--.--.-- *--



2009.04.26 *Sun

ようやくお目覚め♪

ハオルチア 黄斑オブツーサ×紫オブツーサ
  IMG_0134.jpg

2007年の春入手だったように記憶している、黄斑オブ×紫オブ
でも、動き始めたのは昨年秋に植え替えてから(^^;
生きてはいるものの、うんともすんともw

  IMG_0137.jpg

オブツーサが両親とは言っても、黄斑と紫タイプなので、普通のオブ交配のようにぐんぐんと生長はしないし、別株の同交配株入手時も、生長はメチャ遅いって聞いてた。
だけど、1年半以上も停滞ってw
・・・私の腕のせいね

  IMG_0141.jpg

そんなこんなで、スロースターターだったこの方だが、動き始めてみると・・・あれ?生長早くない・・・?
こんな感じなんですわ(^^;
入手時はこの鉢で、かなりの余裕があったんですから!

  IMG_0142.jpg

粒も大きくなったし、1周分ぐらい葉数も増えた。
この子には母株の黄斑が出てないけど、子に期待してる


今日は久々に寒い朝ですw
昨日夕方から台風並みに吹き荒れていた風も、朝はおさまって、静かな朝だけど・・・空はどんより雲って清々しいとは~決して言えないw

今週半ばからいよいよゴールデンウィークに突入!
私はカレンダー通りの出勤なので、長ーい連休ではないですが、5月に入ったら5連休になるのでゆっくりできるかな~
出かける予定は今のところないですw

ETCでどれだけ乗っても1回1000円の高速料金なので、今年はマイカー帰省の方が一段と増えるんでしょうか~
・・・渋滞、がんばってくださいね
こういうとき、実家が近いってありがたいっすw


COMMENT

>とし さま

こんにちわ~♪
今日はこちら静かだった~(^^)
そっちに行っちゃったんだねw
なんかすごいことになったみたいで・・・がんばれ~i-237

黄斑と紫だからね(^^;
大株になったら吹いてくれるかなi-228
斑入り期待してます♪
・・・そんなに甘くないと思いますけどもw
2009/04/26(日) 17:13:46 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

そうですよねw
男爵さんは日曜は稼ぎ時ですもんね~e-263
うまく時間を使って、遠出できたらいいですね(^^)

うちは昨日高速に乗りましたが、下関までって、うちからだとインター2つ目なので、660円です(爆)
もっと遠くに行きたいですけど、ダンナも基本的に休みがないので、難しいです~w

麻生さん・・・地元はすぐ近くなんですよねw
支持率最低で、喜んでいいのか恥なのかって感じで(^^;
せっかくの福岡県からの総理なので、もちょっと頑張っていただきたいですー!

この子、焼いても茶色くなって、あまりきれいじゃないんですわ~
寒さにも強くて、色付いてくれないんです~(TT)
がんばろっと!e-442
2009/04/26(日) 17:09:41 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは~今日はこちらが風スゴイですよぉi-183
実家のタオル干してるのんが折れてましたぁ~私の多肉も
抜けてたりi-230
けど横の道路とかに飛んでなくて良かったですわぁ~i-179

うんっいいですねぇ~e-415e-420どんどん仔吹いてはくれないんでしょうかぁ?
どんな仔が出てくるのかとかも楽しみですねぇ~e-454
2009/04/26(日) 14:09:02 | URL | とし #- [Edit
高速料金が1000円と言うことで、月曜休日の僕には厳しい時間ですが
日曜の仕事終了時から出て、しかも都心の高速から出てしまえば1000円で何処へでも♪ですよね♪
でも瀬戸大橋とかは別途1000円って事なので、嫁の実家 愛媛に行くには日曜日中に瀬戸大橋には到着が必須らしいです。。
今度、頑張って格安で帰省してみよっ♪

本当に高速料金で景気回復してくれたら麻生さんの株も上がりますよね♪

黄色の斑が有って焼くと紫色に染まって・・・・・魅惑ですわ!!
そんな子が出来ることを祈っておきます!!
2009/04/26(日) 11:26:03 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
