--.--.-- *--



2009.03.19 *Thu

成長比較♪~venusta編~

H.cooperi v.venusta CL1 GM292 NE of Alexandria
  IMG_9670.jpg

私は凝り性で、気に入った品種があると、タイプ違い・産地違いなんかの株をちまちま集めている。
全く同じ採集№のものでも、個体差が楽しくてついつい・・・(^^;
今日のヴェヌさまもその中のひとつ。
「GM292 NE of Alexandria」のヴェヌさまがたくさんw

この子はその第1号♪女王様のオクを経てやって参りましたっ!!

  IMG_2341.jpg

↑は、1年と数ヵ月前の様子~
こじんまりとまとまってる感じだな・・・

  IMG_9677.jpg

んで↑は、この前の土曜日~
1周分ぐらいは成長した?
ヴェヌさまってば、何気にお水好きでいらっしゃるので、気持ち多めに灌水してます。
なので・・・メタボっぽw

  IMG_9671.jpg

この品種は同じ「GM292 NE of Alexandria」でも、個体差がかなりある品種。
毛の濃いやつ・薄いやつ、葉幅が細いやつ・広いやつなどなど・・・
この個体は毛の方はあまり密ではないけど、の代わり、透明度の高い窓が楽しめますw

  IMG_9675.jpg

ベランダに吊るしっ放しなので、葉焼けと冬場の寒さで色付いた名残がまだ少し残ってる。

小さいときはなかなか成長スピードに乗り難いようだが、ある時から急にぐんぐん大きくなってくる。
この子もなかなか大きくなってくれないなw と思っていたら、ここへきてメキメキとでかくなった。
鉢にも結構余裕があったはずなのに、もういっぱいいっぱいになってる。

でもちょっと太りすぎのような気もするので、お水は少々控えよう・・・


明日は「春分の日」でお休みなので、土日と合わせて3連休~!!イェーイっ
予定としては、明日は家の片づけをしたりパンを焼いたり、おうちで過ごして~土曜日はまた実家多肉の植え替え作業に行って~日曜日は自宅ハオの植え替えでもと考え中。
植え替え作業の方はもっと気合を入れないと・・・終らない予感w

みなさんもよい週末を♪

     Have a nice weekend~キラキラ


COMMENT

>bisui さま

だぁあぁ~!ごめんなさいよ~i-278
大人気品種ですもんネ♪この方ってばi-239

>よくわかっていらっしゃるこれからは、心の師匠と呼ばせていただきます。

何をおっしゃいますかっ!!凝り性はとてもbisuiさんには敵いませんわ~(爆)

うちの結構ありますよe-451
いーっこも成長せんわwと思いきや、ある日突然に目覚めるって子が!!
うちもベランダ吹きっ晒し、灌水頻度もそんな高くないスパルタンな栽培なので、慣れるのに時間かかるんだろうか・・・

そうでしたね!東京国際あるんでした!!
私はテレビ中継を家でゴソゴソしながら見る程度なのでいいですけど、お住まいの方は大変ですよね~w
交通規制とか、警備も厳重になるだろうし、全国からギャラリーが押し寄せるだろうから、落ち着かないですねi-230
・・・お気の毒ですe-263
2009/03/19(木) 15:31:10 | URL | みゆき #- [Edit
だぁかぁらぁ~~~、なんてこういうのを載せるのかなぁv-10
物欲がたぎるじゃぁないですか。
ヴェヌ様大好き♪
> 気に入った品種があると、タイプ違い・産地違いなんかの株をちまちま集めている
よくわかっていらっしゃるこれからは、心の師匠と呼ばせていただきます。

>小さいときはなかなか成長スピードに乗り難いようだが、ある時から急にぐんぐん大きくなってくる。
これ、結構当てはまる肉が多いですよね。家がスパルタだから、うちだけかと思っていました。なんか、安心♪

そういえば、3連休最終日は、東京国際マラソンのせいで、家は陸の孤島になります。実家にでも避難しようかと思ったら、うちほどでないけれど、実家近辺も規制対象の地区だったわ(爆)
2009/03/19(木) 14:05:59 | URL | bisui #XVgCdbeE [Edit
>とし さま

テンプレートを元に戻しました(^^;
作り方によっては表示しきれないモニターもあるのかもねw
見られるようになってヨカッタです~♪
いつもコメントくれるからねっe-454

ヴェヌさまは強いから、きっとまた立ちあがるから!!
よそではわかんないけど、うちではある程度の大きさになると、グンと成長スピード上がるかな~ほとんどが。
なので、小さいうちは辛抱してくださいましi-237

ハイw植え替え頑張ります・・・i-195
2009/03/19(木) 13:04:12 | URL | みゆき #- [Edit
v-278こんちは~出ました出ましたコメ欄e-451
なんで出なかったのでしょうかぁ。。すんませんe-351
今日は夏並に暑いです~どれだけあがるねんi-184

綺麗なベヌさんですねぇe-420
私もベヌ特集するために撮ってました
けど皆綺麗に。。。じゃなく小さくなって
美もi-195ですi-229
もっと大きくなると安定するんでしょうかねぇ。。。腕がぁv-361i-183

3連休~充実した休日をお過ごし下さい~e-454
植え替えガンバッツv-91
2009/03/19(木) 11:45:34 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
