--.--.-- *--



2009.04.20 *Mon

ひと足早く夏が来た♪

ハオルチア 夏物語
  IMG_0120.jpg

以前からお他所でよく拝見させていただいてた、ハオルチア 「夏物語」
オークションでもしょっちゅう見かけるので、そのうち形のいいのがあったらね~ってな感じで、実は入手したのはごく最近(^^;
待ってた甲斐あってか、形の良い大苗が、以前と比べるとかなりの格安で入手できたし♪
IN 3号鉢です~

  IMG_0122.jpg

オブツーサ系の交配種とのこと。
径の出るところや、裏窓など、葉縁とキールにしっかりしたノギのあるオラソニーって感じ。

  IMG_0131.jpg

上から見ると、オラソさんとはやっぱ違う~
こちらはうすーい感じがする。

  IMG_0125.jpg

ムッチリとした葉っぱ。

  IMG_0129.jpg

太陽光を反射して、キラキラと輝くような窓が・・・夏物語?(^^;


お腹すいたーw
朝は自家製食パンにマーガリンを塗って、1枚食べた~
朝からしっかり!は食べられないので、これでお腹いっぱいになるんだけど、会社に着いてからしばらくすると、お腹すくんだよね
なので、普段は会社の机の引出しに、小腹がすいた時のためのおやつを常備してるんだけど・・・
先週末で喰い尽してたw
・・・うかつだったorz

お昼休みまであと1時間強・・・コーヒー飲んで我慢しよw


COMMENT

>ナウクン

夜は抜いても、朝はしっかり食べる方が体にもいいので、ナウクンは健康的ですね(^^)

OFPの通販で出てたの!?
お正月福袋以来、サイト見てない~(^^;
あとで見てみよっと♪・・・もう終わってるかなw

スミマセン~これ、私育てじゃないんですわw
いきなり大苗ゲットでズルしてますから(^^;
地道に努力できない人です、私e-263
2009/04/21(火) 10:22:34 | URL | みゆき #- [Edit
朝からおいしく。
僕は朝から食べるタイプですが、準備が面倒なのでついつい菓子パンで済ませてしまいます~。

夏物語、僕も先日購入しました。OFP通販です。

負けないように頑張って大きく育てようっと。

2009/04/20(月) 21:50:44 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 16:07:46 | | # [Edit
>とし さま

こちらも同じく深夜から雨予報w
日射しの暑さはないけど、空気がもわんと気持ちの悪い生ぬるさですw

夏物語って、私もさほど欲しい品種ではなかったんですわ~なので気長に待ってたという(^^;
でも、やっぱり実物見てるときれいや~e-349って思いますね♪
小苗からコツコツ・・・が待てないせっかちなので、大苗ゲットでスミマセンe-263

朝は起きるのは早いんだけど、起きてから3時間以上は経たないと、お腹すかないかも~
その頃って、丁度出社時間なんだよね(爆)
ダンナが朝ごはん食べない人なんで、余計にそんな感じになってしまった(^^;
2009/04/20(月) 14:55:33 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちわ~今日夜から雨予報なので雲っててちょっと暑さマシですe-454
さっき一瞬暑かったですけどね・・・日が出ればe-452

夏物語最初見た時そんないいとは思わなかったですけど
福袋で入ってて仔苗からジンワリ大きくなっていくのを
感じた時はなんか嬉しかったです~なんか本当ムッチリ
してますよねぇ~ほぉほぉ大きくなるとこうゆう感じに
なるんですねぇ~これからが楽しみです~フヒヒe-454

会社行ってた頃、私も起きてスグはそんな食欲なかった
ので、いぬの散歩行って化粧してその後に食べるのが丁度良かったですe-454
なので必要以上に食べてて会社の人に言ったら皆ビックリしてましたe-451

2009/04/20(月) 12:40:06 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
