--.--.-- *--



2009.02.28 *Sat

おニク交換でいただいたハオ♪

ハオルチア ナビアレンシス
  IMG_9344.jpg

うんと間が開いてしまいましたが、ニク友マーコさんよりいただいたハオをご紹介します♪
ミラビリス系の「ナビアレンシス」
黒肌のシッブイハオ~

室内管理だったので、時間をかけて養生してきました。
ぼちぼち気候もよくなってきたので、潅水頻度徐々に上げてます。
しわしわだったのが、だいぶふっくらしてきたのでここでアップです

  IMG_9346.jpg

太く、くっきりと走る条理模様。
ミラビリスなので、片ノギ・・・って、ずっと前に男爵さんに教えていただいた

まだ小苗なので、成長した姿がわからないと思いますが、
大きくなると・・・

  IMG_9348.jpg

↑こんな風になります♪
これは前からうちにいた大苗のほう。
マーコさんとはほんとに好みがよく似てるわ~

マーコさんがくださった子は非常に形が整ったきれいな苗なので、このまま形をキープせねば!
がんばりますよーーーっ!!


明日から3月ですね~
2月と3月では、聞こえが全然違っている!って感じ←意味不明w

要するに、

 「春ですね~

って感じ


COMMENT

NoTitle
>マーコ さま

お久です~♪
そんな楽しい事されてたんですねー!e-451
目も心も癒されたことでしょうね(^^)

過保護で室内管理してるので、お水切りまくってたんで膨らむの遅くなりました~
もう気候がよくなってきたので、そろそろと思い、膨らませにかかってます♪←ようやくw
今はもっと膨らんでますよi-278

同じ品種でも、作り方によって差が出ますもんね。
その辺はおっしゃるとおり好みが・・・(^^;
私も締まった株のほうが好きですe-328
いただいたとき、見事なまでにぺったんこに作られていたので、維持せねば!と自分にプレッシャーかけてます~
がんばりますからっe-442

ありがとうございましたe-266
2009/03/02(月) 08:12:11 | URL | みゆき #- [Edit
お久~!
ちょっと浮気しまして、東京などへお花を見に行ってきました。
クリスマスローズです。
栽培はそちらの方が長いかも。

この子、2年前に家に来たとき、葉が5センチもあってビックリ、どうしたらいいのか検索しまくりました。
その中で、そういう鑑賞のしかたもある、ということを知りましたが、やっぱりねぇ好みというものがありますよね。
じっくり陽にあて無事締まり、仔も吹いてくれました。

しばらくお邪魔しないうちに、カウプレあるんですね。頑張ってみます。
2009/03/01(日) 22:54:16 | URL | マーコ #- [Edit
NoTitle
>晴嵐 さま

晴嵐さんはこういうのもタイプですか♪
私もミラビリス系統のシッブイやつ大好きですe-266
この系統は栽培が難しいんですよ~
きれいに平ぺったく作るのがw
置き場所が合ってないと、すぐに噴水のように立ち上がってしまいますw

水遣りもそろそろ通常に戻していってくださいね♪
眠っている苗たちを起こしてあげねばなりません~
で、もう陽射しがかなりきついので、遮光してあげた方がよいです♪
すごい色は仕方ないです。←割り切ることも必要!
水切って乾燥気味なのと、気温が低いのとでストレスかかてってますから。
これから気温が上がってきて、給水してあげると、すぐに緑に戻ってきます。
ただ、やっぱり陽射しが強いので、直射に弱いやつなんかはきちんと遮光してあげてくださいね~(^^)ノ
2009/03/01(日) 09:14:05 | URL | みゆき #- [Edit
カッコイいですね~
小さい頃から渋いですね~
大きくなった姿もカッコイいです。こんな感じの子好きです♪

春ですね~。この所休みのたびに寒かったので水やりが滞っています。
1ヶ月ぶり位かもしれないです…

枯れていないのですがとてもすごい色になっています。
2009/02/28(土) 20:35:16 | URL | 晴嵐 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
