--.--.-- *--



2009.02.27 *Fri

天草へ行ってきました~♪

昨日と今日の1泊2日で、同じ九州は熊本の天草に行ってまいりました(^^)

出発時は昼過ぎまでよいお天気だったんだけど、向こうへ着く頃には残念ながら雲り空にw
デジイチ持参で張り切って風景など♪と思ってたのに、夕日も朝日も無理でした

グルメレポート中心の旅日記になりますが、どうぞよろしく~

     DSCN0357.jpg

福岡から九州道を通って、松橋(まつばせ)インターで降りる
所要時間はおよそ3時間ぐらい。
・・・思ってたより、かなり早かった

天草へは子供の頃、そう、もう今から○○年前w・・・に行って以来。
確か5,6時間かかった記憶があるんだけど、このペースだと4時間で行けそうw
道路事情とか、車の性能とか・・・進化したんだろネ

高速をずっと走ってたので、高速催眠現象がw
なので、最初の道の駅、「不知火」でちょっと休憩~いえ、私は横に座ってただけですよw

ナント!ここ不知火町は、デコポン発祥の地だそうです!!
デコポン型の石碑が建ってました

休憩して元気復活!ええ、家人のね・・・(^^;
いよいよ天草へ突入です!
「天草五橋」で有名ですが、熊本本土と八代海に浮かぶ島々からなる天草を結ぶ橋が5つ・・・。
これから順番に渡りまーす

     1号橋

まずは1号橋。
白塗りの美しい鉄橋です。

     2号橋

お次は2号橋。
先ほどの1号橋とはデザイン違いの鉄橋~♪

3号橋4号橋5号橋

んで、3号・4号・5号ね。(サムネイルはクリックすると通常サイズ画像が見られます。)
・・・いや~あまりにも平凡な橋だったので、サムネイルで十分かと(^^;
あまりにも平凡過ぎて~実は画像を撮り損なったので、帰りに撮影したんっすよ

     DSCN0412.jpg

↑は五橋とは全然関係ないんですけども、この辺は小島が多いので、色んな橋が見られます~と言いたいだけです(^^;

     DSCN0366.jpg

チェックイン時間の午後3時よりかなり早くに天草に到着してしまったので、次の道の駅「さんぱーる」でお昼ごはんを食べ、それでも時間が余っちゃったので、道路の向かい側にある「天草四郎メモリアルホール」を見学~
「島原の乱」で、中心的人物だった「天草四郎」に関する資料館ですが、内部は撮影禁止だったので外観写真のみですw

     DSCN0367.jpg

教会風の造り

  DSCN0369.jpg

まだもうちょっと時間があったので、こんなところへも寄ってみました~♪
「パールセンター」の駐車場。
天草五橋をバックに、「天草四郎の銅像」
空はすっかり曇ってしまって、きれいに写ってないっすw

この時点で午後2時半。
ここは予約していたホテルの真ん前だったので、ちょっと早いけどそのままホテルへ~
・・・入れてもらえたので、ヨカッタ


次回はホテルの中なんかをネ♪


CATEGORY : 旅行 | THEME : 趣味と日記 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
