--.--.-- *--



2009.01.22 *Thu

裏窓が綺麗な交配種♪

ハオルチア 白青城×特良オブツーサ
  IMG_8858.jpg

いただき物の交配種 実生かな・・・?
白青城×特良オブツーサ とのこと。

  IMG_8850.jpg

窓に散るケバケバと葉先がツンと尖る姿は「白青城」譲り、窓は「特良オブツーサ」譲りってとこか・・・。
「白青城」はまだブログには上げたことないけど、一応うちにいらっしゃる。
こちらもいただき物なんだけど、イマイチ上手に育てられなくて噴水っぽw
ってか、いただいた時からすでに噴水状態だったので、そういうタイプなのかもと思ったり・・・
あんまり好きな形じゃないので愛着が今ひとつなんだけど、交配種にすると綺麗なのできるのね~!
まぁ「白青城」自体が交配種なんだけどね・・・ピクタと何だったっけかな~?マジョだったっけかな・・・札に書いてあったんだけど~はっきり思い出せない

でも、特良オブツーサって、一体どんなタイプのオブツーサなんでしょうね~(^^;

  IMG_8864.jpg

この葉っぱ!真中だけ条理が途切れてて、なんかおもしろいの

  IMG_8868.jpg

最近、裏窓に凝ってます
なので、こういうの好きだな~

触った感じは「白青城」よりは軟らかく、「オブツーサ」よりはしっかりした手触り(^^;
オブ・アクミナータとか、結構しっかりした感じのオブさんに似てるかもしれません・・・ホントか!?


          1232582586_05439.jpg

じゃじゃーん 3本目のgremzさんが大人の樹に成長しました~
今回は65日かかりました。

でも・・・今回のもあんまり可愛いとは・・・(^^;
これって、どんなふうに成長するか選べないもんねw
想像が付かないから楽しいんだけど

動物さんも3本育ててたったの1度しか登場させられてないしw
gremz grenz 地球温暖化 エコバッグ 酸性雨 ・・・いえ、ちょっとおまじないを(^^;

4本目の発芽まで10日ぐらい・・・次はどんな樹になってくれるっかなぁ~


COMMENT

NoTitle
>bisui さま

反則で販促ですか!?(爆)
私もこういうケバケバきらきらしたやつ、大好きです~i-239

交配親の表記の仕方って、特に規定とかないみたいですけど、一般的には母株を最初に書くようですよ~
私も最初は覚えられなくってw
人間とは逆!と覚えるようにしてます(^^;
2009/01/23(金) 10:31:56 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
反則だわ!! 販促だわ!!(←誤字じゃありませんよ?)
こういうの大好きです。
また欲しいもの増えちゃったじゃぁないですかぁv-409
ところで、名前の〇〇〇×〇〇〇って、前は、父母どっちなんでしたっけ? すぐわからなくなってしまいます・・・・(←無知すぎだ)
2009/01/23(金) 08:58:52 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 17:42:49 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
明日から雪ダルマのマークずらっと並んでるよ~e-263
お日さまが出ても、すぐお隠れになるしw
春はずーっと先だねw

としさんの逆交配だったんだ~e-451
同じかと思ってた~某所でチラッと見た♪
これ、出所は同じですよんi-239
実生は母に似るんだったよなぁ…確か
おもしろいよね♪ほんとにe-454

グリグリが成長するのはいいけど、今までのあんまり可愛くないなぁ・・・w
他の方の成長した姿を見ると、色のきれいなやつとか変わった形のやつとかいっぱいなのに・・・
4本目か・・・期待はしないでおきましょw
2009/01/22(木) 13:07:32 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

白青城は、ぼちぼち見かけるかな~i-229
うちのは・・・かなりヤバいですw
来た時から噴水状態でぇ・・・あまり好きだとは(^^;
そのうち笑ネタとして上げましょうかね(爆)
シブくはないです!決して!!

オブ×十二って、すごく興味そそりますね~e-451
想像もつきません~i-237
2009/01/22(木) 13:02:40 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちわ~また寒さ続くみたいです~2月がまだありますものねぇi-232
寒いイメージの2月が・・・i-239v-276
せめてお日様でも拝めてたら全然違うんですけどねぇv-278v-421

綺麗ですねぇ~e-420e-454好きです~こんな感じe-415
私が持ってるのはオブツーサ紫大型×白青城ですっ(無理やりわけて頂いたi-278
てか見た目普通のオブですけどねぇ~i-237好きですよ勿論i-278
お母さん違いで全然違うの楽しいですねぇ~e-454

グリグリどんどん育ってますねぇ~木をたくさん植えて綺麗な
地球にして下さいねぇ~i-237e-465
2009/01/22(木) 12:04:54 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
白青城ってのは、見たことないけど(きっと・・・記憶にない) この子がこんなに格好良いってことは
メッチャ渋いんやないんですか?
一度見てみたいです。

やっぱオブと掛け合わせると 綺麗な品種が出来上がるもんですね。
早く、オブ×十二が発芽しないかなぁ~(爆
2009/01/22(木) 10:39:33 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
