--.--.-- *--



2009.02.26 *Thu

新着輸入苗より♪

H. tomentosa n.n.? IB08509 The Downs, N2 S of Coega  輸入苗
  IMG_9360.jpg

先週の日曜日に到着した輸入苗紹介②です♪
Haworthia 「tomentosa n.n.? 」・・・「?」ってどういう意味かしら(^^;
札にこう記載してあるもんで
どうも「cooperi」から独立種扱いになったやつらしいですw

透明度の高い大窓に、ちくちく。
なんかこれ↓に似てるなと思って・・・

H.pilifera IB08618 Red House  輸入苗
  IMG_3126.jpg

Red House産のピリフェラ
こちらは「pilifera」と「venusta」の中間種っていうやつ。
日作りすると、赤紫に発色する。

  IMG_9365.jpg

Red House産のピリフェラとは色味が違うけど、ノギと鋸歯の感じとかよく似てるわ
・・・所詮どっちもクーペリーだしね(^^;

  IMG_9370.jpg

まだ養生が済んでなくてシワシワなんだけど、すでにこの透明感
膨らんだときが楽しみですな


今日から温泉1泊旅行に行って参りまーす
1泊しか出来ないので、近場で・・・
と言っても、車で5~6時間かかりますけども(^^;

お天気が好かったらきれいな景色でも撮って帰ろうと思ってたんだけど、どうも天気がw
天気予報によると、今日は晴れマークが付いてはいるけど長続きしなくて、明日はまた雨が降るみたい
よいお天気になってくれればよいですが・・・。
車に積んどけばいいので、一応今回はデジイチ持参で♪
風景がダメっぽかったら、グルメなレポートでも(^^;
・・・それもムリかなw
いつも撮り忘れて食ってるからっ!!(爆)

ではでは、行ってきますね~(^^)ノ


COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

レス遅くなってごめんなさい~w

ロッテホテルはたぶん初夏~秋ごろかな(爆)
男爵さんとこからだと、北でも南でも、選択肢色々あるからいいですよね~
うちはちょっと微妙かな・・・
どこ行くにしても中途半端は感じしますw
同じ九州でも、宮崎・鹿児島あたりは気軽にはムリだしw
高速が通ってないと、躊躇しますね(^^;

トメントーサは業者のリストに画像がなかったので、どんな顔してるのかわからないまま賭けのような気持ちで発注かけたんですけど、当たったみたいですi-239
ちょっとずつ膨れてきてるんで、どんな風になるか楽しみにしててください~♪

>みゆきさん管理の元

↑が問題ですが(^^; プレッシャーかけないでくださいよ~w
2009/02/28(土) 07:43:23 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ヶィ さま

レス遅くなってごめんねw

ヶィさんもこのふたつお持ちですか♪
大窓できれいなピリフェラですよね~(^^)
Red House産のは個体差で顔違いとか結構ありますよ~
うちにもうひとつあるんだけど、そっちのは透明度がやや低くて、色もちょっとくすんだ感じ。
アップしたタイプの方が好きですe-266

>みゆきサンのの成長を 楽しみにさせてもらいます

コラっ!!(爆)

お天気が悪かったので、グルメな画像ばっかりになった~w
今回はちゃんと食べる前に忘れずに撮ったんでe-319
お楽しみにi-239
2009/02/28(土) 07:30:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

おっはようございます♪
レス遅くなってごめんねw
出発日は昼過ぎまではv-278てたけど、お昼過ぎからはv-277ってきて、夜にはとうとうv-279降りだしましたv-356
残念~w

トメントーサはアナカンにもあるし、カランコエにもあるよ(^^)
普通のウサギよりも毛がボーボーのおケケ系です♪
品種名には意味があるので、「トメントーサ」って名前も複数の属種でその意味を表す特徴のなんかに付けられてるのかもね。
いつかサイトで見たんだけど、その意味をたくさん記載してあるHP・・・どこだったかわからなくなっちゃったけどe-263

同じ名前付いてるのは属種も記載しないと、どっちのことかわからないことあるから、誰かに伝えるときは属種は不可欠ですねe-454
2009/02/28(土) 07:23:06 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
また、ロッテホテルかと思ったけど今回は日本内ですか。
それはまた新鮮ですね♪
ゆっくりしてこられましたか?
僕も久しぶりに旅行に行きたいなぁ~
よしっ 今年は伊勢に旅行行こうっと♪

この子、透明度高いですね!
到着仕立てでこの透明度って事は、みゆきさん管理の元だと水晶のような透明度が出るかもしれませんね!
なんかワクワクしてきましたよ。
楽しみに待ってますね♪
2009/02/27(金) 10:41:42 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
こんにちはぁ♪

この2つ!
私も持ってます♪ 産地?とかは 違うかもですが;
Red Houseサンのは 毛!って感じで
トメントーサ?は トゲ!って感じですよね (・ω・)!←?
でも うちのは両方とも 調子が悪くて・・・
みゆきサンのの成長を 楽しみにさせてもらいます (人・ω・)♪

温泉いいですねぇ♪
私も泉も 温泉あんまり入れないので ウラヤマです♪
グルメレポート待ってます。 ←ヤッパソコ 笑
( ・人・)晴れますよぉに♪
2009/02/26(木) 13:19:44 | URL | ヶィ #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~良いお天気で良かったですねぇ~出発日晴れてたら
嬉しいですよねぇ~明日は又雨でしたっけ?v-279e-451
私はセッセと外に多肉たちを移動させて久しぶりの太陽に当ててますe-454
気持ち良いです~e-420

トメントーサってアナカンでもありましたよねぇ~てか結構
名前かぶってるの見かけますねぇ~頭の中で混乱しますv-405
綺麗ですねぇ~動きだしたらまた見せて下さいませ~e-454

楽しんできて下さいねぇ~良い旅を~i-237


2009/02/26(木) 11:47:16 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
