--.--.-- *--



2009.04.03 *Fri

雑草だって綺麗なんだってば♪

H. marumiana Sterkstrom
  IMG_9843.jpg

もう結構長いことうちにいらっしゃる、マルミさん
採集№付いてたと思うんだけど、会社よりなんで確認できないw
産地だけは覚えてたので明記しときます~
№がわかったときは、あとでこっそり追記しとこ・・・w

仔を吹く!吹く!!
向こう側見えませんが、グルっと1周巻いてます

  IMG_9833.jpg

元々そうなのか、それとも私の育てが悪いのか(たぶん後者w)、小型なお方。
これはポコポコ仔を吹きまくる、母の頭♪

  IMG_9840.jpg

で、こっちはお子さま♪

よく殖え、成長早く、とにかく丈夫!
雑草扱いされがち(ええ、うちでもよ)だけど、窓模様は他を蹴散らすほどの美しさだったり~

  IMG_9837.jpg

到着してしばらくは、置き場所に悩みまくったっけw
成長が早いので日向に置くと、真っ茶っ茶に焦げて汚くなるし、それならばと日陰に移動させるとヒョロロ~ン♪と伸びまくるしw
現在はなんとかご機嫌麗しい場所をつかんだって感じ
とか言いながら、母株の下の方の茎はビローンのままだったりするけどねっ!(爆)
・・・子供たちでうまく隠れるから切り戻さないもんね~


最近感じる・・・FC2ブログはヤバそう・・・?
カウンターの不具合は立て続けだし、今朝も緊急メンテナンスとかで管理者ページも長々と開けない状態だったしw
ある日突然サーバーがぶっ壊れて、全データ消滅しました~すんません~!なんてことになりはしないかと・・・。
バックアップ全然取ってないので、そうなったらブログは畳みますw←バックアップしとけよ、オイ!!


COMMENT

NoTitle
>ナウクン さま

ナウクンさんとこにもいてますかー!
もうこの手の雑草は、群生になる物と思って育てるもんですね~(^^;
でも、葉模様とかめちゃくちゃ綺麗で好きです~♪←でも扱いは雑草w

事後承諾ですが、リンク張らせていただいちゃいました~(^^;
ペナントレースもとうとう始まったので、テンションi-184まくりでしょうね(^^)
怖くて言えなかったんですけど、実は私・・・ジャイアンツ派ですw
2009/04/04(土) 08:47:11 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>noory さま

お褒めいただいてありがとーございまーす(^^)
デジカメ歴1年半、デジイチを入手後も1年半。
やっとカメラのどこいじったらどうなるって、操作を覚えました~(爆)
取り説読まなきゃやっぱダメっすね(^^;
私も遊び行ってますよ~♪
訪問履歴残さない設定ですけどw

何事もないと良いのですが・・・
nooryさんのお宅は、まさに予想区域でしょうか?
世界を相手にしようなどと、大それたこと考える頭がわかんないですねw
2009/04/04(土) 08:43:38 | URL | みゆき #- [Edit
うちにもいてる。
産地情報はありませんけどね。
いただきもののがありますが、同じようにぐるりっと仔が吹いてます。
あまりに増えすぎるので、群生でいかんとどうにもならない感じですよね。

でも、奇麗だからいいですよね~。
2009/04/04(土) 00:36:37 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
それにしても画像がきれい!
 いつも遊びに来てますよ。それにしても画像がきれいです。わたしも腕を磨かねば。
 話は急に変わりますが、明日4日からは、北朝鮮の動きに注意してくださいね(常にNHK)!じゃあまた!
2009/04/03(金) 22:46:38 | URL | noory #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 17:33:47 | | # [Edit
NoTitle
>匿名希望のプリティーな方へ

どうかお気になさらずに♪
そういうこともあるってばw

リクエストの件、了解しましたっ(^^)v

バックアップ、バックアップーーーっ!!
2009/04/03(金) 15:58:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

としさんも頭痛?
私も朝から偏頭痛がw
もしや・・・そろそろだったりする・・・?(^^;

そう!マルミさんって、丈夫なんだけど強光に弱い子と、そうじゃない子といるね!
この子はどうもダメみたいでw
日に当てるとすぐに汚い茶色になるから、ホント置き場所探すの時間かかった~!
私は鉢の中でもりっもりにしますわ(爆)

前エレさまのサイトが、サーバーの不具合でぶっ飛んだ事件があったから、無きにしも非ずって感じでw
最近やたら不具合が多いので、ますます現実味を帯びてるかなって感じ~
データぶっ飛んだら・・・最初からまた地道に記事書いてゆきますi-230
2009/04/03(金) 15:56:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>男爵 さま

そうなんですよぉ~w
何度もトライしていただいて、どうもありがとうございましたe-466
でも、マジでFC2ヤバいかもっ!
ここ数か月、調子悪いこと多すぎです~
にもかかわらず、バックアップ取ってないし(^^;

オブトルは、黒とか紫系は高級品種ですもんね~w
マルミさん・・・アチェリぐらいでしょうか~?大事にされてるのって・・・うちでは(^^;

花壇に地植えか~♪
それって、ご自宅?それともモダチョキ?
モリモリっと殖えたらすごそうですねー!e-451
2009/04/03(金) 15:50:53 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 15:21:10 | | # [Edit
NoTitle
こんにちはちょっと昨日より寒さマシになって良かったですi-179
朝から頭痛がぁ~i-183

マルミさんいいですよねぇ~e-454私も
模様好き好き~e-415e-420
マルミさん焼けやすい方とそうでない方がいるんですけどe-451
焼けない方と同じ調子で置いてたら気付けばスゴイ汚い茶色になってましたe-263
まだまだ増殖させてください~e-454

大丈夫でしょう~消えたりとかはしないでしょ~e-451
今までのが消えたら畳みたくなる気持ちもわかりますe-284
2009/04/03(金) 14:10:18 | URL | とし #- [Edit
NoTitle
あ~やっぱり今朝は調子が悪かったんですね。
何度書き込んでも 無理だったので MACの調子が悪いのかと思ってました。
子吹き旺盛な子で雑草扱いされていなのは オブだけでしょうね。
この子は子吹き旺盛ですよね。ヘルバセアも。
窓模様も物凄く美しいですよね♪
僕ね、思い切り増えたら花壇に入れる計画があるんです♪
雑草だと平気そうでしょ♪
でも、僕はこの子が大好きです♪
2009/04/03(金) 12:02:56 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
