--.--.-- *--



2009.03.11 *Wed

成長比較♪~のんちゃんreddii編~

H. cymbiformis v. reddii
  IMG_9553.jpg

ちょうど1年ほど前、ブロ友のんちゃん(ずっと停滞したままだけど、元気かな・・・)とおニク交換した「reddii」

  IMG_4343.jpg

いただいたときは↑な感じの、コロンと可愛らしい苗でした

そして約1年後・・・






  IMG_9551.jpg

じゃじゃ~ん!小さいコロンとした子は立派に成長し、子だくさんのお母さんになってしまいました!!
ほぼグルっと1周巻いてます

  IMG_9555.jpg

イジメ倒すと真っ赤に染まるのだが、ぷくぷくコロンのままにしときたいので、甘めに育ててます。
葉縁に細く入る窓が縞模様のようになってて、面白いやつだ

  IMG_9558.jpg

甘めに育ててはいるものの、完全に遮光すると成長が早い分徒長してしまうので、そこそこ日にも当てている。
なので、いただいた時よりは色が黄味を帯びた。

夏の暑さにも負けず、冬の寒さにも負けず、年中プリプリとっても元気♪
もうちょっと子供たちが大きくなったら、大きな鉢に植え替えてあげよう・・・
もっともっと子だくさんになって、大家族になってもらわねば!  


週の半ばって、なんか気持ち的にもダラりんこw
あと二日したらお休み♪と思う気持ちと、あと二日もあるよ~うへぇwwな気持ちと。

お天気の方はようやくどんより月間を抜け出たようで、のメリハリのある天気に戻るって、気象予報士さんが夕方のニュースで言ってたな・・・

晴れの日が続いてくれるのはいいけど、どうにかしてほしいのが花粉と黄砂w
幸い私はまだ花粉症を発症してはいないが・・・車がいつもいつも黄色い粉で覆われてるから、洗車しても意味なしでヤだわっ!!
これで雨でも降った日にゃー、黒い車が黄土色と黒のツートンヒョウモントカゲモドキ模様になる
フロントガラスに降り注いだ粉は、ウォッシャー液でも取れません
・・・これも一種の春の風物詩なんだろうかw


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 18:21:26 | | # [Edit
>とし さま

こんにちわ♪
こちらもすっきりしないお天気かな~と思ったら、お昼すぎてから日射しが戻りつつあるみたいi-237
どうせこの時期は快晴の日でも花粉と黄砂で霞んでますがw
こっちすごいよ~!!年々ひどくなる感じw
車がほんと、青空駐車だと覿面i-282

レッディー可愛いよね~e-266
これもタイプが色々あるので、としさんとことはタイプ違いなのかも♪
また交換しよe-454
成長は早いので、もうちょっと待ってたらこんな風になるはずe-319
2009/03/11(水) 12:59:46 | URL | みゆき #- [Edit
こんちは~e-343今日もスッキリしない天気です~うっすら晴れてますけどe-440
花粉と黄砂そんなにすごいんですねぇ~e-451
こちらもあるのかしれませんが目にしたことがないです~私e-451

レッディ可愛いですよねぇe-266
うちも早くコロコロ~って殖えて欲しいです~e-454
うちのはここまで窓多くないかもですi-229

2009/03/11(水) 11:09:04 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
