--.--.-- *--



2009.01.17 *Sat

生長比較♪~ミラーボール№5編~

ハオルチア ミラーボール №5
  IMG_8776.jpg

ハオルチア「ミラーボール」ブラザーの№5
冬場なので、すっかり緑に戻ってしまった・・・w

ミラーボールはブラザーを含めると全部で8兄弟。
さすがにそこまでは執着してないので、うちにあるのはオリジナルと№8と、この№5の3タイプ。
兄弟の最初と最後、それと真ん中辺りをつまんだ感じ~

  IMG_5250.jpg

↑は、昨年5月の様子~♪
ストレスで全身綺麗なパープルに染まってた。

  IMG_8777.jpg

こちらはかれこれ半月ほど前~
径自体は変化してないけど、少しずつだが中が充実しつつある感じ。
・・・生長はとてもゆっくりだ
秋まで宙吊りにしてたので、生長が停滞気味だったせいもあるかも

  IMG_8786.jpg

植え替えをしてからはちょっと甘めに育ててます。
なので、ストレスも解消してすっかり緑に戻ってしまったけどもw
やっぱこれぐらい膨れてないとボールじゃないし、よし!としてます


昨日火曜日から出張に行ってた家人が帰宅した
おみやげは大量の洗濯物・・・
しかも出張先のソウルで豚足に中って、2日間ホテルで寝たきり。
仕事にならなかったらしい・・・

夕べ帰宅してからも、リビングとトイレを幾度となく往復を繰り返し・・・当然の如く食欲はまるでなしw
食べたいって言ってたから大量に仕込んどいたおでん、一体どうしてくれるのよ←そういう問題じゃない?(^^;


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんばんわ~i-195
大阪いいねぇ・・・お天気よくてw
こちらは薄日が射す程度の、すっきりしないお天気でしたw
寒さは和らいだものの、明日からはまた雨だって言うし・・・サイアクi-232

5月の画像は師匠育てだからね~(^^;
宙吊りで形キープして、植え替え後甘くしてたら多少伸びたかも(爆)
生長は早くないけど、あまり遮光しすぎると徒長するので、適度に日に当ててやってくださいね~♪
としさん腕上げてるので、ダイジョブよi-278

ダンナはんはね~お腹弱い人なのw
一緒に行ってる人が屋台で食べるって言うもんで、自分だけ食べたくないとも言えず付き合って食べたらしいんだけど・・・
やっぱり中ったみたい(^^;
昨日は食事もできなかったんだけど、今日はデザートのv-380まで完食してたから、大丈夫みたい~i-229
心配してくれてありがとうe-454
2009/01/17(土) 19:15:24 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~すばらしい良い天気ですよぉ~久しぶりに暑いって
一瞬思いましたわぁ~e-257v-278
明日から雨らしいので思いっきり日光浴させてます~i-179

良いですよねぇ~ミラーボール今でも徒長してないですが
昨年5月のさらに土にめり込んでますねぇ~すご~いv-405
うちのも早く立派なこんな感じになって欲しいなぁ~なるかなぁi-229
(飼い主に左右されますものねぇ。。。ホホホi-239
7,8センチのミラーボール是非拝みたいです~e-454
みゆきさんの旦那さん大変でしたねぇ~早く回復すると良いですねぇ~i-184
これでお菓子食べるのとか減るかもですねぇ。。。別腹かなぁi-179
2009/01/17(土) 12:56:20 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

お褒めいただいて、ありがとうございます~(*^^*)
日作りの賜ですわ♪
やや遮光して育てた別株のオリジナルは、ちょっと伸びてますから~i-282

男爵さんのとこに嫁入りした子の親株オリジナルミラーボールは、3号鉢で一回り分ぐらい余裕あるかなって感じのサイズです~
おおよそ7.5~8センチ程度かな・・・生長が遅いので、後どのくらいまで行くか、私も楽しみにしてます(^^)
トルンカータよりは小型かもしれません~

ミラーボールとオラソニーですか♪
すごく裏窓の綺麗な子が出来そうe-349
オラソニーのでかさと、ミラーボールのケバに、両方の裏窓ぶりを受け継いだら、すごく綺麗なのが出現するんじゃないですか?(^^)
ミラーボールがまだちびなので、もうちょっと先になるでしょうけど、こういう夢を抱いて育てるのってステキ~♪
楽しみにしてます!!
2009/01/17(土) 10:09:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
やっぱ、みゆきさんの所は綺麗ですね♪
この美しさは素晴らしいです!

僕の所に送ってくれた オリジナルの子は まだまだ小さいから ココまで見応えないけど
でもとても綺麗に育ってくれています!
一体どこまで大きく育ってくれるのか楽しみにしてるんですが、トルンカータくらいにはなるんですか?
それとももっともっと大きくなるんですか?
巨大になってくれたらいいんですけどね~♪

僕ね、いつか、この子が大きくなったらオラソニーと掛けて大きな子にしたいんです♪
2009/01/17(土) 09:56:23 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
