--.--.-- *--



2009.01.27 *Tue

過ぎ去った苦い思い出が一掃されたとき♪

セダム スノージェイド
 IMG_8924.jpg

先週のことです・・・。
ブロ友ちぇりーさんから、おニク便が届きました♪
しかも、おいしいおやつ付きですよ~
おやつの方は早速家人とティータイムにいただいてしまったので、もうありませんけどもね(^^;

たくさん送ってくださったんですが、カテゴリー分けがあるので、ゆっくりご紹介していくことにいたしまーす(^^)ノ

トップバッターは、セダムの「スノージェイド」
これ、苦い思い出があるんですよねぇ・・・実はw

  

ずっと前に某ヤホーのオークションでとある方から落札したんですが、到着した苗を見てみると・・・
「画像何か月前の使ってますのん?」ってぐらい面影もなくー。
キュキュッと締まったまま成長してるなら「ラッキv」とも思えるが、徒長して10㌢以上になってて、オマケにてっぺんの肝心なとこ虫に食われて葉っぱがなくなってるんじゃ~「ダレ!?コイツw」と思っても仕方ないってもんでw
切り戻して仕立て直そうと努力したけど、あまりにもヨワヨワっちくなってたようで・・・結局そのまま腐ってしまったorz
葉挿しもぜーんぶ萎びてぱー
・・・ったく、最悪な出品者だったゼ
あ、評価はこんなでも報復が恐ろしいので「非常に良い」にしましたよん(^^; チキンな私w

ってことで、前置きがヒジョーに長かったですが、こんなコロンと艶々ぷりぷりな「スノージェイド」を見るのは初めてでぇーす
そう!これよ!!これを求めてたのよーーーっ!!!スノージェイ~ド~~!!!!
やっぱきれいに育ててもらってる子はかわいい

ちぇりーさん、根っこはまだ出てないけど、元気が良いのですぐ根付いてくれると思う♪
おやつたくさんのおニクさんたちをどうもありがとうございました~
大切に育てますね♪


COMMENT

NoTitle
>bisui さま

おおっ!!泣く子も黙るスパルタセダマーbisuiさまっ!!!
もぉ~bisuiさんのハンメリーは、とっくの昔にチェック済みですから~i-237
量もすごいけど、そのお姿ですよ♪憧れの~~e-328
うわぁ~♪私の分も増産お願いしたいですっ!ぜひぜひ!!
bisuiさんやnabeさんの、無造作に投げ込んだというあの豪華な寄せ植え~目指すところはあそこですよ~e-350

この子もbisui家に習ってうんと殖えていただけるよう、一生懸命育てますわe-442
くださったちぇりー家では、半分雑草扱いされるほど殖えてくれてるようなので、期待大ですe-343
2009/01/27(火) 22:45:58 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

なぜこんなにかわいく写ってるのか、それは・・・
この子がかわいいからでーすe-349

いやホント、ちゃんとスノージェイドを手にしたのは初めてで・・・うれしいです~!i-237
ちゃんと発根してくれるよう、厚待遇でがんばりますっ!!v-91

どうもありがとうございました♪大切にしますよー(^^)v
2009/01/27(火) 22:32:27 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
はぁ~い!!
ハンメリー(スノージェイド)普及委員会の人bisuiです。
これかわいいですよねぇ♪
紅葉するとさらに(以下自主規制)
家には、ものすごい量があります!!
量で勝負なら負けないわぁ(←意味不明 私の過去ブログのネタです)
只今、春にばらまくべく増産中♪
ちょっとした環境の差で、紅葉の仕方もかなり変わるので、増やして試してみてください。
必要なら、うちからも増援部隊をお送りしますよん。

2009/01/27(火) 20:33:25 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
わー、なぜみゆきさんちで写真に撮られると、こんなにかわいいのかしら?!(笑)
うちでは、わさわさ増えるので、半分雑草扱いなのに・・・・
ステキに映してくれて、ありがとうございます。
もし、この子がつかなかったら、またいつでも言ってくださいませ♪

2009/01/27(火) 17:03:32 | URL | ちぇりー #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
こちらもお昼前までは良いお天気だったんだけど、なんかだんだんv-277ってきたみたい~w
気温は低く、底冷えのする寒い一日です(TT)

うちのハオさんたち、もうひと月ほどお水をもらっていないので、ふにゃふにゃになってきてます(^^;
悪天候続きなので、あげられないわぁ~i-282
今度の土日もなんだかお天気怪しそうでw
パーっとお水あげて、パーっとお日さまに当ててあげたいよ~i-240

あの時の子がちゃんとしていれば、今頃ゴロゴロと殖えてるんでしょうけど・・・
最悪な思い出w
この子は健康そのものなので、バンバン殖えてもらいますよっ♪

軟葉の斑入りって、お決まりの氷砂糖とか京の華錦とかピリ錦と宝草錦~ぐらいしかない(^^;
個人的にはヨカッタと思って~
収集癖+斑物好きだと、お金いくらあっても足りないw
硬葉の斑入りって、独特な色調がすごい好きですわ~♪
この鼓笛さん、ストレスでオレンジ斑なんですよ~今は(^^)
春になって気温が上がってくると、きっと元の白斑かな?に戻ってしまうんだろうけど・・・きれいなコンブとワカメ♪
どんどん殖えてくれたらいいけどi-228
2009/01/27(火) 13:28:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~今日とっても良い天気ですがなぁ~外の温室
またまた久ぶりの30℃越えですわ~やっぱいいなぁ~太陽v-278
徒長もするわするわで~e-452

セダムも好きですのでこちらももれなくいますです~e-454
何がいいって丈夫ですよねぇ~見た目も可愛いしe-415e-420

わかめちゃんも可愛いですねぇ~なんか海の中みたいでe-454
硬葉の斑入りだけお好みで!!私は軟葉の斑入りもいけますよぉ~i-278
2009/01/27(火) 11:56:02 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
