--.--.-- *--



2009.04.10 *Fri

日曜日の園芸デーに植え替えたやつ vol.3♪

ハオルチア 宝草系(?)交配種
  IMG_9940.jpg

2号鉢ちび苗’sを広い新居に植え替えたシリーズ第3弾!!
先日は相方をご紹介しましたが・・・ハオルチア「宝草系(?)交配種」 男爵さんオリジナル実生苗ーーーっ♪ふたつ目

この子って、実生バットひっくり返して、どれがどれだかわかんなくなったんだっけ?男爵さん~

  IMG_7669.jpg

↑は、いただいた直後の様子。
1枚目画像と比較すると、大きさ全然変わってないように見えるかもしれませんが、これは2号鉢なのです~
1枚目は2.5号なので、ね♪おっきくなってるでしょ

・・・この子もいただいた時は、青みがかった透明グリーン肌がきれいかったよなぁ~

  IMG_9944.jpg

そして現在。
ぱっつんぱっつんに膨らんで、元気いっぱい
いいんです!多少色がくすんでも、元気ならそれで!!

  IMG_9948.jpg

今のところぷっくりとダルマ葉の愛らしい草姿
この感じのままおっきく成長していってほしいけどな~

でも、先が見えないところが、実生苗の醍醐味ってやつですかね♪

男爵さん作出のこの実生苗たち、お名前付けてあげようかな~と考え中です


おとつい用事があったので実家に立ち寄ったんだけど、用事だけ済ますつもりがついつい長時間になっちゃうのよね~ニク棚を見て回ってると
しなっとなってる子を見つけては灌水したり、枯れた下葉を見つけては綺麗にしてあげたり、葉焼け具合をチェックしてはトレーを移動させたり・・・キリがないのw
もうね、可愛くって仕方ありません~愛しのおニク達

で、前回実家ニク棚を見て回ったのが先週の土曜日で、次が水曜日だから・・・中3日。
センペルたちの成長にビックリ!
わずかな日数の間にまた大きくなって、バンバン仔を吹いてた!!
紅葉もより鮮やかになってたし・・・今度行く時はカメラ持参だな♪


個別に発送メールしておりませんが、昨日のお昼休みにブツ発送完了してますー!
苗放出にご応募してくださった方々、到着まで今しばらくお待ちくださいね♪



COMMENT

>男爵 さま

ユキさ~ん!OK出ましたよ~!!i-237

では私は「Barone」イタリア語で行きます♪
2009/04/11(土) 18:05:22 | URL | みゆき #- [Edit
ハハハッ♪ 
[男爵]・・・・その名に恥じないガッチリした姿になって欲しいっす。

可愛がってやってくださいまし♪
2009/04/11(土) 10:06:08 | URL | 男爵 #- [Edit
>ユキ さま

うほ♪ユキさんとこにもやって来ましたかー!男爵さんオリジナルv-22
ダルマで可愛いでしょ(^^)
ユキさんはなんて名前付けるのかな~?
実生苗は自由にしていいってことですよ♪
なので、「男爵」いいじゃないですかーi-239

出回ってるんじゃないですかね?
繁殖されて回りまわって・・・ってこと、あるかもよ(^^)
実生は時間かかるけど、ワクワクしますよね♪
2009/04/11(土) 08:51:41 | URL | みゆき #- [Edit
私も先日こう関していただいたときにいただきました、このコっ!
こんな風になるんですかi-239カワユス
頑張って育ってもらわねば。

名前ないんですよね~。
姿にはたとえられないけれど男爵ってつけたらいいんじゃないかと提案しましたが、お返事がないので却下された模様です(爆)

素人が作った交配種が出回ることってあるのかな?
2009/04/10(金) 19:21:03 | URL | ユキ #- [Edit
>とし さま

こちらもあっついよー!!v-278
初春から一気に初夏が訪れた感じw
週末は好天に恵まれるらしいので、私もするよっ!!園芸e-442

すごいぷくぷくだよ~♪
可愛いよ~e-343
くすんでるけど、緑だよ~e-417

・・・がんばれ!
2009/04/10(金) 13:06:59 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちわはは~v-411今日も超あつで~すv-278
昨日の園芸日和は霧吹きと鑑賞してただけですけどねぇ~i-229
昨日スゴイ乾燥してました~今日もかなぁ?
なので今日も霧吹きと鑑賞に勤しみますi-239

すごいプクプク~e-451うち。。。えぇ~茶色e-441
頑張って戻してみせますとも~e-442
・・・i-241
2009/04/10(金) 11:59:39 | URL | とし #- [Edit
>男爵 さま

物凄く育ってますか?i-239
でもね、水辛目で冬中外置きにしてたんですよ~
何ででしょうね(^^;

同じ交配でもひとつひとつ顔が違うし、特に自分で交配した実生は先が読めませんよね♪
ワクワクしっ放し!実に楽しみですなe-454

オサレな名前付けますi-239

面白顔の子お待ちしてますーーーっ!!e-349
2009/04/10(金) 10:36:55 | URL | みゆき #- [Edit
物凄く育ってますね!
やっぱ、僕が育てるよりも 生長が早いです。。何で??(笑

そうそう♪ 先が見えないのが実生苗の醍醐味ですよね♪
完成型は一体どんなだかワクワクします♪

名前も付けてやってください♪

また、面白い顔の子がいてるから送りますわ♪

2009/04/10(金) 10:12:53 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
