--.--.-- *--



2009.04.22 *Wed

成長比較♪~ドドシンビ編~

ハオルチア ドドソンシンビフォルミス(C-11)
  IMG_0148.jpg

今いい感じにぷっくりと膨れているドドシンビ
端正なロゼットを形成する、美種♪

  IMG_3906.jpg

こちらは一年ぐらい前の画像~
IN2.5号鉢…ミニ蘭鉢だっけかな?ですが、かなり余裕がありましたね

  IMG_0153_20090419152753.jpg

シンビフォルミス名になっていても、宝草と呼びたくなるシンビも多々の中、この方はシンビフォルミスなシンビさんですな~

  IMG_0157.jpg

横から見ても素敵です~

  IMG_0160_20090419152815.jpg

ドドソンでぇ~す♪

  IMG_0161.jpg

シンビフォルミスでぇ~す♪♪


・・・・・
突然管理者画面がリニューアルになってて、記事を書くのに変な感じw
ものすごく見辛くて、使い辛いw
こんな余計なことせんでいーので、頻繁に起こる不具合を何とかしろ!fc2ーーーーーっ!!


COMMENT

>男爵 さま

この子の入手元は、P氏のとこじゃないんですけど~
C-14の方は、P氏出身です♪
勧められた物は買っとかないと、この女!扱いですからw

ドドソンといえどもシンビですから、小苗でも生長が早いのですぐに綺麗な姿が見れますよ~♪
うちのも1年ぐらいでこんな感じに(^^)
管理が甘過ぎてメタボになった、トヨシマhyb.みたいだと思ってますw

私の初ドドソンは、生意気にもドドソン紫オブツーサ(by某女王様)でした~♪
2009/04/25(土) 08:26:59 | URL | みゆき #- [Edit
我が家にも Pさんお薦めで迎えましたが、こんなに綺麗なシンビになるんだ。
まだ1.5cm程だからこんな感じには見えないけど、いつか綺麗になるんだ~♪
頑張ってもらおう!(笑
ちなみに この子が初ドドソンです♪
Pさんの「ドドソンはシンビが綺麗なんだよ」の一言を信じて良かったぁ~~♪

2009/04/24(金) 17:33:09 | URL | 男爵 #- [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪
こちらも風がビュンビュンw
気温もカラッとして涼しいいい感じです~♪

ドドシンビはこの子ともいっこC-14って子がいます(^^)
確かこちらの方が大型傾向・・・いや、逆だったか・・・
もうちょっと大きくなると思いますが、どうでしょうi-228
私はRさまでお取り寄せよ~ん♪
2009/04/22(水) 15:39:18 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは~うち今日風スゴイですよぉ~もうビュンビュンe-451
今までの常夏気温じゃなくて涼しいですe-343

ドドソンシンビ綺麗ですよねぇ~私コチラが初のドドソンさんでした~e-454
しかもワンコインくらいの値段だったので即買いでしたe-257e-343
大きくなりましたねぇ~コチラはどの位まで大きくなるんでしょうかぁe-451

2009/04/22(水) 12:32:09 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
