--.--.-- *--



2009.03.06 *Fri

紫肌のピクタ♪

ハオルチア ピクタ(Y090202/3 紫肌)
  IMG_9473.jpg

一昨日は白系ピクタをご紹介したので、今日は違うタイプのピクタを♪
大好きな黒肌系
紫肌と謳っててもビミョーなのが多い中、この子は正真正銘の紫肌!ってことで入手。
ぷっくり感を損ないたくないので遮光して育てているが、正真正銘紫肌はやっぱり紫肌ですうふ

  IMG_9476.jpg

やっぱりこういう感じのピクタが1番好きです、私キラキラ

  IMG_9474.jpg

真っ黒な条理模様のアクセントもシブいっす♪

  IMG_9485.jpg

横から見るとスポットの質感がわかりやすいかな・・・

  IMG_1378.jpg

↑のピクタと掛け合わせて種を採れ!と、とあるお方より指令をいただいているのですが・・・
今回はタイミングが合わなくて無理みたいw
こっちのはもうすぐ開花しちゃいそうです
・・・Pたん、次回まで待っててね


今日も雨ですw
今週は日照時間がなんて少なかったんだろう!
夜間の気温も5度以上、どうかしたら10度近いなんてこともあって、もうすっかり多肉さんたちはお目覚めだというのに・・・w

凍結の心配がないので、外に出しっ放し、雨ざぶざぶかかりっ放しw
このままでは伸びてしまいそうで怖いです


COMMENT

>男爵 さま

激シブいっしょ♪
もうね、ピクタはこの系統が一番好きですわ、私i-237

男爵さんもぜひゲットしてください~!
実物はマジで、いいっすe-349
2009/03/09(月) 11:31:22 | URL | みゆき #- [Edit
激渋!
赤黒くて めっちゃ格好良い色合いですやん。
こんなピクタも居てるんですね。
僕も次のピクタはこっち系にしよっと♪
2009/03/08(日) 13:37:14 | URL | 男爵 #- [Edit
>ナウクン さま

ピクタはタイプがものすごーくたくさんあるので、お気に入りが人によって色々なので、おもしろいですね(^^)
私は白より黒が好きです♪

これとこれ!って頭では思っていても、なかなか花が合わないですね~w
・・・結局いつも花芽たたき切っちゃってます(^^;

v-314お誕生日おめでとうございますe-313
こんなとこからで失礼します(爆)
2009/03/08(日) 09:21:40 | URL | みゆき #- [Edit
これはこれは
奇麗な色ツヤですね。

うちにはこういうタイプがいてませんので、うらやましいです。
確かに最後のピクタとかけたのを見てみたいですね。
花が合わないのは残念です。
2009/03/06(金) 23:35:38 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
>とし さま

こんにちは~♪
もうすっかり雨は止んで、v-278ましたがな~i-237

直射当てちゃうと、葉っぱからの水分の蒸発が大量になってしまうので、遮光して極力水分の蒸発を押さえてぷっくりを保つようにしてるんですわ(^^;

>そういやAPからYにかわったんでしたよね?

マジ!?これ聞いてないよっ!!e-451
今度聞いてみるわ~♪
2009/03/06(金) 16:19:46 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~雨ですねぇ~けど午後からやむそうです・・・多分e-454
寒さがマシな気がしますわぁ~i-184
ウチのα産ペッタンコ育ちも伸びそうな感じで怖いです~i-230

紫~こんなのもあるんすねぇ~しかもプックプクですねぇi-179
遮光でこんなプックリを保てるものなんですかぁe-451
そういやAPからYにかわったんでしたよね?i-239

2009/03/06(金) 11:47:39 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
