--.--.-- *--



2009.03.01 *Sun

ブルーレンズなピリフェラ♪

ハオルチア 大窓ピリフェラ
  IMG_9384.jpg

実生だと思うんですが、大窓のピリフェラ
頂きものでーす

  IMG_9386.jpg

中がブルーに染まってて、とてもきれい
ぷりっ♪も、ツヤ~♪も一挙両得な、1粒で2度おいしいグリコさんです

  IMG_9389.jpg

葉焼けに弱そうなので、遮光して栽培中。
なので、いつでもぷりツヤ
成長は早そうな気がする・・・
大窓ってことなので、どんな風に変身してくれるか・・・とても楽しみなちび苗ちゃん


あー久しぶりに朝からを見たわ・・・
でも、またぐずついたお天気に戻るらしくってw
春先って、いつもこんなにずるずるとが続いてたっけかなぁ~(ーー;

とはいっても、春の植え替えに本腰を入れねばなので、今日はまず土作りをやりまーす(^^)/
・・・まだ何もしてなかったんですわw
鉢もどう考えても足りないので、それも発注かけて・・・段取り悪すぎですよね~(爆)

ハオ以外多肉たちに重点を置いての、春の植え替え予定なんだけど、伸びすぎたやつは切り戻すとして、そうなるとですね・・・また殖えるじゃない!?
それでなくても勝手に葉挿しがたくさんだってのにw
・・・バラまけるサイズになったら、募集かけるかな~里親の(^^;


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02(月) 00:13:35 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

こんばんわ~♪
ほんとによいお天気だったねe-454
今日は思いがけずセンペルの植え替えをする羽目になり・・・
とあるアクシデントで、20種ほど札落ちになりましたi-282

ピリフェラだから、どうかな~?
置いてた環境にも因るけど、加温してたなら1年経ってないかも・・・
大窓で、すごいダルマ葉!
大きくなるにつれて変化してくるだろうけど、どんなんなるか楽しみi-237

その他多肉の仕立て直しと、ハオのちび苗はやっとかないとね~
イチゴパックにまとめて植えつけてある葉挿し苗とか、カキコ苗なんかもw
・・・がんばろーっとw
2009/03/01(日) 22:38:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんばんは~!今日朝から良いお天気でしたねぇ~v-278
けど16時頃から急に暗くなってきました~明日まではお天気そうなので
雨は大丈夫だと思うのですが~昼とか上着なしでもOKでしたよ~e-454

いいですねぇ~ブルーに輝くのん私も好きです~可愛い~e-454
ここまで大きくなるのって結構経ってますよねぇ~うちのは
どれくらいかかるんでしょうか~やっぱり暖かい方が生長
早いんでしょうかねぇ~[絵文字:e-451

植え替えかぁ。。。何も計画立ててませんわぁe-263
ウチはまだいいかなぁ~i-278
キュウキュウだぜ~って悲鳴をあげてる仔たちの植え替え位ですかねぇ~i-229
2009/03/01(日) 18:34:02 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

ちゃんとブルーに見えました?
この子、来たときからアクアマリンブルーだったんですよ(^^)
温度と湿度の関係でしょうかね~?
冬場はブルー窓になる子が多いです♪

日光に弱い子なんかは半日当てただけでも結構色が茶色くなってしまいますもんねw
男爵さんも早いとこネット張ったほうがいいですよ~i-237

秋にハオのほうはほとんど全部終わってるんで、一部のやつと・・・その他多肉たちですわ!
2年以上そのままのとかばっかりなんで、今回はちゃんとしてやらねばw
気根ボーボーだもんi-282

男爵さんも頑張ってくださいネ(^^)v
2009/03/01(日) 11:18:38 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
綺麗なブルー窓ですね!
やっぱブルーに輝いてくれるのって癒されるなぁ~♪

我が家は全く遮光されていないから 焼けハオが沢山出てますわ。(爆

僕も先日から植え替え作業を開始しました!
きっと2~3ヶ月かかるだろうなぁ~(笑
お互い腰を痛めないように 休憩しながら頑張りましょうね♪
2009/03/01(日) 10:35:08 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
