--.--.-- *--



2009.01.14 *Wed

おケケのエケ♪

エケベリア 紅輝炎  
  IMG_8810.jpg

昨日の朝はものすごく寒かったけど、今朝はもーっと寒かった
こんな日は、やっぱり恋しくなるのよ、毛の生えたエケベリア

・・・というわけで、今日はエケベリアの「紅輝炎」
こちらも昨年12月にマーコさんが送ってくださったもの♪
燃えるような紅色に染まる葉と、メラメラと燃えあがるような草姿から付いた名だろうか?「紅輝炎」~

  IMG_8815.jpg

マーコさんが送ってくれたこの子は、まだ可愛らしいピンクの爪先
実家に置いてあるニク棚で、薄いビニール1枚の風除けだけで耐えてるもともとうちにいたコウキさんは、ものすごい赤黒くてドぎつい爪先です
・・・やっぱこのぐらいの方が可愛らしさが存分に出てていいわぁ~

  IMG_8817.jpg

ふっさふっさしてるおケケアップ~
あ~寒さが和らいでいく~~♪・・・んなわけはないw


エケベリア バーバラ
  IMG_8818.jpg

おケケなエケもう1発!
こちらも同じくエケベリアの「バーバラ」
紅葉でシャーベットオレンジに染まりつつある途中♪

  IMG_8823.jpg

最初のコウキさんは長めのおケケだったけど、こちらバーバラさんはビロードのようなスムースなおケケ

  IMG_8827.jpg

ぷっくりと厚みのある葉っぱがほんのり頬を染めてます
かぁわいい~


どうですか?あったかくなりましたか~?

どうやらこの寒さ、明日まで続くようですな
さすがに1月は、こんな寒さもちょこちょこあるね~w
でも、今月もおおよそ半分過ぎたので、残り半分と、あとは2月か・・・真冬も♪
3月も寒い日が多いけど、気持ち的には春なので、そう考えるともうすぐ春ですねぇ~


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんんちは~♪
さっきお昼ごはんを買いに外に出たんだけど、日が当たってるところは暖かに感じた~
事務所の中が冷蔵庫なんでw
でも、陽が射すのは一瞬のことなんで、今はまたv-277ってるよ~v-406

黒くなってるって~?
うぅ~ん・・・見てみないとなんともi-230
調子悪そうな感じかしら?
病気だったら薬剤散布した方がいいかも・・・
アレだったらまたメールでも♪

バーバラさんって、でかくなると可愛くないよねw
これ、このまま大きくならないでほしいわ~i-229
毛がキラキラしてきれいっすe-420
2009/01/14(水) 13:00:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~こちらも昨日の晩から結構寒かったですi-183
朝いつも室内温度チェックするのですが今日初めて10℃以下に
なりました。。。
もうさすがに暖房入れた方が良いなぁ。。。i-228
春が待ち遠しいですv-282

ワタシもこの2つ持ってますが紅輝炎。。。夏頃からかなぁ?
何かの病気なのか黒くなってます。。。病気ですよねぇ。。。i-230
バーバラ可愛いですよねぇ~最初来た時が一番可愛く感じましたけどe-415
暫くして大きくなったら錦晃星だったのかと思いましたが
色が微妙に違うのでホッとしてましたi-229
まさに触り心地ビロードですねぇ~e-454e-343
2009/01/14(水) 11:53:44 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
