--.--.-- *--



2009.02.05 *Thu

チェジュド旅行記 その④♪

チェジュド旅行2日目のこの日は、パックツアーのスケジュール上は終日フリータイム。
日本を出発する前の家人とのミーティングでは、1日目はパックに盛り込まれてる通りに観光して、2日目はお買い物三昧に過ごそう♪ってことであったが・・・
初日に案内をしていただいた現地ガイドさんとのお話の中で、どうせあちこち買い物して回るのなら、その都度タクシーを捕まえるよりも、日本語を話せる運転手さんをチャーターした方が、行きたいところに合わせて観光も入れられるし、荷物も車の中に置いておけばいいので、そうされたらどうですか~?ってことだったので、家人と相談の結果そうすることに決定♪
・・・この場合、おそらくガイドさんにはマージンが入ってるものと思われますが(^^;

チャーターと言っても、韓国のタクシー料金は日本のように高くはない。
観光地で1日借り切ったとしても、だいたい150,000₩・・・ってことは、今は円高ウォン安なので、この日のレートで円に換算すると、およそ1万円程度。
この料金は日本語OKの運転手さんの場合で、日本語を話せない運転手さんの場合さらにお安くて130,000₩ぐらい。
ってことは今のレートなら、7000円でお釣りがくるよ~♪って感じかな(^^)

やっぱり言葉の壁は厚いし、不安もよぎるので、ここは日本語OKの運転手さんをお勧めします~
道中、日本語にてチェジュの文化や生活など、ガイドブックにはないお話も聞けたりして楽しいですよ

ちなみに私たちをお世話してくださった運転手の「朴さん」は、約30年ほど前に4年間、日本に出稼ぎに来ていらっしゃったのだそう。
日本語はこの時に覚えられたんだって♪
がしかし!せっかく覚えた日本語も、故郷のチェジュに戻ってからは何十年も役立たずだったそうw
それが’06年に転機が訪れたんですって!
日本のヨンさまブームで、それまで就航してなかった日本発済州島行きの直行便が新たに就航することになったため、日本からの観光客(大半は通称「ヨンさまツアー」のオ○サン)が激増して、日本語ぺらぺらの朴さんは大忙しに♪
「ヨンさまさまですわ~♪」と、関西なまりの日本語で嬉しそうに語っていらっしゃいました

     DSCN0296.jpg

ここはそんな朴さんお勧めの観光スポット、韓国の仏教寺院「薬泉寺」
比較的新しい時代に建造されたお寺ということです~♪

     DSCN0298.jpg

画像だとわかりにくいんですが、実物を目の当たりにすると、屋根裏の装飾は圧巻です!

     DSCN0297.jpg

仏教のお寺とのことですが、色とりどりの装飾を施された巨大な太鼓が 何故っ!?

     DSCN0308.jpg

反対側には日本でもお馴染みの鐘。
お国が違えば文化も~ってとこでしょうか(^^)

  DSCN0303.jpg

本堂に入ると、真正面の壁一面に巨大な仏像。
画像だと大きさがわかりにくいですね~
学校の体育館より一回りデカいぐらいの壁一面だと思ってください(^^;

     DSCN0305.jpg

煌びやかでオリエンタルムード漂う韓国の仏像。
日本の大仏様は、こちらに比べるとやや地味な印象かな・・・と思ったですw

     DSCN0304.jpg

金の玉を持った龍。
反対側には銀の玉を持った龍が対でいるんですが、省略~(^^;

このお寺、4階建て構造になっていて、この仏像や龍が奉納されている本堂は、4階までのぶち抜きです
本堂を中心に、四方を回廊や階段で取り囲むような作りになってます
龍が絡まっている柱の直径は1m以上、この画像は確か・・・2階の回廊から撮ったものです。

さてさて、ここまでは本堂の様子をご紹介いたしましたが、お次は本堂の回りの回廊や壁面のご紹介などすることにいたしましょう。

長くなるので、次回へ続きます♪

CATEGORY : 旅行 | THEME : 海外旅行記 | GENRE : 旅行

COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
こちら現在曇り~w
雨の心配はないってことだし、さっぶーい!!ってほど寒くもないので、まぁまぁですわ(^^)

名前は・・・秘策がありますのi-239
名所の説明書きとか、覚えにくそうな名前なんかは、カメラで撮影しとくの♪
で、記事書くときはそれを見て復讐するというi-229
あと、何かに結びつけて覚えちゃうとかね~いろいろですi-278

パキはぷっくりしててラブリーだから好きなんだけど、私も必ず夏に徒長させちゃうので集められません~i-182
春に切り戻して仕立て直しても、夏になるとちゃんと元の徒長べろべろっすわw

小人さんかわいいっしょ~♪
たくさん殖やして、としさんとこにもお嫁入りできるよう頑張るね♪
小さいお花なので、アエオっぽくないねe-454
2009/02/05(木) 12:51:08 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~今日も晴れ~暫く晴れ予報なので嬉しいです~i-179

てかいつも関心してたんですけどよく覚えてますよねぇ~名前とか
色々e-451私全然だめですわぁ~e-351
特に興味ないと更に頭に入らず右から入ってそのまま出ていきますi-239
時には昨日のことも覚えてないことも。。。。。i-232

パキも好きです(ほとんど好き)夏に徒長して可愛くない感じですが。。。
割れてる仔まで・・・暑いと割れるのですかねぇ??i-230
小人は全然アエオっぽくないですよねぇ~セダム系に見えます可愛いですねぇi-237
2009/02/05(木) 11:57:06 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
