--.--.-- *--



2009.02.02 *Mon

ラウィとリンゼアナでラウリンゼ♪

エケベリア ラウリンゼ(ラウィ×リンゼアナ)
  IMG_9015.jpg

お花型のエケ大好き~
っというわけで、今日はエケベリアの「ラウリンゼ」
エケの女王「ラウィ」と「リンゼアナ」の交配種だそうです♪
ラウィはわかるけど、リンゼアナってどんな子か知らない・・・

  IMG_9017.jpg

ツンツン爪がピンク
まだまだ紅葉するんだと思いますが・・・昨年末に入手したばっかりなので、よくわからんのよね(^^;

  IMG_9019.jpg

こういうフォルムのエケって、よく似たのがたーくさんあるので、札落ちには要注意やね
肉厚でぷくぷく♪
・・・チワワや桃太郎さん辺りとよく似てる感じ


旅行休みで、結局5連休明けの久々の出勤です~もうすでにダルいw
お正月休みも長かったし、思えば先月は・・・まともに出勤した日がほとんどないような(^^;
当分はまじめにお仕事しないといけませんね!

とか言いながら、今月末はまたお休み取らなきゃいけないんだなぁ~
・・・国内温泉旅行が控えてます


COMMENT

NoTitle
>bisui さま

タイプがいくつかあるですか~
やっぱ交配種だから、そうなるのかな(^^)
で、デカくなるのねーーーっ!!e-451
じゃまだこの子はちびちびだぁ~w
4.5号って・・・i-282
bisuiさんのブログ記事にありますか~?探してみます♪

bisuiさんのVIP待遇ってどんなかしらi-239
こうなったらどんどん鉢ましして、より巨大「ラウリンゼ」見せてね~(^^)
2009/02/02(月) 13:08:47 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぇりー さま

お♪ちぇりーさんとおソロですか(^^)
札落ちさせたら、今の段階ではわからなくなりそうですね~
大きくなったら特徴が出てくれるといいんですが。

もともと温泉に行きたいって言ってたんですよ~
なのに今円高だから一度行ってみたいって言ってたチェジュに行こう!とダンナがぁw
でも、寒い季節の温泉ってやっぱり行きたいので、温泉の約束は・・・?i-232と詰め寄って、こちらもうんと言わせましたi-278

玉椿のお花は頭のてっぺんから!?e-451
うほ~♪それはますます見たいです!!e-442
楽しみ~♪
2009/02/02(月) 13:04:52 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
ラウリンゼうちにもおります。
いくつかタイプがあるみたいですね。ほぼ同じ栽培環境でも顔が違うみたい。
これ、大きくなるのよね・・・・
大きい方は、4.5号スリット鉢懸崖タイプに植えておりますが、もう少し大きくなりそう(汗)
好きなので、ついVIP待遇にして大きくしてしまいます。
春の植え替えのとき鉢ましするかどうか悩んでいるところです。
2009/02/02(月) 12:07:02 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
「ラウリンゼ」我が家も、年末にお迎えしました^^
札オチさせると、やばいですよね・・・

なに?今度は温泉???
みゆきさん、旅行づいてるなぁ・・・うらやましい~♪

あ、玉椿のお花、あの爬虫類のような頭の部分から
わさわさと咲きます。
爬虫類が、かわいいつんつんヘアになって、かわいくなるんですよ~
2009/02/02(月) 10:42:21 | URL | ちぇりー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
