--.--.-- *--



2009.02.10 *Tue

ぷくぱんです♪

ハオルチア 玉園
  IMG_9109.jpg

昨年ヤホーのオークションで入手した、ハオルチア「玉園」なる品種
ググってもヒットしないので、流通の段階で適当に付けられた名前なのかもw
シンビオブの1種だと思われます。

IMG_9113.jpg

ぷりんぷりんのぱつんぱつん
ぷくぱんラヴです

  IMG_9117.jpg

ちょろ毛もキュート

  IMG_9119.jpg

私にしては珍しく、直射日光の当たらない柔らかな日射しの下で、ゆるゆると育ててます。
強光ガンガン当ててたら、今頃この方真っ茶ですわ~

  IMG_9122.jpg

ギザギザの条理がオモシロ♪
葉脈もくっきり浮かび上がって、眺めてると和むわ~


先週甥っ子ちゃんがインフルダウンしたってことはお伝えしましたが・・・
ついに昨日は!実家の母がインフルダウンしてしまいました
・・・私に襲いかかってくる日も近そうです

土日は家人が発熱ダウンw
ひとりまたひとりと倒れていく中、私も具合悪ぅ~w

みなさんも体調の変化にはくれぐれもご注意くださいね


COMMENT

NoTitle
>マーコ さま

マーコさんとオソロですか♪
さすが好み同じi-239
裏窓!うんうん♪可愛いいんですよねe-349
時々オークションは参加してるんですけどね~もう深追いすることも意地になることもなくなりました(爆)

名前がビミョーだなと思ったんですけど、シンビ変オベサ(現シンビオブ)辺りだろうな~と思って、おひとつ分けていただきました(^^)
ぷくぱんに膨らませると、魅力かなりi-184ですよ♪
春も近いですし、マーコさんもぷくぱんさせてくださいe-343
2009/02/11(水) 09:20:32 | URL | みゆき #- [Edit
同じ~
年末にオクで久しぶりにお見かけしました。
これすごくプクプクですね。
うちのんが可哀想です。
裏窓が可愛くて複数でしたので私もいただきました。
こんなに綺麗になるのなら、ちょっと膨らましてみよう。
2009/02/11(水) 05:10:39 | URL | マーコ #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こちらv-278です~♪
あったかいです~i-239

うちは家にいるときは一日中暖房v-128状態なので、乾燥してますわ~e-330
外気との温度差もi-184だしw
体長崩して当然な環境よねi-229

母全快まで、実家には行きませんe-442

玉さんってば、すでに仔吹き株なんですよ♪
ぷくぱん群生株にしよーと思ってi-239
2009/02/10(火) 15:24:45 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんちわぁ~さむいです~曇ってるし余計寒いっすわぁe-327
けどほんとほとんど風邪ひかなくなりました~夫婦で!
旦那はんは特にe-454
たぶん家あんまり暖房入れないせいかもって思ったり~i-278
部屋の湿度とても高いのでウイルスが繁殖しないんでしたっけぇe-284
みゆきさんはご実家に行かれる際にはピッチリマスク着用で対策をv-400
みなさん早く治ると良いですねぇ~i-181i-184

へぇ~玉園~聞いたことあるようなぁ~ないようなぁ~
可愛いですねぇ~e-454e-415
すぐ群生するんじゃないですかぁ??可愛いでしょうねぇ~それもe-266

2009/02/10(火) 12:22:37 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
