--.--.-- *--



2009.04.28 *Tue

グロボシさんからの独立種だって♪

H. devriesii VDV643 5km N of Prince Albert  輸入苗
  IMG_0263.jpg

昨年11月だったか、12月だったか・・・そのぐらいだったと思うけど、輸入苗です♪
リストの整理がさっぱり出来てないので、入手時期とかきちんと把握できてない~(^^;
苗数が多くなってくると、記憶も交錯するので、早いとこ整理しなくては

  IMG_0267.jpg

グロボシさんからの分離・独立種ってことですが、なんとなくそんな感じするかな(^^)

  IMG_0273.jpg

こっちの苗、到着時は径が1センチ以下だったw
もう片方も1センチちょっとw
輸入苗はかれこれ3桁引いてるけど、かつてないほどの高額単価だったわりには、ホントに豆粒サイズで「ガーン!」ときた1品

  IMG_0270.jpg

ずっと室内で養生。
無事に発根して、成長の方も順調なようなので、ひとまず安心。
網目模様や、ノギもはっきりして、やっとどんなお顔かイメージがつかめるようになったかも(^^;


やっほー!!明日はお休み♪
とりあえず、家でのんびりしたい

みなさんもよい休日を♪


COMMENT

>Akkey さま

気のせいじゃないと思いますよ~w
改名とか、分類が変更になってる物とか、ホントに多いですe-444
ハオの学者さん同士で見解が違ってて、こちらはこうでも、あちらはまた別のこと~なんてことが多いらしいですw
学者さんでもそんなですから、一般趣味家はますます混乱しますよねi-230

Akkeyさんは関東にお住まいでしたっけね・・・
うん、遠いですもんねw
その代わりに、そのうち私がまた遊びに行きます♪熊本へ(^^)
熊本好きです~♪
2009/04/29(水) 08:10:16 | URL | みゆき #- [Edit
あ、ところでGWに九州へは帰れませんです。
もっと近ければマメに帰るんですけどね・・・
遠すぎます。残念v-292
2009/04/29(水) 01:13:58 | URL | Akkey #CqhyQCTQ [Edit
模様クッキリできりっとした感じがいいですね。

最近すごくハオの名前や分類が変わってる気がするんですが気のせいですかね?
2009/04/29(水) 01:03:24 | URL | Akkey #- [Edit
>m.okusama

こんにちわ♪

この品種を紹介してる海外サイトによると、グロボシフローラとデシピエンスの間で、分類がビミョーみたいです~
よくある、タライ回しで独立種扱いって経緯かもしれませんねw
なので、グロボシさんとは遠い親せき程度だと思ってます(^^;
そんな難しくないかもって、プラス思考です♪
本物グロボシさんは、潰すのが怖いので私も持ってませんの(^^;

改名がホント多いので、うっかり名前に騙されて入手したらば同じものあったよ~wってこと多々です(^^;
頭着いていきませんねー!ったくぅ~
2009/04/28(火) 16:22:20 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こんにちわ♪
今日はこちら、ちょっと寒い感じw
お天気はいいんだけどね~風が冷たいよe-444

この品種を詳しく説明してる海外サイトがあるんだけど、開くとフリーズしちゃうので、今開けない状態ですw
前は何ともなかったんだけどe-263
記憶にあるところでは・・・やっぱグロボシさんとはちょっと違うらしい。
花とかあと何だったかな~
途中で固まるから、読めませんw
たぶんグロボシさんほど難物ではないと思うんだけどね(^^;
豆サイズにもかかわらず、値段は標本株級でe-263
☆になったら凹むわ~(汗)

あ!例の金額の件ですが、すまんw
私ってば、4種便の送料のこと忘れてた・・・なので、貯金170円ね(^^;
2009/04/28(火) 16:13:08 | URL | みゆき #- [Edit
ハオさん独立する種類が多くて頭の中で覚えるのが追いつきません!(笑

 グロボシさん模様がいいですね。。。
小さくてもやっぱり高価なんですね~!
私では確実につぶしてしまいそうなのでみゆきさんの所で楽しませていただきます(*^_^*)
2009/04/28(火) 16:08:53 | URL | m.okusama #- [Edit
こんにちは~今日はなかなか暖かですっベランダも
ほどよく暑いってな感じです~i-239

いつかそのグロボシさん類を迎えたいものです。。。
やっぱり高価なんですねぇ~しかも難しいんですよねぇi-230
けどいい感じですよねぇ~e-257e-420
いつの日か。。。e-442
2009/04/28(火) 12:44:12 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
