--.--.-- *--



2008.01.17 *Thu

将来有望♪

ハオルチア シュルドチアナ 覇王城  
  IMG_2486.jpg


ミラビリス系・・・?だと思うんですが。
分類は詳しくないので、断言は避けようw きちんと勉強しようとは思っている(^^;

  IMG_2493.jpg


短葉でむちっとした透明窓がきれい。

  IMG_2494.jpg


大苗になると、むっちむちの葉が赤銅色に染まり、なんとも男前になるそうな。
・・・まだ片鱗もないがw

今回ご紹介するのは、2号鉢のちび苗シリーズ。
このブログを開設した理由は、成長を残したいから・・・だったっけ(^^;
あんまり登場してないなぁ~2号鉢おちびw ってか、初めて?(^^;

この株は、真夏に来たんだったよなぁ~しわくちゃな状態でw
ぷっくぷくになったでしょ!?Jさま



ハオルチア ギガス×ドドソンアラクノイディア
  IMG_2497.jpg


こちらも2号鉢。
小さいながらも、すでにトゲトゲです♪

  IMG_2501.jpg


こういうレース系は、夏に溶けるんじゃないかとびくびくなんですが、
先日のカミンギーも、まだアップしてないけどボルシーとかも、余裕で越してしまった
結構、強いんだ・・・w

  IMG_2503.jpg


ちび苗たちは、遮光気味に管理している。
水遣り頻度も、高め。
夏場は週1、冬場は二週間おきぐらい。
あとは様子見て、シリンジしたり・・・。
鉢が小さいと、土の量も少なくて、乾きが早いから~根にも負担掛けたくないしw
甘やかしてます~(^^;




COMMENT

NoTitle
>男爵 さま

おおっ!男爵さんもお持ちでしたか~♪
旧ミラビリスというと、現ムンドラの一型なのかもしれないですね(^^)
バディアもベークマニーもミラビリスの変種ですが、葉っぱの形とか似てますよね♪
ムンドラだったら、成長早いかな?
うちにあるムンドラは、結構成長早いんですが。

>僕もこんな子作ってみよっと♪♪

男爵さんは実生お上手ですから、作ってください(^^)
私は実生、苦手なんですよw
2008/01/17(木) 12:59:32 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
覇王城だぁ~~♪
去年、僕も買いました。
何系に分類されているか聞くの忘れましたが、旧ミラビリスってのは聞きました。
旧とか現とかややこしいですよね。。
特にハオルチアは・・・

下のギガス×ドドソンアラクノイディア
  格好いい!!
僕もこんな子作ってみよっと♪♪


2008/01/17(木) 11:58:04 | URL | 男爵 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
