--.--.-- *--



2009.01.21 *Wed

マダラ模様が~っ!!

エケベリア パウダーブルー
  IMG_8829.jpg

昨日はハオルチアだったので、今日はその他多肉のエケベリアを~♪ 品種は「パウダーブルー」
紅葉が美しいこの時期は、画像を撮れる範囲でハオとその他多肉を交互にお送りしようかと
その他多肉、夏場は徒長べろべろが避けられないので、見せられないのよね・・・

  IMG_8831.jpg

名前が「パウダーブルー」なだけに、粉を吹いたような青肌。
夏姿の画像をネットで見た記憶があるんだけど・・・イマイチ生長するとどんな風になるのかよくわかってないのよ、実は(爆)
名前に魅かれて、ひと月ほど前に入手したばっかりなの~

  IMG_8834.jpg

葉縁が紅葉で赤く染まってきてるんだけど、このマダラはきれいに紅葉するとなくなるかしら・・・?
ビョーキみたいで、ちょっとキモイかもw


いやぁ~昨日は家人と喧嘩して、あったまにきたので、9時半過ぎに寝てしまいました~ 無言の抵抗ってやつ(^^;
あまりにも床に就くのが早かったせいか、目が覚めたらまだ3時半過ぎw
起きるのも寒いし、平日にもかかわらずこんなに睡眠時間が取れることなんて夢のようだったので、意地でも起きないぞ!態勢で布団を被ったまましばし・・・いつもの時間に鳴り響くケイタイの目覚ましの音楽で目が覚めた。スッキリ~っ

昨夜の9時半過ぎから今朝の6時まで・・・8時間少々w
休日より2時間ほど多く寝たんだなぁ~
・・・また喧嘩したときはふて寝しよーっと


COMMENT

NoTitle
>とし さま

寒いっすね~i-182
朝からほとんど気温上がってませんわ~i-282
金曜から再びv-276マーク連続w
春はまだ遠いぃねぇ・・・。

エケは数百種類に上るらしいので、まだまだ未知なるエケたくさんっすねi-239
私もそこまでのめり込んではないので、知らないのばっかりだよ~ん♪
紅葉したらどうなるか?私も知らなぁ~いi-278

うちは二人とも性格が激しいので、言いたいことを言い合ってたら大変なことになりますw
私が言いたい事言ってるときは、ダンナが極力我慢の子、ダンナが言いたい事言ってるときは私が黙ってるようにしてますわi-280
昨日は初め私、次ダンナ~だったので、黙ってるためにも先に寝てしまいましたi-234
・・・相手にしないのが一番!
おかげで休日よりも長い睡眠がとれて、今日は居眠りもなしです~i-239
2009/01/21(水) 16:35:36 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~寒いっすわぁ~もう手がかじかんでかじかんでi-239

パウダーブルーこれまた初耳e-451エケ本当に種類多いですねぇ~!
エケ収集してる方は大変ですよねぇ~e-263
これって全体が紅葉するんですかぁ?まだまだこれからですねぇ~e-454

まぁ~ケンカを~!私は無言に耐えれないB型(血関係ない?)なんで
ちゃんと話し合って解決させないとイヤなんで思ってることを
全部いいますっそして言わせますe-442

けど沢山寝れて良かったですねぇ~e-343e-454
休日6時間睡眠~e-451耐えれな~いi-282
けど人間は6時間睡眠が良いって聞きましたっ長生きするとかe-454


2009/01/21(水) 13:46:23 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
