトルビューティーは、虹の玉のもりもりの間に生えてるんですよ(^^;
なので、掻き分けて写しました~e-454

http://miyukicc.blog23.fc2.com/blog-entry-193.html

姫秋麗は、春になると↑のような可愛いお花も咲きますe-343
ちぇりーさんの姫秋麗さんも、元気に大きくなりますようにi-237
2008/12/09(火) 20:40:23 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
いい色ですね~、虹の玉。
たぶんリトルビューティーも、きゅっとしまって、
いいかんじ^^(まわりに、虹の玉がうっすら映ってるのも、
またよいです♪)
放置気味のほうが、セダムって、いい状態になるような
気がするのは、私だけではないですよね^^

姫秋麗の過去記事、読みました。
あんなに、優しい色合いになるんですね!
お天気のときは、がんばってお日様にあててみます
2008/12/09(火) 19:56:01 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
こっちはまだv-279残ってて、お天気悪w
でも、昨日ほど寒くはないのでマシかも~
ベランダは直射がモロ当たりしてるんだね~
床とか壁も蓄熱素材なんだねw
温度管理、がんばれ~!!i-237

玉万が片親の交配種って、黒象とか鬼姫とか菊寿とか~(とりあえず自宅にあるやつあげてみましたw)
ああいう氷柱みたいな形のが多いような気がするけど、これはピグが強く出てて、おぉっ!!っと思って(^^)
交配種は親の名前聞かないと、よほど特徴ないと何が掛ってんのかわかんないしねi-229
お時間あるときにでも、ピグマエアと玉扇ってググってみてくださいな♪
2008/12/09(火) 11:56:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちは~良いお天気で~v-278i-237
風は冷たいですけど太陽照ってると相変わらず外温度計
は30℃近くあります~夏っていったい何℃あったのかと
思うと恐ろしいですわぁ~i-230

まぁ~ピグマエア×玉扇。。。。。もう判断できない域にi-282
こうゆう感じのを何点か持ち帰りはりましたよねぇ?
私の目には同じものに見えてましたわぁ~i-179
まだまだですわねぇ~ワタクシi-239

虹の玉綺麗な色になってますねぇ~ウチはまだそこまでの色に
になってませんわぁ~こちらもまだまだですわぁ~i-239

2008/12/09(火) 11:44:40 | URL | とし #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 11:40:13 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
