--.--.-- *--



2009.01.10 *Sat

ウィミーhyb.♪

ハオルチア ウィミー交配種(313)
  IMG_8580.jpg

某所のHPオークションのオマケでいただいたウィミー交配種の整理番号かな?313って
ウィミーの交配種は実に数多くのものがありますけど、これはすごい気に入ってます

  IMG_8582.jpg

深い緑の肌色が、手持ちウィミー交配種にはこれまでなかった色味なので、とても新鮮。
ささやかな裏窓から微かにもれてくる光も、なんだか温かみを感じられてツボ

  IMG_8586.jpg

窓の表面は細かい鋸歯に覆われていて、毛が生えてるようにも見える~そこがまた可愛かったり
アクセントになってる太い条理模様もランダムでおもしろい

  IMG_8593.jpg

透明度も抜群!氷のような窓
まだまだ小苗ちゃん♪生長楽しみだわ~


今日は朝からぼたぼたと
ここは九州ですよ・・・
一時はうっすら積もってたんだけど、太陽が昇ったら徐々に溶けつつあります。
空を見上げると、雪雲が停滞中なので、これからもうしばらくは降りそう♪
・・・ってか、山の方は現在進行形で降ってるし♪
山が近いのでうちから見えますの~(^^;
寒いのキライだけど、なんかワクワクしちゃうのよね~
たまに雪なんか降ると


COMMENT

NoTitle
>晴嵐 さま

ウィミーやっぱりお好きなんですね♪
私は原種のウィミーよりも、交配種の方が好きです~

育て方は環境とか人によって違うので、参考程度に聞くようにしてくださいね(^^)
それが全てでは決してありませんので♪
色々試しながら、晴嵐さんとこの苗さんたちが元気なら、それが合ってるってことですよ~e-454
2009/01/11(日) 09:05:18 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

日々のお散歩、ご苦労様ですe-466
昨日から引き続き、こちら今日も寒いです~i-182
1月になった途端、冬本番って感じw
i-4は、休日じゃなくて、平日に降ってほしいような~
それ口実にして、会社休めるからi-229

ウィミー交配種はピンキリだから~
私にはよくわかりませんe-330
姿が気に入ればe-465
2009/01/11(日) 08:57:19 | URL | みゆき #- [Edit
かわいいですね~
濃い緑のウィミー、かわいいですね~。キラキラもきれいです。
私、やはりウィミー好きみたいです。

これがおまけなんてすごいですね~。

水やりのアドバイスありがとうございます。
私は水やり少な目だと思います。

アルファさんにも「よそで買ったものの根っこが出ないのですが~」と相談して、「こうしたらいいよ~」と教えていただきました。

知らずに逆の事をしていました。わかりやすく教えていただいたので、なるほどなあと思いました。
2009/01/10(土) 22:35:20 | URL | 晴嵐 #- [Edit
NoTitle
こんばんは~寒いでございますねぇ~今日の散歩もなかなか
きつかったっすi-282
アラレとか降ってきました。。。やめて~i-183
さすがに積もるとかはないですけど。。。
大人になってからは雪は好きではなくなりました・・・雨よりいいですがi-230

いいなぁ~これがオマケですかぁ~v-405可愛い~e-415
まぁ私が買うような安物ではないでしょうからオマケも豪華ってもんですねぇ~e-451
e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465e-465いいなぁ~e-461


2009/01/10(土) 18:44:12 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
