--.--.-- *--



2009.04.08 *Wed

日曜日の園芸デーに植え替えたやつ♪

先日の日曜日、必要に迫られた植え付けをしているうちに、2号鉢が窮屈になったちび苗’sもついでに鉢上げした。
今日はその中からこちらを♪

 ※白いツブツブは、ついでにばら撒いたオル○ランDXですw

ハオルチア ダルマ曲水の宴交配種
  IMG_9929.jpg

昨年10月に、大阪遠征した際にお会いした男爵さんからおみやげとしていただいた、男爵さんオリジナル実生苗 「ダルマ曲水の宴交配種」~

すくすくと育ってくれて、2号鉢いっぱいいっぱいに手を広げるように葉が広がったので、広い新居へお引っ越し♪

  IMG_7674.jpg

↑は、いただいた当時、昨年10月の様子~
モダチョキの壁面ディスプレイ棚に鎮座してた鉢から、お願いして引き抜いていただいたんですわ
この青みがかった透き通るグリーンがすごくきれいで、一目惚れしちゃったんですよね~

  IMG_9934.jpg

で、↑は現在。

・・・青みがかった透き通るグリーン・・・(滝汗)

ちょっと日焼け美人になったようですけども、健康的で素敵よねっ!!

  IMG_9938.jpg

いただいた直後は縦に伸びていた葉も、きれいに横に広がって、中からモリモリ新葉さんたちが♪

・・・冬場ずっと玄関前のポーチに置いていたので、一見育ってるように見えるけど、実は葉が開いただけってやつだったり~(^^;
外置きってことで、お水辛かったしなw
大きな鉢に植え替えてあげたし、低く矯正できたしで、これからよっ!!
・・・男爵さんの高笑いが聞こえてくるような気がします(^^;


忙しいですw
時間がいくらあっても足りない・・・w
困ったことに、会社にいる時間が一番暇なんですわ(^^;
机に着いていると、「この時間がもったいないなぁ・・・○○や××したいなぁ・・・」な感じ

目標!帰宅後梱包して、明日荷物発送!! ←先日の苗放出の分です♪
がんばりますーーーっ!!!


COMMENT

>男爵 さま

ずいぶん顔が変わったでしょ?i-229
モダチョキにいた頃は、もっときれいな色してたと思うe-263
ちょっと焼けちゃったけど、網目クッキリで可愛いったら~e-266
径はね・・・5㌢ぐらいかな?
小さめの2.5号鉢にお引っ越ししたんだ♪

なんだろね~やっぱオブかな?片親は(^^)
男爵さんとこからお嫁に来た子は、みんなこんな感じで元気にしておりますからねっ♪
2009/04/08(水) 15:27:11 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

いやぁ~ホントにすっかり暖かくなっちゃって~e-398
今日はさすがに事務所も暖房つけてないよ~♪←昨日までつけてたw

玄関前のポーチは、しっかり屋根付いてるから雨に当たる心配がないので、養生苗とか小苗はそこに置いてるんだよ~なので、この子もそちらに♪
冬の間は日が低いので、午前中はずっとおひさまに照らされててやや焼け気味にw
今はもう直射は当たらないので、これからは徒長が怖いですがi-229

としさんのも見たいわぁ~i-239
2009/04/08(水) 15:22:36 | URL | みゆき #- [Edit
こんちは♪♪
随分と大きく育ってますね! 嬉しいっす!
この交配の中でお譲りしたのは 大きめの苗だったけど、ココまで育ってるなんてビックリですわ。
残りの子達も育ってるけど、真冬も防寒しないで ベランダに置いてたので綺麗に紅葉しメッチャ引き締まって育ってます。
まだ、直径2cm無いから 全く違う子?って感じに見えますわ。(笑

透き通る窓・・・・・・我が家は曇りまくりですっ!
チョット厳しすぎたかも。(爆


で、この感じからすると ダルマ曲水の宴×オブでしょうかね?


2009/04/08(水) 13:39:37 | URL | 男爵 #- [Edit
こんにちわ~いやぁ~暑いですねぇ~i-229
外は夏ですっ薄い上着なんてのもいらないですねっe-329

うちの。。。冬室内で過保護に育てたら伸びてi-230
昼くらいは外に。。。と出したらオコゲにe-263
みゆきさんとこの方はコゲに入らないですっ
うちのは得意な茶色ですi-282
だけど丈夫そうなのでちゃんと育ってくれますよねぇi-241

2009/04/08(水) 12:15:08 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ハオルチア [ダルマ曲水の宴 hyb 男爵実生]なんかね~この子好きなんです♪もう何回UPしていることか・・・・毎日毎日 見ているのに見飽きないんです♪綺麗に育ってるし 窓も綺麗し 締まってるでしょ♪初実生苗の一つなんだけど、この子だけ年中 外放置でね遮光もして...
2009/04/18(土) 19:55:11 | 多肉凸凹BLOG [Del

全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
