--.--.-- *--



2009.05.05 *Tue

もけもけ~♪

H. cooperi v. venusta Kenton-on-Sea  輸入苗
  IMG_9095.jpg

昨年春、STCから輸入した苗
どうも根の調子が悪くて、秋に植え替えた後ぐらいからようやくぼちぼち動き出した。
長いこと眠っていたので、まだ完全にはなってないけど(^^;

  IMG_9101.jpg

ヴェヌさま特有のおケケ密度が高い個体。

  IMG_9103.jpg

画像を撮影したのはかれこれ2ヶ月ほど前なので、現在はもっと膨らんで、色も緑になってきてます~
・・・撮り溜め画像が底をついたので、そういうときの保険用画像からです

  IMG_9107.jpg

遅ればせながら、我が家のヴェヌさまたちの花芽が上がってきました~♪・・・この子はまだだけどねw
これは何かとかけたいな~と思ってます(*^^*)


この記事をアップするために、札に記載してある産地名を確認して、宙吊りカゴに戻す時、どうもフックの引っ掛かり具合が不完全だったらしく、またやってしまいました・・・(TT)
ヴェヌさま入りカゴひっくり返し
今回は下に落ちる前にカゴをキャッチしたので、前回のレイトニーカゴ破損の時のような大惨事は免れましたが、ヴェヌさまは鉢から飛び出るわ、下に置いてあったハオたちは土かぶりになるわで、朝からベランダのお掃除&植え直し作業をする羽目に
何度もこんなこと繰り返す私って!

今日はこのまま、自宅ハオの植え替え作業します・・・。


COMMENT

>ナウクン

あらぁ~敵に回したんじゃなくって、全く同じものだったってわけでしたかe-451
なんかそういう巡り合わせってのも、すごいですねー!!
ナウクンは交配をされるから、効率の良い親株集めも大切ですもんね♪
失礼しました~v-436

ならばますます男爵さん、買えばよかったのにねi-239
モケモケのふさふさが激安だったのに・・・もったいない~
2009/05/07(木) 16:03:55 | URL | みゆき #- [Edit
いやいやそうではなく。
同じ方のカキ仔だったんで、うちにあるのとまったく同じって事で、買う意味がなかったんですよ~。
最初買おうと思って持ってたんですが、その方にひょっとしてうちにあるのと同じ?って聞いたら、そうだよ~、だから買っても交配も何もできないよ~ってね。
いくらなんでもそれは買ってもしょうがないっしょ?
同じコ二つあっても、ね。
2009/05/06(水) 23:42:18 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
>ナウクン

ナウクンも和歌山アレコレ行かれてましたね~v-12
キイィーーーっ!!みんなしてーーーっ!!!
羨ましいよぉ~e-452

ナウクンも買わなかったんだ・・・ヴェヌさまw
大体ねー!ヴェヌさまをポイするなんて、ナウクンも男爵さんも、きっと全国のヴェヌさまファンを敵に回してますからね~!i-227
・・・自分が行けないことをかなり根に持っていますw
2009/05/06(水) 10:46:05 | URL | みゆき #- [Edit
これは毛深い。
なかなか良さげなベヌ様ですね。

僕は緑化センターでベヌ様買おうと思ったら既に持っているものと同じでした(ふぅ~危ない危ない)。

男爵さんが言うてるのはそれだと思います、買っておけば良かったのにね~。
2009/05/05(火) 23:05:58 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
>とし さま

こんばんわ~♪
こちらは朝から晴れだったんだけど、午後から曇り始めて、夕方はちょっとだけ雨降ったーw
明日は晴れ予報だけど、今日みたいなことあるかもw
連休後半なのに、すっきりしないってやだなぁ~

ヴェヌさんはお日さま好きですね~♪
お水も好きですね~♪
たっぷりお日さまに当てて、お水もたっぷりが、ぷくぷくもけもけヴェヌさまの極意でしょか~i-239

ヴェヌさまも、冬場の方が発色がきれいですわ~
これから暑くなってくると、汚い茶色になりがちよw
2009/05/05(火) 20:49:33 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

アラベスクアは、仔は吹いてますが花芽上がってたかな~?
できればブラックベルディとかゴルドとかけてみたいんだ♪
カミンギーが咲いてたな・・・そういえばi-239

毛深いヴェヌさまが1000円だなんて!
それは買いでしょー!!!
もったいなぁ~いw
後悔するよ~きっと後悔するよ~
普通に買うと高いよ~
・・・いえ、別に和歌山に行けないからって、ひがんでなんかないもんe-442
2009/05/05(火) 20:45:03 | URL | みゆき #- [Edit
>キャットママ さま

びえぇ~んe-452
ハオ天地返しの術・・・できることなら披露したくはなかったw
・・・ヘコみますよねー!ったくぅ~e-443

ママさんもよくやられてるようで♪←仲間がいて嬉しかったり♪
「シャンデリア」様をすっ飛ばすとは!!
・・・心よりお見舞い申し上げますi-230
ダイジョブだったんでしょうか~?

ベビー誕生のお祝いのお言葉、どうもです~♪
まだごはんを食べないので、ちゃんと育ってくれるかどうか心配になってきてますw
ミゾレのようだとよかったんですけどね・・・e-263
2009/05/05(火) 20:37:26 | URL | みゆき #- [Edit
>m.okusama

ヴェヌスタは、成長スピードに乗るまでが時間かかるけど、乗ってしまえば早いように感じてます~
なので、m.okusama のヴェヌさまもその時が来たら、あっという間に大きくなると思いますよ(^^)

この種は結構個体差がありますねw
この個体はわりとフサフサしてるんだけど、ドイツからのやつはフサフサしてるのと薄目のものと色々です~

ヴェヌスタの花芽は他のやつより遅いので、うまく花が合う物の選択肢がね(^^;
ブラックベルディかゴルドとかけてみたいな、と思ってます♪

朝からああだと、一日ブルーですw
とりあえず片付けないとどうしようもないので、泣きながら掃除機かけました(TT)
激励をありがとうございました(^^*)
2009/05/05(火) 20:31:32 | URL | みゆき #- [Edit
こんばんわ~今日はなんだか昨日の雨降る予定がずれ込んで雨v-279
明日も雨らしい。。。それでかかなり涼しい1日でしたv-354

ヴェヌさんってもしや結構お日様いる方ですかぁv-361
油断してたら徒長して緑になってましたしかも太陽の
方に一生懸命傾いてました。。。i-183
緑好きだけどヴェヌさんはこんな感じの色が好きかもe-343
綺麗ですねぇ~e-454e-420
2009/05/05(火) 20:11:14 | URL | とし #- [Edit
是非、アラベスクアと交配して小型モケモケハオ作ってくださいませ♪

そう言えば、昨日緑化センターで毛深そうなベヌが1000円で売ってました。 買っておけばよかったかな。
やっぱベヌは格好良いハオですよね!

ひっくり返ってボキボキに折れてたら数日半べそでしたね。(ギリセーフ!
2009/05/05(火) 17:40:47 | URL | 男爵 #- [Edit
あううぅぅ~~~
ハオ天地返しの術・・・・・心痛お察し申し上げます。
私もしょっちゅうけっつまずいたり、よろめいて倒したり。。。。なんだか土の後始末作業ばかりがやたらと多いのですよ。
一昨日もハオ「シャンデリア」を宙にすっ飛ばしました。あぁぁぁぁ~!!!
なんだか私に買われた子は「世界一不幸なハオ」かもしれません。。。(泣

遅くなりましたが、ベイビー誕生おめでとうございます!楽しくドキドキしながら読ませていただいてますよ~♪
2009/05/05(火) 13:44:20 | URL | キャットママ #- [Edit
ヴェヌスタ好きなんですが我が家のは成長が遅い?
中々上手く育てきれてないなぁ。。。

 みゆきさんの子はとてもモケモケが密集してて綺麗ですね~頑張ろう。。。

 何と交配するのか楽しみにしてます!
お掃除&植替えファイトです!\(^o^)/
2009/05/05(火) 12:36:19 | URL | m.okusama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
