--.--.-- *--



2008.12.26 *Fri

天津玉露♪

ハオルチア 天津玉露(黒紫オブツーサ 実生)
  IMG_8393.jpg

今日はハオ
「天津玉露 黒紫オブツーサ 実生」ということで入手~
黒紫っていうのでどんなに色付くんだろう♪ってとても期待していたのだが・・・期待外れたw
どんなに強光下に晒しても、どんなに寒風を当てても、どんなに水を切っても、これが限界のようです・・・
これでも夏場よりは全然色は付いたんだけどね~w

色は中途半端だけど、仔吹きだけはハンパじゃない!
ぐるっと1周お子さま付き~
これはちょっと群生お山にしようかと思っている

  IMG_3342.jpg

で、こちらは今年の2月の様子~♪
頭ぷりぷりで、緑肌に窓の内部はブルー
きれいに発色しないので、こうなったらこの頃の姿に戻そうかな・・・

  IMG_8398.jpg

いじめすぎて、丸かった頭が普通のピリフェラみたいになってしまって
よく締まった硬作りにしたと思えばそれも・・・

  IMG_8402.jpg

頭のてっぺんのチョロ毛ラブ


あっという間にクリスマスが終わり、今度はお正月ムード一色へと様変わりしていくのね・・・師でなくても駆け足しなきゃ!ですね

今日が仕事納めって方も多いのではないでしょうか。
今年は世界的経済不況の影響もあって、年末年始のお休みが通常より長いってところが多いそうですね~
私の勤め先はそういうのは有難いことに影響はほとんどないんですが、カレンダーの関係でいつもより長くて10連休です
・・・休み明けに出勤するのが嫌になりそうで怖い

では、最後の一日がんばっていってみよーーーっ


追記:
今気が付いたんですが・・・gremzのリスさんが、もうお帰りになってるし
環境用語は毎日じゃないとダメなんだろうかw

では・・・お正月のお買い物、私はエコバッグ持参で行きますよ~♪No!スーパーのレジ袋・・・動物さん、遊びにきて~


COMMENT

NoTitle
>ふみ さま

ふみちゃん、おはよ~♪

黒紫って書いてない子もいるよ~!一緒ね(^^)
お察しの通り、Nさんとこから~♪
でもね、色が付かないのw
緑のときのほうが綺麗だったかも(TT)

ふみちゃんももうお休みかな?
ふみ家のお正月料理、どんなんだろうi-239
あったかい手作りのお正月なんだろうね~♪
そのセンスと腕が羨ましいよぉ・・・e-350
2008/12/27(土) 07:46:48 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

おはようございます~♪

前に男爵さんも言ってなかったっけ?色付きがいまひとつってw
うちのもこれが限界かもe-263
あんまりきれいじゃないです・・・orz
2月に変身してるといいな~i-228

辛すぎてピリフェラみたいになったけど、それでも粒は大きい方なので、お山目指して頑張ります~e-271
2008/12/27(土) 07:41:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんわぁ♪

天津玉露って子ならうちにもいるんだけど、
黒紫とか書いてないから違う子なのかなー。
全然紫じゃないしな。
ニシさんとこから来た子?
黒い子ってうちにあんまりいないし、うちのも黒い子なら
いいなぁ。

10連休、いいねー♪
2008/12/27(土) 00:38:10 | URL | ふみ #- [Edit
NoTitle
こんばんは!

ええ色になってますね♪
このまま群生になると メッチャ綺麗だろうなぁ~♪
我が家の 天津黒オブもこんなになってくれたらいいんだけど、こんなツヤツヤタイプでなく ぼやけまくりですわ。
黒紫ってどんなだろ? 2月頃の一番寒いときに良い色になるんじゃないですか♪
楽しみにしております♪
2008/12/26(金) 18:24:35 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こっちも寒いわっ!!i-282
お天気がいいだけ、まだマシな感じだけど~i-240

リスさんは、さっさとお帰りになってしまいましたw
キーワードはいくつかあるようで、エコバックとかもそうみたい。
明日の朝、また来てくれたらいいけど~♪

玉露と名の付くものはとしさんからいただいた子を含めて4つほどあるんだけど、全部顔が違うんだよ~
この子は黒・紫って付いてたので期待してたけど色付き悪w

葉っぱは環境に応じて変化してくるようなので、やっぱうちの環境が厳しいみたい~i-229
灌水の間隔長めだし、湿度不足してるんだと思うe-263
そろそろ水遣りしなきゃねw

エコバックは一応バッグの中に入れてる~
いつも出すの忘れるから意味ないんだけどe-330
2008/12/26(金) 12:27:37 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~寒い寒過ぎる~もう手足半端ないチベたさ~i-282
昨日の予報では今日雪予報だったけどそれは今のとこなさそうで
良かった~って感じですわぁi-229

あらっホント。。。可愛らしかったリスさん退散してますがなぁ~i-195
せっかくやってきたのにぃ~昨日も地球温暖化って入れてましたのにねぇ~i-199
またやってくるのを待っておきましょう~i-278

玉露私も好きです~1枚目の写真渋くていい感じですねぇ~
緑ファンの私も好きですi-278

えぇ~いじめすぎると頭の丸みなくなるんですかぁ~ビックリe-451
じゃ~ウチのんヤバイかもですねぇ~e-277

私もエコバック使ってますよぉ~e-454e-343


2008/12/26(金) 11:30:52 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
