--.--.-- *--



2009.01.04 *Sun

ニク友と多肉交換~♪

ハオルチア 九輪塔黄斑
  IMG_8618.jpg

昨年の12月、いつもコメントをくださるニク友マーコさんと多肉交換しました~
私の方は大した物お送りできなかったんですが、マーコさんは10種類以上も送ってくださって・・・
マーコさん、ほんとにどうもスミマセン(^^;
この埋め合わせは春になったらさせていただきますーーーっ!

たくさんあるので、養生が済んだものから順次ご紹介していきます♪
今日はハオルチア「九輪塔」の黄斑
硬葉系も大好きです

  IMG_8619.jpg

この辺は、斑がよく回ってますね~

  IMG_8622.jpg

コロンとした草姿にぽちぽちがアクセントで可愛い~
成長とともに縦に伸びてしまうんですが、なるべく低く保ちたいなぁ

マーコさん、どうもありがとうございました
大切に育てますよーーーっ!!


H. herbacea MBB6737 Mowers
  IMG_8623.jpg

こちらは11月にニク友としさんと多肉交換したときの子。
ハオルチア モアーズ産のヘルバセア
元気よく動き出したようなので、ようやくアップです~

  IMG_8625.jpg

うちにも別株モアーズ産ヘルバセアいてるんですが、としさんが送ってくださった子よりも葉幅が狭いw
ダルマ葉好き好き~
網目模様と鋸歯もはっきりしてて、将来楽しみ


H. tenera
  IMG_8629.jpg

もいっことしさんより♪
ハオルチア 「テネラ」
テネラの魅力は何といってもこのふわ~っとした感じ
可愛い~~~

  IMG_8633.jpg

到着時はもっとキュッと丸くなって小さかったんだけど、うちに馴染んできてくれたようで、ふわ~っと開いてくれました。
キュッとボールのような姿も可愛いけど、テネラのふわっと感を楽しめる開いた感じの方が、私は好みです

としさんも、どうもありがとうね~
みんな元気に根付いてくれたよ~


巷で噂の○FPの福袋・・・実は私も予約してます(^^;
諭吉コースで・・・。
今日の午前中に届く予定なんだけど・・・ドキドキするっ!!

     「なんじゃこんなもんっ!!」

ってのが入ってたらどうしよーーーっ!?

とりあえず、中身は後日アップします


COMMENT

NoTitle
>マーコ さま

この前まで自分とこにいた子が、よそでモニターに写ってるって、なんか不思議な気がしません?
何度もブロ友とニク交換してますが、いまだに私は不思議な気がするんですよ~i-228

ほんとにたくさん入っててビックリ箱でしたよ!マーコさん便(^^)
ダブっててもタイプ違いとか集めてしまうタチなので、ほんとにうれしいです~♪
どうもありがとうございましたe-454

モアーズ産ヘルバセア、頑張って殖えた暁には、また交換要員でお送りしますね♪
なんか楽しいですね~
みんなのところへ同じ一株からの苗が嫁に行くって♪

また今年もやりましょうね!ニク交換i-278
2009/01/05(月) 10:44:00 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

おっはよん♪
昨日は午前中は日が射してたんだけど、午後からどんよりv-277ってまった・・・w
今日もなんだかすっきりしないお天気i-195
最後のお休みなのに、くっそぉーーーっ!!i-240

ぽちぽち模様が可愛いよね~e-266
そういえば、としさんもこういうのいくつか集めてたっけ♪
硬葉でもこれは痛くないからなおいい感じ~(^^)

一番厄介そうだったコレクタさんもなんとか順調に回復してきてるので、こちらも近々アップできそうe-454
窓の透明度も戻ってきてるし、新葉も展開始めてるんで、楽しみにしててね~♪

うちから行った子も元気にしてるみたいでe-343
動き出したのがわかるようになったとは!!
私も最初わかんなくてね・・・ずいぶん時間かかったけど、としさん早いよ~e-350
昨年一年で、ほんとに色んなこと経験されたから、今年は慌てることもそんなにないと思います。
この調子で頑張ってくださいね♪
って、オマエが頑張れよ!ですけどもi-230
2009/01/05(月) 10:38:19 | URL | みゆき #- [Edit
ビックリ!
開けてビックリ、新年早々のご紹介ありがとう。
たぶん持っておられるだろうなと思って、数うちゃあたるのつもりでした。重なったらごめんなさいね。

このヘルバセア、家にもモアーズ産が2つありますが、また違った感じで、模様がきれいですね。
テネラも優しい葉姿が大好きです。
これから大きく育てて、また見せてくださいね。

2009/01/04(日) 21:45:06 | URL | マーコ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 19:29:59 | | # [Edit
NoTitle
こんばんわ~今日なんかそんな寒く感じなかったです~お日様の
おかげですかねぇv-278i-239

九輪塔の黄斑。。。私もちょっと前にきになって買ってしまいましたぁ~i-278
色あいが好きでねぇ~e-266可愛いですよねぇe-284

おぉ~動きだしましたかぁ~私んとこもみゆきさん産分少し前からチラホラと
動きだしましたよぉ~e-454
私も動きだしたとかようやくわかってきた感じでございます~i-278
たくさん動いておくれ~~e-454
私もありがとございましたです~オホホ皆立派に育ててみせます~v-91v-410
2009/01/04(日) 19:25:49 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
