--.--.-- *--



2009.04.16 *Thu

エケベリア’z♪

先週の土曜日に、実家で撮り溜めしてきたおニクたち~♪
今日はエケベリアなんぞを・・・

エケベリア ケペル
  IMG_0046.jpg

大人気で品薄状態ですよね、この子~
この春ようやく入手できました

ぷっくりメタボな葉っぱに、先っちょの紅色がもぉー!
かぁわいい~
どんどん殖えてほしい一品です~♪


エケベリア ラウィ
  IMG_0044.jpg

ニク棚の奥に置いたまま撮影で、ちょっと暗いですが(^^;
しかも、植え替えの時に触りまくったので、白粉ハゲハゲです

こんな扱いの「ラウィ」さんですが、エケベリアの女王様~


エケベリア マーガレットレッピン
  IMG_0056.jpg

「銀武源」にソックリなんだよね・・・この方w
でも、「マーガレットレッピン」ってお名前で入手
綺麗なロゼットの子で、大好きー


エケベリア 白鳳(小)  
  IMG_0065.jpg

紅葉中なので、うっすらピンク♪
白粉をまとった葉っぱ・・・の先は、またしてもお粉ハゲハゲ(^^;
触り過ぎかなw

  IMG_9449.jpg

↑は「白鳳(大)」
でかいより小さい方がカワイク見えたので、大がいらっしゃるにもかかわらず小を入手。
小さいの可愛い~
・・・って、大に対して失礼なっ!


エケベリア 黒助
  IMG_0069.jpg

大好きな黒系エケ♪
「ブラックナイト」と同じもの・・・?
似てるけど、葉っぱが違う気がする~
「黒助」はコロン♪で、「ブラックナイト」はシャキン!ってイメージがw
同一品種なのに名前が複数ってよくあるから、混乱の元だな~


先週の土曜日にハッチしたレオパベビーのミゾレたん♪
元気いっぱいで、毎日小さいデュビアを1匹ずつ食べてます~
もっと食べたそうにしてるんだけど、脱皮がまだなので満腹にはしてあげられませんw
消化機能の方もバッチリなようで、今朝起きて覗いてみると、大量のう○こしてました
体は小さいけど、臭いの方はオトナ並!・・・クッサー!!


COMMENT

>Akkey さま

ケペルいいでしょー♪
別名「アイボリー」ですって(^^)
なかなかお店には品切れで置いてないとこ多くてw
この子はヤホーのオークションで、やっと手に入れましたe-319
2009/04/17(金) 09:23:06 | URL | みゆき #- [Edit
ケペルいいですねー!大人気なのもうなずけますね。
ほんと綺麗。
2009/04/17(金) 00:33:23 | URL | Akkey #- [Edit
>とし さま

ごめんw
訂正ww

ブラックプリンスと古紫は同じ物です~
今日の黒助とブラックプリンス(古紫)は別物~
終業前で慌てたので、間違えちった(^^;
ブラックプリンス=古紫は持ってるけど、ブラックナイトは持ってないって言いたかったの~
2009/04/16(木) 17:43:54 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪
夕方になって、どんよりv-277ってきました~w
雨降るのかなぁ…

もうかなり日射しがきついので、適度な遮光は必要ですよ~
実家ニク棚にもネット張ってます♪

ブラックプリンスは持ってないので、黒系エケで似ている古紫じゃないかな?
あれは別モノです~

レオパの・・・例えようがない臭さ(^^;
ウサたんとかプレーリーさんなんかの草食アニマルズとは別の臭さ~e-330
2009/04/16(木) 16:58:38 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは~もう暑くなってきました~もうベランダに
いると日焼け間違いなしですi-230
暑いとベランダも厳しいです~i-183
うちのケペル。。。遮光なしで最近全然見てなかったら
スゴイ焦げてて焦りました~e-451
外葉だったから助かってたんですけど。。。油断は禁物ですねe-452
同じくケペルいっぱい殖えてほしいです可愛いですよねe-415
私もエケベリアは小ぶりが好きですけど白鳳さん。。大の色が
好みです~桃っぽくて優しい色あいが良いですe-420
黒助うちにもいるんですけど前に出て来た・・・ブラックプリンス?
とは別ものですかぁ?あの時、記事をみて同じなのかなぁ?
って思ってたんですけどe-451

レオパッチの。。。どんなニオイなんでしょうかぁv-361
2009/04/16(木) 12:48:37 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
