--.--.-- *--



2009.03.31 *Tue

新着輸入苗より♪

H. globifera PVB7338 Touwsverg, TL  輸入苗
  IMG_9792.jpg

この苗欲しかったの~

・・・のわりに、いつも発注をかけるの忘れちゃってたんだけどもw
ヨカッタ・・・。
今回はちゃんと思い出して・・・。

  IMG_9796.jpg

窓は全くない。
鋸歯もノギもない。
・・・何の変哲もない・・・?

  IMG_9797.jpg

このぼんやりと光る、そう、おじいさんが見つけたかぐや姫入りの竹のような蛍光色に光ってるこの感じ!
これが好き~

  IMG_9805.jpg

くっきりと浮かび上がる葉脈
色味といい、浮かび上がる模様といい、どこをとっても超ラブリー
でかいのが来てヨカッタ♪
・・・人気薄で、回転悪いんだなw


桜も見事だけど、大好きなイチゴの季節でもあり~
昨日いつも行く八百屋さんで、見切り品イチゴが売られていたので購入♪
そのまま食べるのはちょっとね・・・だけど、こういうのってジャム作るのにピッタリなんだよね~

帰宅後ザブザブと洗って、水気を切ってヘタを落とし、グラニュー糖をまぶして冷蔵庫で一晩ねかし~
一晩明けるとほどよくジュースが出ていたので、手早くジャム作り♪
今日は量が少なかったので、10分ほどで真っ赤な苺ジャムが完成! 
・・・今度レシピ記事書こうっとw


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 19:34:17 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 13:47:50 | | # [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちは~♪
今日は昨日よかマシな感じ~
まだまだ風が冷たいねw

この方、プルケラの変種から独立種扱いになったみたい~
窓系レースひらひら大好きだけど、こういう可愛い方も好きよi-239
実物はっとにきれいですわe-420

うちのダンナはん、毎晩食べはるんですわw
しかも、ほとんど1パック全部ひとりでw
練乳をたーっぷり付けながら~e-444
見切り品の方が熟してるので、ジャムには最適なんだよね♪
今日もまた買ってきてしまった(^^; ジャム用イチゴv-380
国産レモンのストックもまだあるので、今のうちに作りだめして冷凍しとくの~♪
2009/03/31(火) 13:21:49 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~晴れ予報が立派な曇り空ですv-277i-232
まだまだ寒いですなぁ~i-275

みゆきさんでもこうゆう感じのも購入されるんっすね~v-405
なかなか可愛い~すぐ群生になりそうですねぇi-179
名前聞いたことないけど見たことある感じがしますi-239

イチゴ好きけど今の季節じゃ食べるのは寒いっす!
ジャムかぁ~私ジャムは唯一イチゴジャムだけ食べれるんですけどe-243
なぜか食パンで焼いてないのんでしか食べれないんすe-257

2009/03/31(火) 12:08:20 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
