--.--.-- *--



2009.04.23 *Thu

きらきら♪ひらひら♪

H. viridioides n.n. DMC08623 Rockland Heights, 4km E of Pattensie  
  IMG_0165.jpg

ひらっひらのレース系ハオ ‘viridioides’さん
ググっても情報が少なくて、よくわかりません(^^;
小型の美種ってとあるところで紹介されてました~

  IMG_0170.jpg

'○○oides'って、○○に似た~とか、そんな意味だったよね?
そもそも'viridis'自体が何種類かあるので、ますますわかんなーいw

  IMG_0177.jpg

正体を知らなくとも、きれいであればそれで

  IMG_0176.jpg

水控え目で、じんわりと日に当てて…毛玉状態を目指します


月曜に届いた輸入苗の植え付けに、昨夜ようやく着手した。
たぶん昨日やらなかったら、今度の土曜日もしくは日曜まで放置してたな(^^;

多肉植物収集をし始めた頃は、苗の植え付けって楽しくって仕方なくって~
到着予定の苗を、鉢・土・トレー・札などなど、準備万端でお迎えしてたっけ
1月ぐらい植え付けずに放置してても枯れない植物だと知ってから数年が経ち、当時の緊張感は全くないw
1週間程度は普通に放置。 ※いただいたものはすぐに植え付けてますから~!
仕方ない、そろそろ植え付けようか・・・と思って作業しようとしたら、鉢がない!土がない!札もない!なんてことしょっちゅう(^^;

こんな扱いを受けても耐えてるおニク達って、やっぱずぼらな私向き~


COMMENT

>男爵 さま

なんちゃらオイデスって、ハオ以外にもあるでしょー!
元はなんなのか、わかんないですね~w
それでなくても、学術的なことの知識が乏しいと言うのに・・・orz

よくわかんないけど、きれいだからいいよね(^^;
2009/04/25(土) 08:29:21 | URL | みゆき #- [Edit
ハオルチア内でオイデスを使ったら ソックリなの沢山あるやん。
ハオルチオイデスは理解できても ビリディオイデスって。(爆
じゃあ、この子は元は何系だったのかな?




2009/04/24(金) 18:07:21 | URL | 男爵 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 21:19:48 | | # [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪
こちらはようやく風がおさまって、穏やかな春の日差しに包まれておりますわ~i-239

なんかfc2って・・・e-263
だんだん崩れていくような気がするw

2.5号ってw
一番使うサイズだね~i-229
一番使うサイズだからこそ、すぐなくなるんだけどっ!!i-237
・・・ブツ届いたら放置でつか?i-239
2009/04/23(木) 15:18:17 | URL | みゆき #- [Edit
]おはよ~ございまする~晴れ予報も今はとっても曇りで
肌寒い感じです~まぁ前が異常だったんですね。。。i-239

さっき急にエラーでて書いてたのん消えました~i-282
っでまた綺麗なお方ですねぇ~へぇ~初耳ですけど
見たことあるようなないようなお姿ですねぇ~[絵文字:e-454
私も自分が好きならそれでいいのでいいとおもいますっe-257
私も鉢が・・・昨日きれました。。。2.5号鉢i-229
2009/04/23(木) 10:32:39 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
