--.--.-- *--



2009.04.30 *Thu

別タイプの'harryi'♪

H. harryi IB12557 Vaalkrans, Bavianskloof  輸入苗
  IMG_0287.jpg

昨年の秋口だったか・・・輸入苗です♪ 'harryi'さん
この回に引いた苗は、ほとんどのものが、実に小さかったw
この方も例外ではなく、極小苗
径が1.5センチほどだっただろうか・・・短期間で大きくなってくれたもんだ~
現在IN2号鉢。

H. harryi IB07183 Apolskraal 
  IMG_0106.jpg

こちらは先日アップした、IB氏からのいただきものの'harryi'さん♪
上のものと比較すると、タイプが全然違う~

  IMG_0293.jpg

葉の形、ノギ、透明度・・・どれをとっても違うタイプ。
こちらの方が透明度は高いようだ・・・小苗だからかもw

  IMG_0295.jpg

上から見るとこんな感じです♪

  IMG_0301.jpg

IB氏からいただいた方は、大窓だけどスリガラスのような乳白色の窓なのに対し、こちらはご覧の通りの透明度。
スケスケ~
大株になったらきっとキラキラと輝きを放って、溜息ものの美しさになる!はず~(^^;


3クラッチ目の卵が、40日を過ぎたというのにハッチしない・・・
ミゾレがハッチしたのは35日目。
その後保温設定温度を2度下げたので、その影響だと思うんだけど…。
なぜか家人がとても楽しみにしてて、毎日覗いてるんだよね~孵化してるかどうかを(^^;
シルクワームの餌やりをしたがったりするし・・・w
やっぱ自宅ハッチのベビーは可愛いのかしら

温度は下げたけど、レオパの雌雄が決定するのは、クラッチ後10日ぐらいまでの温度によるらしいので、ハッチしたとしても3クラッチ目はきっと♂・・・w
それはいいとして、心配なのは奇形の発生なんです。
温度とか湿度の変化による奇形発生率は、未知数なので
♂でもいい!無事にハッチしてください~

ハッチしてから今度の土曜日で3週間になるミゾレの方はと言いますと・・・
食べすぎw
脱皮してからというもの、胃袋まで大きくなったようで、昨夜は2センチほどのシルクワームを2匹と、1センチほどのデュビアを4匹ペロリとたいらげた
可愛い子には旅~とばかりに、飼い主、捕食は自力でさせてますが、上手になった~
獲物に狙いを付けて、尻尾をプルプル震わせてる様は、めちゃ可愛いー!!
捕食姿を撮影・・・と思ったんですけど、グロ入ってるのでやめておきます(^^;


COMMENT

>男爵 さま

はぁ・・・試算表の数字が合わなくて、脳ミソがヨレヨレですi-241

同じharryiだというのに、全然違うでしょ!?
私もIB氏お勧めの方が好きですわ~♪
上のやつは似た感じのありそうだしw

花が合えばいいですけどね~
今年も交配意欲なしですが(^^;
でも!勝手にそこら中で結実してんですよーーーっ!!
冷蔵保存で、秋に撒きますw
2009/05/01(金) 16:59:30 | URL | みゆき #- [Edit
こうやって見ると、お薦めの方は良い形してますね!
透明度が、今回の子みたいだったら最高なんだけどね♪
だったら、この2つを交配して良い株を作ってみたらいいかも♪


2009/05/01(金) 15:19:16 | URL | 男爵 #- [Edit
>noory さま

どうもです~♪
ハオ大好きなので、ハオメインになってしまいます(^^;

明日は展示会ですかー!!
諸先輩方の作り込まれた苗を直に見られるっていうのは、すごくいい経験になるので、ぜひ堪能されて来てくださいね♪
戦利品のご紹介などなど・・・
ブログでのレポートを楽しみにしてまーす(^^)ノ
2009/05/01(金) 08:00:33 | URL | みゆき #- [Edit
 いつもとても素敵なハオですね。私もGW中に秋田サボテン多肉クラブの展示会に行くんですが、事前の情報でハオがスゴイとの会長さんのお話。果たしてのその実態は!5月2日の私のブログに遊びに来てください。展示即売会の結果を報告いたします。私的には超期待!それではまた、遊びに来てください。 
2009/04/30(木) 23:14:40 | URL | noory #- [Edit
>とし さま

ダンナはんおもろいでっか~?
・・・疲れるよ、相手するのi-229
いやぁ~いないと家の中が散らからなくってe-343

お誕生日だったんだ!e-451
おめでとーe-313
ダンナはんにお祝いしてもらったのかな(^^*)

例の方、そろそろっぽかったのでね(^^;
そのうちまた始めるでしょ~e-330
・・・コレ繰り返しますのでw
2009/04/30(木) 21:57:52 | URL | みゆき #- [Edit
ふたたびv-48

相変わらず旦那さんオモロイですねぇi-278
奈良ですかぁ~ほんと出張多いですねぇ~みゆきさんは
ごゆるりと~e-257
ありがとございます~4月生まれなので皆勤にしてみましたe-68
↑適当~e-274
目標半年です~e-442
ちなみに。。。〇さんのはなくなってましたね。。。e-352
2009/04/30(木) 19:43:18 | URL | とし #- [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪
今日はこちらも朝ちょっと寒かったけど、日中はとてもさわやかな晴れの一日ですわ~♪

ハリーって、元アリスタータって聞いたような気がするけど~記憶が定かではなくw
タイプ違いがいくつかあるんだね、やっぱり(^^)
としさんのも見たいなぁ~e-328
そりゃそうと、今月皆勤賞おめでとうv-314
すごい、すごーい♪

なんだかわかんないんだけど、ダンナがものすごーく楽しみにしてんのよ(^^;
朝起きて「生まれたー?」、帰宅して「生まれたー?」。
夜寝る前には「まだ生まれんのかw」
今日から1泊で奈良に出張なんだけど、いない間に生まれるかもi-229
2009/04/30(木) 15:19:08 | URL | みゆき #- [Edit
> m.okusama

おぉ~!!!って悩んじゃいますか(爆)
画像だとわかりにくいかもしれないですね~
実物並べて比べたら、一目瞭然です(^^)
同じ品種でも、産地が違うと別モノのようなのもあるし、逆にどこが違うのよwってやつもあります~
各ご家庭での栽培法による違いも出ますし、ホントにハオって奥が深ーいですねぇ・・・シミジミ・・・。

文献が少ないので、情報収集はもっぱらネットでなんですけど、よく繁殖容易~♪とかって言ってんですよw
そんなことはなくー案外難しいですw
慣れたらなんてことないのかもですが、私はミゾレが初ハッチだったんで(^^;
昨年は全滅w
装置は生体を飼ってるそのまま同じ設備がひとつ遊んでたので、それを使ってるんですが、孵化用ではないので、それを考えると意外にも簡単にハッチしたって言えるのかも。
残りも無事に生まれてくれるといいんですが・・・

ミゾレの食欲にはホント!驚かされます~
食べる量が多いので、う○この量もハンパなく(^^;
ちゃんと消化されてるようなので、食べたいだけ与えてます♪
2009/04/30(木) 15:13:19 | URL | みゆき #- [Edit
こんちわ~朝晩涼しいですけど昼はめっきり暖かく。。。v-278
ベランダはやっぱり暑いですねぇv-356

産地違いますけどどちらかといえばこちらに似てます~i-179
どちらも好みですけどねぇ~これから形変わるのかしらv-361
ハリーはなかなかのお気に入りです~i-239
そのうち載せますので見てやって下さいませませ~e-454

皆早く無事に孵化してほしいですねぇ~v-421
2009/04/30(木) 12:13:36 | URL | とし #- [Edit
おぉ~!!!
同じ物?って私なら悩みそうだ。。。
どちらも綺麗だ~(^^♪ ハオは奥が深い。。。
産地や栽培者で変わるのでしょうね!
キラキラ窓の株も良いけどすりガラス窓も好きです(笑

 孵化って難しそうですね。。。以前温度などで雌雄が決まると聞きましたがやはりそうなんですね。。。
ミゾレちゃんの兄弟が見れるといいですね!
 それにしてもミゾレちゃんは食欲大盛ですね~(笑
2009/04/30(木) 11:57:14 | URL | m.okusama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
