--.--.-- *--



2009.02.28 *Sat

ホテルにて♪

今回予約していたのは、上天草市松原町にある ホテル竜宮別館「天使の梯子」さん。
最寄の松橋インターから車で約1時間ほどの距離にあります。
  
  DSCN0394.jpg

本館とは建物が一緒になっているんですが、ロビーは別になっていて、↑が「天使の梯子」の専用ロビーになってます~
海に面したホテルなので、マリンっぽい感じで統一されてました。
  
  IMG_9408.jpg

↑が、この日予約していたお部屋。
ソファーの向こう側がベッドルーム
室内はダークブラウン系統でまとめられていて、とても落ち着いたまさに「大人の隠れ家」という雰囲気です。

お部屋はとても広くて、80㎡だったかな・・・
こんなリビングに住んでみたい~

     IMG_9402.jpg

このホテルを選んだ理由その1!お部屋に専用露天風呂があること
ついたては開閉式になっていて、開放すると目の前に八代海が広がります。
おっきな藤棚がふたつあったので、藤の花の季節に行くと、ものすごくきれいだと思われます~

ちなみにその2は、畳の部屋じゃないことw
・・・家人が嫌いなんですw 畳の部屋・・・

     IMG_9415.jpg

反対側もパチッと♪

海沿いの温泉のせいか、お湯は塩味が効いてます(^^;
すごく軟らかなお湯で、硫黄臭はなかったです~
湯上り後の肌は、しっとりすべすべ。
塩分を含んでいるので、皮膚疾患なんかに効果ありかと♪

が、私がお湯に浸かったのは薄暗くなってきてから(^^;
ついたてを閉めれば外からは見えないとは言っても、ついたての下のほうがかなり開いてるので、外からは確実に見えます!
・・・まだ恥じらいは捨ててないっすから

  IMG_9405.jpg

この露天風呂から見える、海に浮かぶ小島をズームアップ。
お天気がよければ、夕焼け空がさぞや美しかったであろうにw
海も灰色です・・・。

  IMG_9434.jpg

お部屋の中に用意されていたコーヒーカップ。
土をこねて焼きました!っていう、こういう感じの焼き物が大好きなので、早速コーヒーを淹れていただきました

IMG_9435.jpg IMG_9430.jpg IMG_9422.jpg

色んな角度から観察。
ざらっとした肌から、ぬくもりを感じました・・・

天草には窯元がたくさんあるらしいっす♪

     IMG_9442.jpg

熊本県特産の「デコポン」
来る途中の道の駅で購入しました。
外皮を剥くと、オレンジ特有の香りが一瞬で広がります・・・

実は皮が薄くて種はない。
濃厚な甘みと、程よい酸味・・・みかんの中の王様の呼び声にナットク!

CATEGORY : 旅行 | THEME : 趣味と日記 | GENRE : 趣味・実用

COMMENT

NoTitle
>とし さま

おっはよー♪
昨日はこちらもそんな感じだったよw
曇るの早すぎっ!!
今日は朝からよいお天気で~♪e-343
マジで春の植え替えに着手せねば!!なので、あとで土を取りに実家に行って参りますe-442

天草のことはさすがに現地だったんで、ニュースで盛んに放送されてました~
宿泊したところはなんともなかったけど、床上浸水したところもあったらしくって、大変だったようです。
普段は静かな海みたいだけど・・・海辺の方はやっぱり大変ね、こんなときは。

えーーーっ!?お風呂から海が見えるのが怖いの~!?
気持ちよかったよi-237
ホテルさんは、内部にもこだわってて、すごく素敵なとこでしたわe-266

デコポンは温度が高くないと作れないそうで、熊本産のが国内生産高の半数以上だって♪
元々は「不知火」って品種で、糖度・酸味が一定基準をクリアしてないとデコポンの名前で出してはいけないそうです~
2009/03/01(日) 09:06:35 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~朝スゴイ暑いくらい良い天気だったのに今もう
雲ってますがなぁ~i-230早すぎる~曇るのi-203

天草そういえばニュースで副振動??とかなんとかしてましたよねぇ?
大丈夫でした?みゆきさん居た場所はv-361

またも豪華な部屋だこと~しかも部屋風呂~!!海まで見えてi-237
てか私お風呂から海見えるのすごい怖いんですよねぇ~特に
夜とか。。。何か見えそうでe-236i-230
お部屋のコーヒーカップまでなんかお洒落な感じですねぇ~v-344
いいなぁ~旅行きたいなぁ~e-454

デコポンって熊本だったんですねぇ~そういや昨日、父
デコポン食べてましたわぁ~i-179

2009/02/28(土) 13:18:50 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
