--.--.-- *--



2009.04.29 *Wed

ちゅるるん♪

H. transiens PVB7077 Oshoek Joubertinia
  

トランシエンスは大好きな品種←大好きたくさんありすぎw
初アップのこちらは、Oshoek Joubertinia産のトランシエンス

果汁たーっぷりのメロンゼリーみたいっしょ♪
ちゅるんと食べてしまいたい衝動に駆られます~

  IMG_0210.jpg

入手時は豆サイズでw
ようやくここまで大きくなってくれました♪
分頭かな?最初から双頭でした~

  IMG_0215.jpg

ぷっくり丸い頭がキュート
表皮が薄くて、透明度もそこそこ。
葉脈のスケ具合がきれいで、気に入ってます

  IMG_0223.jpg

ニク棚の最下段、木漏れ日のような日が射す場所に住んでます。
・・・成長はしたけど、徒長もね・・・(^^;
ちょっと締めなおさないとw


ゴールデンウィーク突入ですね!
っても、私はカレンダー通りなので、明日はまた出勤ですw

近所に神社が点在してるんですけど、どこもお祭り準備で賑やかです~♪
少子化の影響で、御神輿を担ぐ子供の数は年々少なくなってて、その代わり高齢化社会だけあって、年輩の方の人数は増えてるみたいです
それって・・・ある意味危機?
次世代への継承は、どうなっていくんでしょうねぇ~  

古き良き風習も、時代とともに失われていくのかな・・・

朝から感傷的になってどうすんだ

お天気もサイコーだし、パーッと!!!お掃除しまーす♪


COMMENT

>Akkey さま

たまーに誰かさんが齧った跡があります~
虫もハオのおいしそうな姿形に吸い寄せられるんでしょうか~?
・・・オルトラン撒いてありますけど(^^;

連休とはいえ、ぽつんと仕事が入ってたりすると、中途半端ですねw
高速が安くなったっても、渋滞もそれに連動して今までよりすごいでしょうからね・・・じっとしてる方が賢明ですi-230
普通の日曜でも、高速の交通量はおもいっきり増えてますもんi-282

私が熊本に行っても意味ありませんね~確かに(^^;
行く機会があれば、また画像撮って来ますね♪
故郷を偲んでください~
阿蘇に行きたい♪阿蘇~♪♪
2009/04/30(木) 07:56:03 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

はい♪チュルルントラですi-278

昨日もお客さん多かったですか~?
世間がお休みの時こそ、お忙しいですもんね!
がんばってくださいe-442

冬場はもっと詰まってたんですよ~(TT)
さすがに雨曝し、快適な気温の日々なので、伸びましたw
・・・作り直します。

男爵さんは長期のお休み取れませんもんね・・・
体に気をつけてくださいね~
私は2日から5連休ですけどi-239
2009/04/30(木) 07:49:07 | URL | みゆき #- [Edit
わ、まじ美味そー!咬んでみたいっ・・・

僕のGW、休みは多いのですがど真ん中に仕事が入ってたりしてなんだかいまいちです。
てかみゆきさん、僕の代わりにみゆきさんが熊本行っても意味ないじゃないかーぁ(笑)
うそうそ、また行く機会があったらまたブログで紹介してくださいねv-16

2009/04/30(木) 05:06:49 | URL | Akkey #CqhyQCTQ [Edit
美味しそうなチュルルントラ(爆)ですね♪

どんな味がするんだろ?って想像してヨダレが出そうになるのは
今、お腹が空いているからでしょうか。。
こんなトラがいてるなんて・・・・完璧なフォルムですやん♪

僕もゴールデンウィークありますよ♪
月曜だけ。。。(爆
2009/04/29(水) 21:28:01 | URL | 男爵 #- [Edit
>とし さま

こちらも朝晩寒くってw
久々に暖房入れる日々です~i-229
寒暖差激しいので、風引かないでね♪

南向きのベランダとはいうものの、お日さまが高くなって、下の方まで日が射さなくなるし、梅雨入りも控えてるので、しばらくは徒長の嵐w
嫌な季節になるね~e-444
そんな時は径を出すつもりで、締め直しは秋まで待ちかなw

ダンナは休みナシなので、カレンダー通りでも休みがあるだけありがたーく思っとかないと!と思ってw
それでなくても、私は楽な仕事してるしね(^^;
としさんのダンナはんは朝から夜遅くまで連日ご苦労様です~!
お休みあってよかったね!i-237
2009/04/29(水) 21:06:32 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

超現代的な省略(爆)
このトラは、手持ちの中で一番丸いです~♪
おいしそうな風貌もダントツi-239

エケのチワワもこんな感じの双頭だったんですけど、今は片方が大きくてもう片方は小さいです~
なので、この子も徐々に大きさの違い出て来ちゃうかなw
このまま子を吹いて、四方八方ぷくぷくりんになってくれたらおもしろいのにね(^^)

↓のなんちゃってグロボシさん、届いた時は目を疑ったんですよw
・・・豆・・・w
海外業者だから、これもアリかと(^^;
大きくなってきたから、ちょっと安心してます~
2009/04/29(水) 20:58:57 | URL | みゆき #- [Edit
>m.okusama

おいしそうでしょi-277
とっても甘そうに見えるんですけどね~
おいしくないらしですよねw

うちは田舎の方なんですけど、それでも年々昔の慣習とか省略・簡素化されてますね~
そういう時代なんでしょうけど、なんか味気ない感じがして寂しいですねe-263
2009/04/29(水) 20:53:15 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは~朝は半端なく寒かったですけど昼暑くなってきましたe-282
気温差半端ないっす~i-183

まぁ~たまらく可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ~e-415e-420
形も透明感もとっても良い感じですねぇ~e-446e-266
じゅるじゅるe-349
これでも締めなおすんですねぇ~とってもいい感じですよぉe-454

うちもカレンダー通りですよぉ~後2日。。。e-442
みゆきさんも家の用事とお仕事頑張ってくださいませ~e-271e-454

2009/04/29(水) 14:32:46 | URL | とし #- [Edit
こんな丸くてふっくりした頭のトラ(←略しすぎw)、見たことないっ!!
あと、このあみだくじのような太い網目!
ええですなぁ~。

こういう風に左右に育ってくれると放射状になる感じで個人的にはすごくいい感じだと思ってます。

ひとつ前のクロボシ独立種、1㎝で届いたなんて、業者にしてはちょっと「え″」って感じですね。
私は枯らしてしまいそうなサイズです…
これからが楽しみですね。水玉水玉~♪
2009/04/29(水) 13:15:43 | URL | ユキ #- [Edit
食べちゃいそう(笑
とても素敵~!全体的に透明感があって美味しそう(^^♪
 
 日本の伝統は次世代に続けていきたい物がいっぱい有るのになぁ。。。
2009/04/29(水) 11:14:16 | URL | m.okusama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
