--.--.-- *--



2009.04.01 *Wed

新着輸入苗より♪

H. caerulea IB06987 2km N of the entrance to Helspoort, NW of Grahamstown  輸入苗
  IMG_9808.jpg

グラシリスから独立種になった「caerulea」
すでに2株持ってますが、リストにアップされてたのでまた引いちゃった~(^^;
複数引いたので、一部は分譲して、2株だけ残した。
どうもタイプが同じみたいなので、1株は今度のカウプレで出そうかな~と考え中♪

  IMG_3257.jpg

↑は、一昨年に輸入した「caerulea」
今回来たやつとは別タイプみたい。
この時の方が、小型かも。
・・・確か前回のカウプレも、プレゼント品はだったような気が~(^^;
好き~♪ 好き~♪

  IMG_9812.jpg

↑は今回のやつ♪
一昨年のよりも葉幅が狭く、葉が長め。
グラシリス名になってるこの産地のものをググってみたけどヒットしないので、レアものであることは間違いなさそう。

  IMG_9814.jpg

養生済んでないので、透明度はイマイチw
根は立派だったので、すぐに動き出すはず!
同じくグラシリスから独立した「venetia」も最初はこんな感じだったので、今後に期待しよう♪


今朝、ふとした拍子に思い出して・・・ベランダを覗いてみた。
何を思い出したかというと、先月のいつだったか、お気に入り黒肌APピクタの花芽を遊ばせとくのももったいないなぁ~と思って、交配してみたってことを。
が!母が黒肌APであることは間違いないのだが、メモっとかなかったんで、父がどれだったか思い出せないのよ~w
だって、交配したの、1つだけだもん(^^;

どうせダメに決まってるけども、って軽~い気持ちで花粉をちょんちょんしたつもりが・・・結実していらっしゃいました

こうなると、父親探しの記憶呼び覚ましが脳内で活発化するわけで・・・(^^;
たぶん、同じAPのこちらは選抜モレ個体でいただいた、白っぽい個体だと思う・・・自信ないけど(^^;
選抜モレってことだったけど、成長と共に模様・形共に化けつつある個体で、私的にはナイスな一品♪
全然期待してなかった推定AP同士交配種が採取できそうで、朝から縁起がええなぁ~♪♪


COMMENT

NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
朝はv-279降ってたんですけど、すでにすっきりとv-278てます~♪
風が強くて冷たいですw

花芽ついてたな、そういえばみんな~
うちのも付いてるけど、伸びてきたらカットよんi-56
としさんも、株の安全のため、今回の花芽はカットしてね(^^;

根が立派だったからね~♪
季節も良いし、動き出すのも早いですね(^^)

Pたんがピクタ同士の交配は壊滅状態って言ってたんで、私も全然期待してなかったんだけどね~
唯一パフパフしたやつが見事結実しましたわー!
こんなことなら、もっとパフればよかったかもw
2009/04/01(水) 15:25:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちは~今日も雲ってますが気温高めで過ごしやすいですe-454

うちのも2つとも2日後に急に花芽が上がってきてビックリしたんですけどe-451
これって動きだしたってことですよねぇe-454
最初に比べるとフワッっと開いてきた気がしますi-179
楽しみです~i-237
APの種も気になりますねぇ~i-237
2009/04/01(水) 12:24:12 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
