--.--.-- *--



2008.12.30 *Tue

この季節は主役♪

セダム オーロラ
  IMG_8281.jpg

紅葉で真っ赤に色付いてきてるセダムの「オーロラ」
爆発的に殖える普及種なので、珍しくも何でもないですが、やっぱりこの時期はきれい~
ただ、やたらと成長も早いので、べろ~んと茎が伸びてますが(^^;
春になったらカットして挿し穂ですw
・・・また殖えますがね

         IMG_8284.jpg

その他多肉はもうかれこれ半月以上前に実家で撮り溜めてきた画像なので、色味が今現在とは違ってます
この頃は生長点付近はまだ緑だったけども、今はすっかり真っ赤っかになってるんですよね・・・実は

  IMG_8287.jpg

グリーンと赤のコントラストが美しかったってことで

普段は添え物のような感じのセダムですが、この季節だけはやっぱり主演女優並みの美しさ


今年もいよいよ残りあと二日。
昨日は混雑するのがイヤなので、朝早くから買出しに行ってきたけど・・・みなさん考えてることは同じなようで、休日の日中と変わらないぐらいの客入りでした

年々お正月って感覚が薄れていってる中で、やっぱり年末のスーパーに行くと「あぁ・・・年末なんだな・・・」と多少は感じられるものですね~
ならではの、蒲鉾とかパック詰めお節料理とか、蟹とか数の子とか~大量!!

うちは家人の仕事上のお付き合いの関係で、お節は出来たものを購入してるので作らなくていいんですが、せめて数の子ぐらいたらふく食いたいゾ!と、数の子だけは買って帰りました

実家では母の手作りお節食べたいなと思うんですけど・・・実家の分も家人が注文してくれてるんで、全く同じお節がもれなく出てきます(爆)


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんばんは~♪
今日の日中はv-278が出てたので、風は強いけど日向はぽかぽかあったかかったけど、夕方からv-277ってきて、寒風が身に沁みた~i-282
明日の大晦日は、キョーレツに寒くなるそうでe-263

寒さにどんどん当てないと、紅葉って進まないもんね~
ちょっとあったかい日が続いたりすると、褪めてきちゃったりするしねi-182
こういう系統の多肉が自己主張するのも、この季節ならでは。
春になって色が緑に戻ってきちゃうと、またどこにあるかわからなくなるんだよね~i-229

お節はやっぱり自家製の方が断然おいしいんだけど、ダンナのお友達絡みで買わなきゃならないので作りません(^^;
自宅で気合入れて作る人って、ほんとに減ってきてるかもね・・・
デパートのお節とか、売り上げ伸びてるらしいし、時間と手間がかかってめんどくさいのは事実だもんね~i-229
2008/12/30(火) 20:46:23 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

ええ♪ほんとに紅葉中のこの季節は、艶やかにお化粧してるようで、ラブリーですよねっ!i-237

男爵さんとこは寒さが厳しいようなので、色艶も冴え渡ってるでしょうね~
うちのもかなりいい感じになってきてます♪
やっぱ日々綺麗になっていくのを見るのは、楽しみですね(^^)

バッサリ半分・・・w
脇芽どんだけ出るんだろ(^^;
山盛りてんこ盛りのオーロラなんて、すごい見応えありそう~e-451

ようやく今年ラストも終わりましたね~本当にお疲れ様でした♪
明日はぜひ、年末のスーパーで年の瀬を実感されてくださいi-278
2008/12/30(火) 20:37:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは~今日は。。。ちょっと寒さマシに感じましたが今外の風がスゴイですi-230
アチキのビニール温室がバッサバサ鳴ってて怖いっすi-282

ほんと虹の玉にオーロラ今綺麗ですよねぇ~けどみゆきさんの
画像くらいの赤さですわぁ~前言ってたレモータも何故か色
やや戻ってました。。。
なぜかしら・・・あっ日があんまり当たってないからですねぇ。。。i-229
ロゲルシーも赤かったのに戻ってました。。。がっくりi-241

もう御節を作らない時代になりましたねぇ~私は前からほとんど
食べない感じでしたが。。。周りの友達でも作ってる人もういませんわぁ~i-179
もう御節もしまいにはなくなってしまうかもですねぇ~i-239

2008/12/30(火) 20:00:49 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
そうですよね♪
この時期は セダムやエケベリアが主役になりますよね!
皆、顔を赤らめて可愛らしくなりますもんね♪

我が家でも 皆、可愛らしく ホッペを赤らめてます♪

僕は毎年、バッサリ半分にするんだけど、年末にはパンパンに増えてますわ。(笑

僕は、まだ正月の風景を見てないなぁ~
今日で仕事納めだから 明日から年末を楽しみますわ。


2008/12/30(火) 15:06:58 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
