--.--.-- *--



2009.03.17 *Tue

新着輸入苗より♪

H. reticulata RIB0458 Dublin, W of Robertson  輸入苗
  

うぅ~ん・・・新着って言ってるけど、もうかれこれ1ヶ月ぐらい経っちゃうんだけども(^^;
ま、よし!としてですね~
今日はレティです

変種のヘイリンギーは、小型でぷくぷくとした可愛らしいのが多いけど、レティの方はでかくなるのが多い。
この産地のはどうなんだろうか~?

ヘイリンギーの方は現在、レティキュラータの変種扱いからヘイリンギー単独種として扱われてますね♪

  IMG_9595.jpg

ぷくぷくとした可愛らしさってあまりないけど、レティのバリエーションはとても豊富。
この子は網目模様がはっきりしていて、葉縁とキール(最近覚えたw)のノギが粗いシャープなタイプ。

  IMG_9604.jpg

上から見るとこんな感じ♪
小さな苗で、2.5号鉢に植え付けててこの余裕w

  IMG_9602.jpg

ストレスで黒っぽく発色するみたい。
模様がとてもきれいなタイプなので、何かと交配したいなと思ったり~♪
今年の春は根の充実に専念して、秋以降にでも・・・花芽上がんないかな~


な~んかコンタクトしてると、目がかすむんだよね~w
花粉と黄砂、乾燥が原因だろうな
かゆみとか痛みはないんだけど、外に出ると途端にかすんでくるわ~
家の中だと何ともないんだけどもw
この時期だけメガネかけるってのもね・・・ド近眼なのでずっとかけてなきゃだし、長時間メガネかけてると耳が痛くなるし~
鼻の付け根のとこの化粧がハゲるし

裸眼でくっきり見えてた中学時代が懐かしいです・・・


COMMENT

>男爵 さま

模様がすごくきれいな子でしょ♪
交配に使ってみたいなと思って~この模様狙いでi-278
レティはこの回はもう1タイプ引きました~
後日アップするので、ご覧くださいまし~♪

>ワックス効果の無い車には黄砂が溜まるようなので

って、私の車そのまんまジャン!!(爆)

でもね、こちらではそういう車がたくさん走ってるので、そんなに恥ずかしくはないです(開き直りw)
・・・車洗いますw

こちらは毎年のこととはいえ、だんだんひどくなっていくような気がしますw
某国の垂れ流した有害物質も一緒に飛散してるので、喉がイガイガするし、頭痛も~i-282
男爵さんも気を付けてくださいねi-237
2009/03/19(木) 10:15:32 | URL | みゆき #- [Edit
綺麗な水玉模様ですね♪
透かして見るとステンドグラスのようだしね♪
他にも どんな子がいてるのかなぁ~~?
楽しみにしていますよ♪

こちらも黄砂が凄くってね
先日の岐阜県でのスノボー行った時ね、僕の車は黒なんだけど
そこら中 何百台ってある中でね 僕の車だけ・・・・大量の泥を天井からゆっくり掛けた用に 黄土色に変わってて
口が開いてしまいましたよ。(爆
スタッフも、一緒に行ったお客さんも 「何でこの車だけ?」って爆笑してました。。
ワックス効果の無い車には黄砂が溜まるようなので
みゆきさんの所も気を付けてくださいね!

マジでビックリするから。
2009/03/18(水) 22:18:51 | URL | 男爵 #- [Edit
>ナウクン さま

つい先日までは寒い寒い言ってたんですけどね~!e-451
これも異常気象なのかな・・・
大阪でも黄砂すごいですか!?
福岡は毎年この時期になると大量の花粉と黄砂で、遠くの景色がかすんで見えます~!!
距離的には大阪と大陸間と差がないと思うので、風の影響かな・・・福岡は酷いですw

レティもヘイリンギーも、一定の大きさになるとバカスカ仔を吹きますね!
うちのちび苗'sも大きくなり、株下からにょきにょき出始めてます♪

群生バラスのは勇気が要りませんか?
植え替えの時とかひとつでもポロっと外れると、すごいショックです~私w
2009/03/18(水) 10:41:36 | URL | みゆき #- [Edit
暖かい日が続きますね。
黄砂がひどいようで、大阪も洗濯物は外に干さない方がよいでしょうって言うてました。
明日はGW並みとか?何を着るか迷ってしまいます。

このレティは模様が美しくてキレイですね。
先が少し尖っている感じもよいですね

うちにはヘイリンギーが1ついてますがコ吹き旺盛ですね、あのコは。
群生にしようかとも思いましたが、ばらしてやりました~。
2009/03/17(火) 23:06:22 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
>とし さま

今日は朝の8時からすでに17度あったーーーっ!!
風も吹いてないので、とてもあったかですよ~e-343

花粉と黄砂がものすごいんだと思うw
コンタクトがかすみまくりだもん~
目を洗いたい心境ですi-230

視力回復手術って、レーザーなんとかってやつ?
つい先日新宿だっけ・・・ずさんな管理で失敗して、大問題になってたよねーーー!e-451
コンタクトもメガネも不便だけど、あんな手術したくないっ!!こわ~いw

レティの大型なのは、やたらでかいですね~
小型のはヘイリンギーばりに可愛いのがあるし♪
私も全部好きですわ~e-266
2009/03/17(火) 11:32:16 | URL | みゆき #- [Edit
こんちは~今日暖かい良い天気ですわぁ~v-278
花粉もすごいんでしょうかぁv-361
この時期になるとコンタクがズレまくって
装着しないで下さいって何年か前に言われましたv-405
今じゃどこかに出かける時くらいしかコンタクトも
いれないですけどねぇ~i-239
友達で目の何とか治療で裸眼で見えるように
なったぁ~って言ってましたけど。。。
私にはとても怖くできません~i-183
その手術したらもうコンタクトできないって
言ってましたし。。。視力が戻ることもあるみたいで
どうなんかなぁ?って感じですよねぇi-230

このレティ良いですねぇ~色が好きですe-454
レティーでも大きくなるとの小ぶりなのありますねぇi-179
私はレティなら大中小どれでも好きですi-278e-415
2009/03/17(火) 10:57:52 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
