--.--.-- *--



2009.05.06 *Wed

ヴェヌさま交配種♪

ハオルチア ヴェヌスタhyb.
  IMG_9696.jpg

昨日はヴェヌスタをご紹介したので、今日はヴェヌスタ交配種を
もう片方の親は、オブツーサっぽいですかね~♪

某業者様によると、そんないい物ではないってことなんですが、私が好きだからそれでいいの~

  IMG_9700.jpg

ぷくぷくの丸い頭にちょろ毛・・・かぁわいい~

  IMG_9702.jpg

ストレスをかけると、紫に発色します♪
もうだいぶ褪めてきてますが(^^;

  IMG_9708.jpg

レッドハウス産のピリフェラにも似てるような~
こういう草姿の子が大好きです


わぁい!5連休!!
と浮かれていたのが昨日のようです
とうとう今日でお休みもおしまいw
仕事してると時間が経つのが遅いのに、お休みだとどうしてあっちゅう間に過ぎるんだろねw

結局どこにも出掛けず仕舞いのゴールデンウィーク・・・。
連休中も休まず毎日更新♪って、どうよw
のんびりできたし、こういうのもありって事でね

明日からはまた、通常の生活・・・。


COMMENT

>ヶィ さま

どうもぉ~♪
GWは家でじっとしてたみゆきでぇーっすe-343

>チビ・デブ・ハゲ・・・ ((( ω )))笑

・・・そういう趣味だったんだねi-202

自分で採った種で、自分の好きなのが出来たらいいね~♪
うちはパフパフしてないのにあちこちで父親不明の種が出来てて、どうしましょi-282
育ってきたらわかるかな(爆)

ヴェヌスタは他より遅いもんね~
うちもようやく花芽上がって来たけど・・・肝心のお相手がもういないよw
ヶィさんはがんばって種採ってねー!
チビ・デブ・ハゲを目指してi-239
2009/05/08(金) 16:36:41 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは~♪
GW出掛けたにも係わらず ほとんど車の中でDSしてた
ヶィでぇす (・ω・)ノ

こういうハオ 私も大好きです!
チビっ子くて 丸々太ったチョビ毛!!
・・・。
Σ(・ω・;)!!
チビ・デブ・ハゲ・・・ ((( ω )))笑

こんな感じのが出来て欲しくて
今回 丸々オブ×チョビ毛のボルシーで種が出来たので
今後が楽しみなんです (*ノωノ)~♪
もぉすぐベヌスタも咲きそうなんで
頑張って作り出してみせます (・`ω・)b
2009/05/08(金) 13:45:11 | URL | ヶィ #- [Edit
>とし さま

怒られたのw
子供じゃないんだから!もういい大人でしょーがっ!!i-180ってe-452

私も出歩くの好きじゃないけど、たまには旅行もいいよ♪
としさんとこ近くは、名所もたくさんあるし、日帰り温泉とかでもいいんじゃないe-454
・・・あ、ペーパーだったっけ(爆)
車に乗らなくても、便利な都会に住んでるからいいな~e-350

今年は旅行行けるかなぁ・・・
おニク狩りツアー行きたいなぁ・・・
2009/05/08(金) 08:14:17 | URL | みゆき #- [Edit
怒られたんですねっちょっとウケましたi-179
けどみゆきさん旅行によく行ってはるしいいじゃないですかぁ~i-237
私。。。旅行とか行く時あるのかしら。。。って感じですわi-230
基本デブ症なので家にずっといるのも平気ですけどねぇ~e-454
2009/05/07(木) 18:47:26 | URL | とし #- [Edit
>男爵 さま

オブ顔で、よくあるタイプだからでしょうね~きっと(^^;
でも、好きだからついつい集めてしまうんですよe-330
好きが一番ですよねe-343

ヴェヌスタ買えばよかったのに~って、ナウクンも言ってますよーi-239
2009/05/07(木) 16:06:26 | URL | みゆき #- [Edit
>Akkey さま

でもそんなの関係ねぇ!っすよ♪・・・確かにもう死語ですがw
自分が気に入ったやつが一番ですよね(^^)

ドライブですか~♪いいなぁi-233
ドライブ好きです~e-266
前は自分で運転して山道のクネクネをブチ飛ばすのが好きでしたが、今はもうすっかりおとなしくしてます(^^;
スピード違反の罰金って、痛いんですよね~w
事故の元ですしe-330
・・・って、そういうドライブじゃないですね(^^;

人がすごかったですか・・・やっぱりw
私も昨日はちょこっとだけ高速に乗りましたが、近くへ行っただけなので、もう混雑もなく快調でした♪

2009/05/07(木) 15:59:51 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪って、翌日のですけどw

昨日は福岡地方、すっきりとした五月晴れで、気持ちの良い一日でしたわi-239
「どこにも連れて行ってもらえない~!」ってゴネたら、「いい大人なんだから、我慢しなさい!」って怒られてi-241
悪かったな~と思ったのか、昨日は早くに帰って来て、買い物して食事のお決まりコースに連れて行ってくれましたi-229
旅行は無理だしね、うちは・・・ダンナはんお休みなしで働いてくれてますしw

オブとかシンビとかかかってたら可愛いんだけど、オブとかシンビの顔ばっかり出るけどね(爆)
好きなのが一番だねーe-343
2009/05/07(木) 15:53:47 | URL | みゆき #- [Edit
善し悪しの基準が分からないけど、綺麗な子ですね♪
きっと、作者の狙っていた方向じゃないから
そんな良い物ではない って事なんでしょうけど
綺麗ですよね♪


2009/05/07(木) 07:51:23 | URL | 男爵 #- [Edit
「そんないい物ではない」ってのが笑えます。
でもそんなの関係ねぇっすよね(古っ)。好きなのが一番だと思います!

ところでGWは全く予定なかったんですが、突然弟にドライブ誘われて行ってきました。そしたら高速道路で迷ってしまい行く予定でもない日光に行ってしまいました。
すんごい人でした。そして外人さんがすんごい多かったです。さすが世界遺産!
2009/05/06(水) 23:13:15 | URL | Akkey #CqhyQCTQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 18:58:05 | | # [Edit
こんばんわ~ほんとにあっちゅうまだったでしょ~e-451
もうすっかり五月病・・・ってことはないと思いますが
体重い~e-351
家族(旦那はん)サービスでみたいもの見に行こうと
大阪まででて結局旦那はんは何も買わずに私がチマチマ
買ったりで終了~i-239
ゴールデンウイークは自分のと母の日用のものを買って
終わりました~i-237

ヴェヌ×オブもヴェヌよりなのとオブよりなのと色々な
顔があっておもしろいですねぇ~e-454
なにしろオブかかってたらなかなか皆可愛いくみえるのは
私だけでしょうかぁe-451e-415e-420
2009/05/06(水) 18:19:24 | URL | とし #- [Edit
>マーコ さま

マーコさんもお出かけなしでしたか~!
この時期にどこ行っても、人!人!人~!で、疲れるだけだし、おうちでまったりしとく方がいいかもですね♪
紫外線量がかなりきてるんで、完全防備でやらなきゃですねw
私も実家で作業した時、屋根付きの車庫だったんですけど、それでも焼けましたorz

ヴェヌさまはやっぱヴェヌさまですよね~e-454
毛が生えてるってだけで、なぜにこんなに素敵なんでしょ♪
大好きですわー!原種も交配種も♪

寒い時期じゃないと、きれいな紫が出ないので、年末ぐらいまでお待ちください~e-348
2009/05/06(水) 16:14:44 | URL | みゆき #- [Edit
>晴嵐 さま

晴嵐さんも今日がお休み最終ですかw
あっという間に過ぎちゃうもんですね~

これと同じようなクーペリーとかピリフェラとか、集めちゃいます~
可愛いので好きなんですよi-278

お名前をどうもでした♪
ショコたんe-266って呼んでます♪

たいしたやつ残ってないんですけど、プレゼントします~
送付先教えてくださいね(^^)
2009/05/06(水) 16:09:25 | URL | みゆき #- [Edit
>ちぃ☆ さま

ヴェヌさまは、原種も好きだし、交配種も好きです~e-266
なので、同じような物をいくつも集めちゃいます(^^;

きれいな発色は冬場じゃないと拝めないので、年末までお待ちくださいね(爆)
暑い時はきったない茶色にしか染められません~w
・・・腕不足でi-195
2009/05/06(水) 16:04:15 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

うちのも大概伸びてますってば(^^;
ブログに上げてるのは、差し障りないやつ選んでるんで(爆)
でも、太陽は大事ですよね!
梅雨に入ると日照時間が短くなるので、徒長の嵐必須です~
そろそろ水は切っていかないとと思ってますe-442

うちはだんなが休みなしなんで、ほんとに極フツーの休日でしたw
今日は最終日ってことで昼過ぎに帰ってきましたが・・・昼寝してますがなi-282
せめて晩ごはんぐらい食べに連れて行って欲しいなぁi-241

ぶんちゃんのおしゃべりも上達してるようですね♪
ペットがいると、外出し辛いしねw
うちもレオパーズがいるし~
数日ぐらいは平気とは言っても、やっぱり気にはなりますよねw

私は連休中のヤフオクはやってませんよ~i-239
置き場所もないし、最近は欲しい欲も落ち着いてきたかも(爆)
何買ったのかな~i-228
2009/05/06(水) 16:00:06 | URL | みゆき #- [Edit
私も~
連休どこにもいかず、とうとう最後の日になりましたね。
ずっと園芸三昧、真っ黒になりました。

昨日のヴェヌスタ、やっと最近手に入り、うっとり眺めています。
今日の交配も綺麗ですね。
ヴェヌの交配は何が掛かっても綺麗で、手に入れたいと思ってしまいますね。
色がついていた処も見たかったです。
2009/05/06(水) 14:33:26 | URL | マーコ #- [Edit
かわいいですね~
丸っこい頭に細かいノギノギがかわいいです♪

私も今日お休み最後の日です。
パタパタして慌ただしい4日間でした。

なんと、ショコラちゃん名付け親ですか~♪
それだけでも嬉しいのにプレゼントまでいただいていいのかしら?
命名権料お支払しないといけないのではありませんか?
2009/05/06(水) 11:49:03 | URL | 晴嵐 #- [Edit
先日のもけもけヴェヌスタも素敵でしたが・・・
ヴェヌスタ交配種のこの子も可愛いですね~e-349
ストレスで紫色に染まった姿もぜひアップしてください~( *´艸`*)
2009/05/06(水) 11:48:54 | URL | ちぃ☆ #- [Edit
みゆきさんのところで紹介されるのを見るたびに、
「うちのハオってやっぱり縦長(徒長)」だなって思うんですv-406
例の駐車場に出すようになってから少し変わったような気がして、太陽の大切さを感じてますっっ。
今年こそは平べったく育てますよ~!
すでに5か月を超えてますけれどもぉw

連休、遠出もせず、私もうちにいました。
ぶんちゃんの言語発達が著しくて、しゃべってきましたよ~。
あとはヤフオク(爆)
外に出なくてもお金って飛んでいきますねe-399
2009/05/06(水) 11:32:26 | URL | ユキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
