--.--.-- *--



2009.02.20 *Fri

コンプト原種♪

H. comptoniana Willowmore
  IMG_9220.jpg

好きなタイプのコンプト原種を見つけたので入手した物。
コンプトは原種より交配種の方が好き
金色のア~ミアミした条理がどうも苦手w
交配種だとそれが薄まったようなの多いからね(^^;

  IMG_9222.jpg

ミルキーな窓に白線模様。
こういうタイプの原種は大好き~
不規則に入ってる緑の条理が、なんだかワイルド

  IMG_9224.jpg

花芽上がってきた~
気が向いたら何かとかけてみよっかな

  IMG_9229.jpg

乳白色に輝く窓がきれいなので、遮光しながら宙吊りにしてる。
他のコンプトは日作りしてるせいもあって、成長は激遅w
吊るしてるから土の渇きがやたら早いので、もうちょっと灌水頻度上げて甘くそだてようかな・・・
早くがっつり大苗にしたいしっ♪

  IMG_9226.jpg

ぼわぁ~んと浮かび上がるクチバシ
この雰囲気、いいわぁ~・・・自己満足なりw


朝起きたら、レオパのちょこさんが産卵してましたw
今年のファーストクラッチ
そろそろだな~って思ってたくせに、産卵床を用意してあげてなかったので、ウェットシェルターの水入れにふたつポンポンと産んでました
ベッタリくっついちゃって、剥がれませんがなw
仕方がないのでそのシェルターごと保温しとくことにしました

レオパの繁殖は簡単!ってよく言われてるけど、そんなこたぁーない!!
保温が結構難しいよ、慣れてないとw
うちはマックスノーとマックスノーアルビノのペアなんで、うまくするとスーパーマックが生まれる確率高いんだけど、ハッチ(孵化)させられないんじゃね(^^;

昨年は産卵後、2ヶ月ほど拒食に陥り、体重が激減してしまったんだけど、さすがに2シーズン目に入ったってことで今回のちょこさん!
大仕事を終えてからお腹が減ってたんでしょうね~Lサイズハニーワームを8匹一気食いでした♪

ベビーは見たいけど、母はちょこさんの健康の方が大事です


COMMENT

NoTitle
>とし さま

今日は風が強くって~寒い!!←毎日こう言ってますね(^^;
雨は夜明けごろには止んでて、今は時々日が射してます~♪

金色で網目がくっきりはっきりしたやつ、どうもね~好きになれないのよw
スプレンデンスも金筋は好きくないw
やっぱ金よりプラチナよ!プラチナ!!e-420e-420

レオパは1度に通常2個の卵を産むんだけど、1回の交尾で数回産卵するんだよ~
♂のスノーとは別居させてないので、その内また交尾でもしたら、わりと長く産み続けるかもe-330
孵化させてあげる自信がないので、用意も気合入ってなくって~(^^;
卵より、拒食になりはしないかと、ちょこの体の方が心配なんすわ・・・
この前2ヶ月一切何も食べなくて、激やせしちゃったからねw
今日はたくさん食べてくれたんで、ひとまず安心e-454
2009/02/20(金) 13:30:18 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~寒さは続きます~雨さっき降ってて今は曇りですv-277
長く太陽見てない気分ですわぁe-451

私も金色の条理が苦手です~てか普通の金属類の方でも
金が好きじゃないのでそれでだと思うのですがねぇi-229
いいですねぇ~コチラのタイプe-454

トカゲさん系って卵もっとたくさん産むのだと思ってました~e-451
ホント母体が一番心配ですよねぇ~けど元気そうで良かったですねぇ~e-454
2009/02/20(金) 11:54:53 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
