--.--.-- *--



2009.02.12 *Thu

ピンク♪ピンク♪

エケベリア すみれ牡丹2号
  

先月エケ「すみれ牡丹」をご紹介したばかりなんですが、今日は「すみれ牡丹2号」のご紹介をいたします
・・・ちょっとした手違いで、追加の「すみれ牡丹」となってしまいましたw
いやぁ~オークションで、間違えて入札しちゃったっつーか、そのぉ・・・成り行きで
スペアだと思えばね

  IMG_8791.jpg

で、こちらは「すみれ牡丹1号」
2号よりも葉が密だけど、色付きがイマイチ。

  IMG_9165.jpg

こちらは2号。
径は1号と同じぐらいだけど、1号より葉数が少なくて、開き気味。
でも、先日の寒波に当たって、きれいに色付きましたっす
葉の縁がちょっと透けた感じで、きれい

  IMG_9164.jpg

白粉をまとった桃色肌。

  IMG_9167.jpg

欲を言えば、1号の姿形で2号のお色味ってのが理想w
・・・なかなか思い通りに育てられません


今日もお天気いいなぁ~
こんな日は、外で園芸したいなぁ~
・・・なぜか会社の中に籠ってるのが、ミョーにもったいない気分になってます

お天気がいいと、これから気になってくるのが花粉の飛散。
私は幸いまだ発症してないんですが、若干一名すでに花粉センサーが反応しているヒトが~

在宅中はチェックが入るので窓も完璧に締めてますが、いない間はこれ幸い
窓開けっ放しにして、室内置きのおニク達の通気を確保してる私って・・・オニよね、やっぱり


COMMENT

NoTitle
>nabe さま

nabeさんもエレガンス病ですかっ!?e-451
きれいなのたっくさんお持ちですもんねe-343
私も好き好き~e-328

なかなかうまい具合に行かないもんですよねw
2号はこのままでも好きなんで、1号にもうちょっと頑張ってもらおっかなe-442
でもでも、もう紅葉シーズンもおしまいですわねi-230
2009/02/13(金) 12:59:47 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>bisui さま

私もすみれ牡丹だーい好きっ!e-266
このお色味がなんともラブリーよねっ!!i-237

追記、読みましたともi-239
かなりの重症と見た!(爆)
さすが凝り凝り性のbisuiさんだわi-278
情報も盛りだくさんで、ありがたーく読ませていただきましたe-466 ありがとうございます♪

すみれさんは3兄弟だったんですねーe-451
うちはあとひとつ、ブラッドブリアナさんがゲットできれば、揃い踏みします~♪
2009/02/13(金) 12:50:59 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
いいないいな、すみれ牡丹!私もエレガンスブーム中(笑)

2号さんすんごい綺麗なお色!んで、1号さんのぎゅっと締まったお姿!
ミックスしたら理想のすみれ牡丹ってわかります~i-237
でも2号さんのふんわりしたお花っぽい姿も好きだな♪
2009/02/12(木) 23:16:22 | URL | nabe #- [Edit
素敵ぃ~♪
うわぁ~、スミレ牡丹大好き♪
そういえば、私のブログの追記 読んでいただけました?
私、相当エレガンス系が好きみたいです。
エケの欲しいものリストを見たら、月影だのバイオレットクィーンだの載っていました(笑)
最近知ったのですが、スミレ牡丹ってエレガンス系の交配らしいんですね。
ブラットブリアナもバイオレットクィーンもスミレ牡丹と同じ交配の兄弟株らしいです。
あと、バイオレットクィーンがあれば3兄弟そろうんだけどなぁ・・・(←また病気再発か!?)
2コ目のスミレ牡丹さんはきれいな色になりましたねぇv-10
家では、この色を出せたことないなぁv-292
スペアを作ったら置き場所研究してみよう。
(そのスペアを作るのが難しいのですが・・・)

2009/02/12(木) 20:35:06 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
今日は春よ♪春~e-343e-235
でも、来週からまた寒いらしいねwe-60

ホントはこれじゃなくて、これの下の段にあったやつに入札しようと思ってたのに、間違えたのよ・・・i-229
結局その下の段のやつも落としたんで、散財しちゃったってやつですw

思うようにならないから面白いんだか何なんだかね~w

同じようなタイプなんだe-454
仔を吹いてくんないのよ~(ーー;
頭飛ばすのもヤダしぃw
気長に待ちますかーw
個性は大事よ!!i-239
2009/02/12(木) 12:54:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~こちらもスゴイ良いお天気で気持ちよいです~e-454
明日、明後日と予報は雨マークでしたが。。。
ウチも今日に皆日光浴で~すi-237

まぁ~2コ目のスミレさん。。。私はよく和名とかよくわからなく
後で。。。被ってるって気付くこともしばしばi-229
ありますねぇ~この形でこの色だったら完璧~って思うのってi-278

昨日のブラベさんよ~く似てますよぉ~明るいとこで見たら
ウチのはやはりなんだかオレンジでもない茶色。。。まで
いかない、いけてない色に。。。。e-451
これも個性ですよぉ個性i-229
2009/02/12(木) 11:41:37 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
