--.--.-- *--



2009.02.19 *Thu

ベリーベリーラズベリー♪

エケベリア ラズベリーアイス
  IMG_9187.jpg

先日の日曜に水遣りついでに薬剤散布したら、うっすら白粉がぽつぽつ剥がれて、マダラになっちゃった~!
・・・の前に、撮影しておいてヨカッタ エケベリア「ラズベリーアイス」
同じ名前でセンペルもあったな~確か
ネーミングかぶってるのって結構あるので、属種がないとどれのことかわからなかったりしますね

  IMG_9188.jpg

すみれ牡丹よりも肉厚だけど、チワワエンシスほど厚くはない。
この辺姿がよく似てるのが多いw
この辺りの交配種かもしれないね~

  IMG_9189.jpg

葉先はやや透けた感じ。
紅葉すると、全体的にラズベリーレッドに染まる

  IMG_9190.jpg

中の組織が透けて見えます♪

名前も姿も可愛いので、ずっと欲しかったエケベリア
念願かなってやっと手中に収めました~


今日から今週いっぱい会社の社長が東京出張で不在ーーーっ!!バンザーイ
いやぁ~いてもどうってことないんだけど、PCを打ち出すと長いからねw

うちの会社、事務所が2か所に分かれてて、普段は私がいる方じゃない事務所に社長はいらっしゃるんだけど、PCデスクは私がいる事務所の方に置いてあるので、PC扱ってる間はずっと同じ空間にいるような形なんですわw
・・・それが長いのなんのって

なので・・・今日からは私以外誰もいないっす


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
こちらは午前中から既にv-279降り始めましたw
寒い寒い寒い~っ!!e-452

エケさんがきれいな時期って限られてるので、きれいなうちにできるだけ残しとこうと思って(^^;
ハマりだすとキリがないから怖いのよね~e-330

会社ひとりです♪
隣の事務所に奥さんがいらっしゃるんだけど、こっちへは来ないのでi-239
オヤジはとっくの昔に社用車でまた遊びに行ったしねi-232
もう帰ってこなくていいってばって感じですe-286
2009/02/19(木) 13:02:09 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~毎日ほんと寒いですなぁ~昼から雨のようですv-279
寒い上に雨って組み合わせ一番いやですわぁi-241

まぁまぁ~続々とエケさんが登場ですねぇ~i-278
またラズベリーアイスって。。。初耳です~e-451
もう見た目全然わかんないっす~可愛いだけでOKですがねぇe-454e-415e-420

会社一人ですかぁ~パラダイスですねぇi-278
2009/02/19(木) 11:38:43 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
