--.--.-- *--



2009.01.06 *Tue

福袋の中身公開!~前編~

4日の午前中に到着した○FPのハオルチア福袋諭吉コース!
到着直後に植え替えをして、昨日撮影の方も済んだので、中身をご紹介しまーす♪
全部で6品種。
うち2品種は抜き苗状態で入ってたw ニク友のおひとりもそんな状態で届いたってことなので、みんなそうだったんだろうか・・・
初めてなのでわかんなぁ~い

6つあるので今日・明日の2日にわたってアップしますね♪
なお、品種名は札に記載されている通りにご紹介してます。

では、まず1つ目は・・・

ハオルチア 天涯(冬の星座×ブリンジー)
  IMG_8715.jpg

「冬の星座」は、maximaの1種のようですね。
サイトさんによっては天涯=maxima×ブリンジーと記載されてるようです。
ってかね、ブリンジー×maxima表示が正しいの!?
ブリンジー×maximaで紹介されてるサイトさんもあるみたい
札にはmaxima×ブリンジーってあるんだけどw
父母が逆だと、別物だと思うんですけど・・・
この辺は詳しくないのでわかりませ~ん

  IMG_8719.jpg

日作りしてたのか、調子が悪いのか、すでに色が付いてます(^^;
根の張り具合がいまひとつだったので、養生に時間かかりそうw
んでも、これはいつかは欲しいリストに入ってたやつなんで、ラッキ
しかし・・・よく伸びてんなぁ~


ハオルチア NⅠ白絹絵巻(銀世界×ベヌスタ)
  IMG_8721.jpg

人気の「絵巻シリーズ」
ひとっつも持ってなかったんだけど、よく見かける白黒絵巻通り越して白絹入ってた~!!
これはうれしいかも

  IMG_8724.jpg

白く透き通る肌に絹のようなふわふわの鋸歯。
これは根っこはまぁまぁだった♪


ハオルチア レティキ・ハーリンギー×ピグマエア
  IMG_8727.jpg

大したことない扱いなのか~抜き苗で入ってたw
ひっくり返した後の土ゴミが出なくて、これもエコかしら・・・(^^;

  IMG_8730.jpg

ピグマエアの肌に、ヘイリンギーの網目模様入りってやつ狙いの交配?
これは可愛らしいのでお気に入りです、私

残り半分はまた明日~
明日のは私的に・・・だったやつw
今日の最初の2株で、元はとってるからよしとするべきか・・・な?(^^;


とうとう今日は私の仕事初めですw
10連休っていうと、ひと月の3分の1がお休みだったわけですが、あっという間に過ぎていったなぁ・・・
休み中のように朝寝坊できないって緊張感からか、今朝は5時前ぐらいから目が覚めて、よく眠れなかったです

今年も一年、がんばろーっと・・・開始早々、覇気がない私w


COMMENT

NoTitle
>晴嵐 さま

アルファS氏作のピグマエアは、低く低ーく作ってあるので、よいですよ♪
ピグマエアにウィミィですか~i-228
きっと晴嵐さんはツヤプリも好きだけど、ケバケバも好きなんですよ~(^^)
私も両方好きですi-278

栽培環境によって姿は変化するものですが、なるべくアルファさんと同じような環境にしてあげるようにすると、維持しやすいかもしれないです~
・・・それが難しいんですけどねw
まだ始めて間もない頃は、たくさん失敗もするものですが、失敗は成功の母とも言います♪
なので、いっぱい苦労しながら育ててくださいねe-454
いつかそれも思い出になりますよ♪
2009/01/07(水) 09:39:47 | URL | みゆき #- [Edit
ピグマエア♪
透明な感じもあってかわいいですね~。
アルファさんで原種のピグマエア買いましたよ~。ツヤプリさんを探しに行った筈なのにまたもや、ピグマエアとウイミィです。何故?
ウイミィの色がなんとも言えずきれいなので選びましたけどうちであの色を維持出来るのか、不安です。


男爵さんへ
あの格好だったので一緒にいるのが嫌とかでなくて良かったですよ~。
目印にはなりますね
あの格好は冬限定なので、別の季節はまた違いますよ~。

かなりぐずぐずに来ているので、通りすがりのおばちゃんに注意されたりしますよ…
2009/01/07(水) 00:08:31 | URL | 晴嵐 #- [Edit
NoTitle
>パセリ さま

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしまーす(^^)

パセリちゃんも諭吉コースご購入なのね~
でもw ダンナさん厳しいんだi-183
うちは珍しく買ったこと話たけど、ふーんって感じで、何の反応も特には(^^;
もう諦めたのかもしれませんw
早く見たいだろうに・・・夜中に皆さんが寝静まってから、ひとつひとつ開封してにんまり♪するのか、眠れなくなるのか・・・
ブログでの紹介、楽しみにしてますi-239

アルファさんはすごいですよ~♪
作り込みの好みもあると思いますが、私はアルファさんの作りが目標なので、血が沸騰しますi-237

私も九州に専門業者さんがないってこともあって、通販ばっかりですよ~
お互い、近くに業者さんが欲しいですねi-241

会社の方、今月1社決算なので、書類まとめるまで忙しいですががんばります~e-319
2009/01/06(火) 20:47:54 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

福袋はね~こだわりの好みがある人にはお勧めしません(爆)
開封前のドキドキしてるひと時が楽しかったです(^^;

昨日までは目が覚めたらもう7時過ぎ~って調子だったんですけど、久々出勤ってこともあって、たぶん寝過ごしたら大変!って緊張してたんでしょうね~
5時前から目が覚めて、2度寝できませんでしたe-263
私もパパ誕生日は祝日の会社に行きたい~i-239

2009/01/06(火) 20:40:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

今日の3つは私もまぁ満足いく内容ですの~♪
明日の3つよw 問題はi-230
ちょっとね~大々的なフェアの後なんで、余り物ですか?って言いたくなるかも(^^;
ニシさんの金額設定自体が他の業者様より高めだし・・・どうなんだろうね(^^;

私は男爵さんのその「1つ」っていうのがものすごく気になるーーーっ!!
早くアップして見せてね♪

昨年男爵さんたちがものすごいいいもの見せてくれたから、ものすごく期待してたんだけど、やっぱり好みって譲れないとこあるから、私も福袋はもう買わないかもw
自分の好きなやつを地道に集める方がいいです(爆)

S氏、ひとりでしゃべってたでしょ?i-278
ホントに時間があっという間に経ってしまうんですよね~
作りもすばらしいし♪
私もまた行きたいです~i-228

晴嵐さん・・・もしかして高校生だったとか!?それとも中学生(^^;
女性だと思ってたら若い男の子だったとか!?
やだ~気になるじゃない~e-330

やっぱオフ会は開店前のモダチョキがベストみたいね~(^^;
キンチョーしぃが出ないようにi-239
では、次はモダチョキでダンちゃんを触りまくりながらオフ会しようね~(^^)ノ
2009/01/06(火) 20:14:05 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんばんは~♪
今日はどんよりv-277ってる時間の方が長い一日でしたw
寒くなかったのがせめてもの救いですi-182

今日のはまぁまぁなグループですから~
明日ですよw問題は・・・e-263
自分じゃ買わないやつだったんで、ダブりはなしだったけど~
やっぱり好みから外れてるとうれしかーないねw

今日は休み明けで忙しかった~v-393
明日以降もしばらく続きそうですe-263
2009/01/06(火) 20:02:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
みゆきさん、大変遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます~。
今年も素敵な多肉の紹介、楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いしまっす。

実は私もユキチのタイプ、買いました。
さっき届いたんですけど…まだ未開封なんです。
実はへそくり+夫に内緒で買ったモノなのですが、不在時に届くと
思っていたら、バッチリ在宅時に届いて逆鱗に触れてしまって…orz。
というわけでタイミングが掴めず、まだ開封出来てません(ToT)
家族が寝静まったらこっそり開封します(笑)

私の場合、なかなか実店舗に行く機会がないので、やっぱり
通販頼みってトコロがあります。
ホントは生で見る機会があれば一番いいのですけど…。
@さんには憧れちゃうな~。
いつか行ってみたいなあ。

男爵さんは晴嵐さんにお会いになったんですね~。
私もお会いしたいな。
いつかみんなでお会いできたらいいですねえ。

仕事始めって気持ちの切り替えが大変ですけど、あまり気張らず頑
張ってくださいね(^^)/
2009/01/06(火) 14:26:26 | URL | パセリ♪ #- [Edit
NoTitle
こんにちはぁ♪
遅れましたが 今年もよろしくお願いします(人・ω・)♪

福袋購入したんですね♪
私は 被ったらとか 好き嫌い激しいしとか思ってやめちゃいました!
でも 買えばよかったかなぁって思っちゃいますね 笑!
白絹絵巻 羨ましいです (・ω・)♪
 
今日からお仕事 頑張ってください♪
5時起きとか 凄いですね 笑!
私は 絶対寝坊する自信があります ○rz
2009/01/06(火) 13:20:21 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
今のところ、僕は羨ましいと思っています。

だって、僕の福袋開けて見たときの正直の感想は 「5千円の方を送られたのかな?」って思いましたもん。
一つだけは非常に良かったけど、後の5つがユキチレベルじゃないだろ?って感じでした。(贅沢だけど
でも、ニシさんのHPからするときっと倍額以上の分は入ってるんでしょうけど、一つの子と差が有りすぎてビックリしました。
またUPするので腹抱えて見てくださいね♪(爆 
*きっと僕のは一つに集中したタイプの福袋でした。(ニヤッ!

僕は、この3つなら天涯が好きっす!
白絹絵巻も同じくらい好き!
ってどれも好きなんだけどね♪
でも、確かにみゆきさんの好みじゃないですよね。
きっと、みゆきさんはこだわりがあるから福袋に手を出してはいけない人なんですよ!

で、僕も@さんに行ったから思うんだけど、もう福袋は買いません。
やっぱり好きなのに お金出す方が良いですわ。
@さんは最高に楽しいし また行きます!(無理に開けてもらって!(爆 )

晴嵐さんね、今まであった人の中で一番驚いた方でした!
正直、緊張して喋れなかったです。 +多肉に集中してたのもあるけど。 
予想外な感じですよ! (服
ねっ晴嵐さん♪(笑
なので、殆ど喋れずに終わりました。(やっぱモダチョキじゃないと喋れないのかな?) 
ゴメンナサイ。 (この場をお借りしてスイマセン)
次、会うときは予想してますので緊張せずに喋れると思いますので その時はヨロシクです!

みゆきさんも会って欲しいなぁ~♪ ほんと驚くんだから♪


2009/01/06(火) 12:16:27 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日スゴイ良い天気です~さっき外気温30℃近く
ありましたわぁ~けど日陰になると瞬く間に20℃。。。この温度差
スゴイ~e-451

いいなぁ~良いもの入ってて~e-465
一つでもおぉ~って思えるものが入ってたら全然テンションも
違いますわぁ~私はかなり下がりましたが。。。e-263

昨日から出勤の方が多かったので1日得した気分ですねぇ~
今日からまた適当のオヤジあしらってガンバって下さいませ~v-91v-410
2009/01/06(火) 11:42:10 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
