--.--.-- *--



2009.04.15 *Wed

こんがりショコラカラー♪

ハオルチア hyb.№69 モンスト
  IMG_0091.jpg

久しぶりのような気がする~ハオ記事(^^;
今日はとってもファンキーな交配種だゼ!イェイ♪

某所での整理№69・・・。
正体不明の交配種ってことです~
色付き加減は今がサイコーにキャッチー

  IMG_1571.jpg

↑は昨年正月の様子。
イジメが足りなくて、緑なお姿~

  IMG_0098.jpg

現在はこんな感じでこんがりと

南に面してるベランダニク棚の最上段。
ほっとくと直射ガンガンガンガン・・・なところw
強光には耐える品種だけれど、それではあまりにも日加減が強すぎるので、60%遮光ネットを張り巡らしたその下に、20%遮光寒冷紗を2重にして覆っている。
この状態で春先から管理~
いい感じの色が着いた

  IMG_0095.jpg

葉っぱがクルりん♪
不規則な感じもまた魅力。

ハオルチア 筋エモンA
  IMG_9023.jpg

↑は「69」とソックリだけど別モノの「筋エモンA」
違う点は・・・窓の透明度(^^;

  IMG_0092.jpg

条理模様は太くクッキリ。

  IMG_0096.jpg

モンストしながら殖えてゆく~♪


昨日、かねてより設定してましたカウプレが、無事終了いたしました。
カウント33,333に見事ヒットされたの・・・HN「ちぃ☆」さまでした♪

ちぃ☆さまへはご希望をおうかがいしたところ、レア苗「カエルレア」をとのリクエストいただきましたので、プラスαお付けして週明けに発送させていただきます。
到着まで、今しばらくお待ちくださいませ♪

ご参加いただいた方々、残念でした~
次回カウプレは未定ですが、次頑張ってくださいねっ!!
ご参加いただいて、ありがとうございました~


COMMENT

>男爵 さま

ファンキーでしょ♪
ちょっと伸びちゃって、さらにファンキー(爆)

数字だけみるとキツすぎなんじゃない!?って思うでしょ~
でも、これが丁度いい感じなんですわー♪
遮光なしで晒してると、色が付いても赤茶の発色がどうしても目立つんだけど、このぐらい遮光してじわじわっと焼いてると、色に深みが出たかも♪
灌水頻度も下の段のものより高めにしてるので、ふっくらしつついい感じの発色してます~(^^)
2009/04/16(木) 09:47:14 | URL | みゆき #- [Edit
>匿名希望様②

えーーーっ!?
前に違うものらしいって言わなかったっけーーーっ!?
2009/04/16(木) 09:23:56 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

レス遅くなってごめんねー!e-443
昨日、福岡は暑かったですw
ダンナはゴルフだったんだけど、日焼けして真っ赤になってた~

カウプレ終わりました♪
最後は二重カウントしない設定解除なんで、いつもそこからは早いのi-239

としさんからの貢物、楽しみに待ってるわi-239

モンストっていうのは、綴化(てっか)とか石化(せっか)ともいうんだけど、通常発生する新芽とか新葉って、独立したひとつの点のようになってるでしょ?それが何らかの異常で同じところから発生してしまって、線の状態で連なることをいいます~
グニョーンって変な形に変形してる株見たことない?ネットとかで。
綴化とかって書いてあるでしょ?
今度探してみて~e-454
2009/04/16(木) 09:22:25 | URL | みゆき #- [Edit
やっぱ この子はファンキーですなぁ~

アトロフスカの雰囲気を持ちながらにして 生長速度が速そうですね!

60に20×2 でこんなに焼けるんですか。
それは遮光してない我が家では焦げるはずだ。。。(笑

2009/04/16(木) 08:04:56 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 16:11:43 | | # [Edit
こんにちわ~昨日の雨一日でもう晴れてます~v-278
暑くないし良い感じです~i-237
カウプレもう終わってたんですねぇ~のんきに今日あたりかなぁ~
って思ってましたわぁi-239
ってか今度は私が送らないとですねぇ~e-454

前にみた筋エモンの時に69も載ってましたよねぇ~ソックリ
モンストしながらとはv-361
クルりんしてくんですねぇ~葉っぱe-451
いろいろありますねぇ~おもしろいe-343

2009/04/15(水) 11:49:00 | URL | とし #- [Edit
>匿名希望様

いつもありがとうございます・・・e-466
非常に参考になりました♪
2009/04/15(水) 11:20:01 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 10:49:07 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
