--.--.-- *--



2009.04.24 *Fri

クラッスラにクラクラ♪←さぶっw

クラッスラ コラリータ
  IMG_0180.jpg

植物離れしたその姿が、可愛くもあり、キモくもあったりで、一度目にすると頭から離れない~クラッスラ♪
その中でも私は特に、全体的に微毛が生えてて、コロンとしたフォルムのものが大のお気に入りです

  IMG_0184.jpg

植え替え直後で全身土埃まみれw
洗い流そうと霧吹きをシュコシュコしたのはいいけど、吹き過ぎて葉の間に水がたまっちゃった(^^;

  IMG_0185.jpg

葉縁が赤く紅葉してます・・・。

  IMG_0189.jpg

バラの花びらのような葉っぱ

地を這うようにモコモコと殖えてくれたらうれしいな♪


レオパっ子・ミゾレたん、ようやく脱皮入ります~
明日で生後2週間なんですが・・・普通最初の脱皮まで、こんなに時間かからないはずでは?
なにわともあれ、朝起きたら真っ白美白ヤモリになってました♪

ちゃんとひとりで脱げるかなぁ・・・ちょっと心配w
パパのスノー君が・・・いまだに脱皮ヘタクソで、よくお手伝いしてあげてるもので(^^;
ママのちょこたんに似てたら、シュルシュルと超スピードで脱いじゃうことでしょうけどね♪

ミゾレはちょこの2クラッチ目のハッチベビー。
同クラッチ卵は2個だったんだけど、ひとつはミゾレがハッチする3日ほど前に潰れたw
現在管理中の卵は3クラッチ目が2個、4クラッチ目が2個、5クラッチ目が2個の合計6個。
 ※レオパは通常1回のクラッチで2個の卵を産みます♪
4クラッチ目のひとつは、下から潰れてきてしまったので、たぶん☆に・・・
なので、残りは5個かな。

3クラッチ目の2個が、昨日でミゾレがハッチした日数の35日を経過したので、そろそろかも・・・
途中で温度を2度ほど下げたので、それが影響してなければいいけど

インキュベーター(孵化器)なし、ハッチライト(ハッチ率がぐんと上がるらしい産卵床)未使用。
レオパを飼育してるのと同じ設備で、産卵床は園芸用のバーミキュライト使用。
にもかかわらず1匹ハッチして、卵もそれなりに育ってるので、すごいゾ!私~!!

今日も意味不明で〆ます・・・(爆)


COMMENT

>キャットママ さま

考えること一緒でしたかー!
ヨカッタ~♪脳内氷河期なの、私だけじゃなくってi-239

ググッたんですけど、あんまりヒットしなくて~
横にモコモコだと思うんですけどw
似た感じのセリアは横に広がるんですけど、アルギロフィラとかコンプトニーは縦にモコモコですよねw
どっちかなー(^^;
2009/04/25(土) 08:33:18 | URL | みゆき #- [Edit
>ヶィ さま

おっはようございます♪お久しぶり~(*^^*)
えーーーっ!?フリーズしてたの!?
なんでかなぁ・・・ちょっと重いのかもしれないね、このテンプレw
見られるようになってたなら、ヨカッタ♪

うちは冬でも薄いビニール一枚の防寒で、外に放置だから(^^)b
んでも、このクラさんは、到着して日が浅いので、色はRさんとこで既に出てたっすよ(爆)
来年この色が出てなかったら、私の腕が足らないってことで(^^;

参考になってないじゃーん・・・orz
2009/04/25(土) 08:19:49 | URL | みゆき #- [Edit
「クラにクラクラ」って私もそんなタイトルで載せたわ~(笑)考えること同じですね。

これは肉厚で面白いクラですね~、知らなかったわ。この子は今後 縦に伸びるのでしょうか?横に広がるのでしょうか?さぁ~~~~どっちだ。
2009/04/24(金) 20:18:36 | URL | キャットママ #- [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪
こちらも今日はちょっと寒いですわw

わぁ~♪その見たっていうRさんでゲットですわ、この方~(爆)
似た感じのセリアは分頭で殖えていってるので、この方もそんな感じでしょうか~?
クラッスラらぶですね、らぶ~v-345

早く生まれてほしいような、早く生まれると♂ばっかりのような~i-229
ミニチュアは可愛いっすe-328
2009/04/24(金) 16:49:31 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは~♪ お久しぶりです!
たぶんみゆきサンブログ! 背景が変わってから
なぜか ずっと菜の花畑の画像でフリーズして
見れなかったんですが 今日!見れました(・ω・)♪♪

これから ゆっくり遡って拝見さしてもらいます♪

このクラ うちにもいます♪
今 花芽が出てて 多分もぉすぐ咲きます♪
かわいいですよねぇ (//ω//)
でも
うちのこんなに綺麗な色してません ○rz
環境が甘すぎるんですねぇ σ(;ω; )

参考になります (・`ω´・)b
2009/04/24(金) 13:53:16 | URL | ヶィ #- [Edit
こんにちは~ちょいサムです~v-39
真夏のような気温よりはいいですけどねぇi-239

わぁ~知ってるこのこ~前Rさんで見た?っけかなぁ?
なんか仔吹きの仕方がわからない感じですねぇ~v-361
どうやって吹くのか何だか楽しみですねぇ~おもろい形が
いろいろあってクラッスラやっぱりいいですよねぇ~e-257e-420

他のレオパーズ達も早く産まれてくると良いですねぇe-454e-282
2009/04/24(金) 11:46:45 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
