--.--.-- *--



2009.05.09 *Sat

好き好きマルミさん♪

H. borealis IB12491 Penhoek Pass, N of Queenstown  輸入苗
  IMG_0368.jpg

今日も先月輸入した苗より~♪
なんか今マイブームです(^^; マルミアナ
改名されて'borealis'になってますけども、元「マルミアナ」ね♪
  
  IMG_0372.jpg

葉縁とキールの鋸歯に、長いノギ。
裏窓も、星の粉を降りかけたようにきらきら

  IMG_0375.jpg

なんと言ってもこの種の最大のチャームポイントは、窓模様かな~
まだ完璧に開いてないんですが、窓をよーく見てください!
大きな水玉模様の窓の間に張り巡らされた網目が、ほんっとにきれいです~

  IMG_0377.jpg

よく殖えて、成長が早く丈夫なマルミさん。
雑草扱いされることが多々w
私も前はあんまり好きじゃなかったんですよね~実際(^^;

でも、この種を含めて、マルミアナの葉模様の美しさときたら!!
・・・ってことに気が付いてから、ハマってしまいました(爆)

交配種もきれいですけど、「原種の美」は、自然そのものですもんね(^^)
だから原種が好きさっ!


へんな時間に更新してます~(^^;
色々やってたら、こんな時間にw

ガラスの温室も到着して、無事セッティング完了!
あとは明後日届くリボンヒーターを装着して、ホットスポットを作ったら完璧♪
夕方近所のHCに、ミゾレの新居を探しに行ったんだけど気に入ったのがなくてw
ミゾレもおっきくなったので、ベビーケージが狭くなり、広いお部屋へ~と考えてるんだけどね

ということで、これから24時間営業のHCへ行って来まーす


COMMENT

>ユキ さま

マルミさんの窓は、っとにきれいですよね♪

24時間営業のHCっていうか、何でも置いてるディスカウントストアなんですけどね~
人はすごかったですw
夜の10時過ぎぐらいだったかな?着いたの。
車は駐車場にいっぱいで、店内もお客さんがうじゃうじゃw
これから暑くなってくると、もっと増えますね~
暑い時間帯を避けて、涼しくなってからって思うんでしょうねi-230

こちらはさすがに全部バーコードで読み込むレジですね~
機械を入替える経費がネックなんじゃない?
目先のお金より、将来だと思いますが・・・経営者の方次第ですもんね(^^;
アナログ好きだとか(爆)
2009/05/10(日) 22:59:33 | URL | みゆき #- [Edit
窓がすごい…
やはりマルミは窓が特徴的でいいですねー。

24Hのホムセンってあるんですね(汗)
そんなに人がくるんだ。
よく行くJフルHダは8時に終わるし、レジ手打ち。
何か理由があると思うんですが、すべての商品に値札が打ってあって、すごい人件費食いそうですw
明日こっそり行ってこよ~♪
2009/05/10(日) 16:44:01 | URL | ユキ #- [Edit
>晴草 さま

ご実家はエンジョイできましたか~?(^^)

そうでしょ!!
マルミさん、私も好きじゃなかったってか、どちらかというとキライ~な部類に入ってたんですけど、ちゃんと見てあげると、ものすごくきれいなんですよe-349
窓がねー!きらっきらなのv-353
晴草さんも、ぜひ好きになってくださいね~♪
2009/05/10(日) 12:27:57 | URL | みゆき #- [Edit
うわぁ~!!
なんて綺麗なっ(*^_^*)w
私もあまり好きではなかったんですが、この画像をみて惚れましたー(^v^)ww
こんなに美しかったなんて!!
教えていただいてありがとうございますヽ(^。^)ノ☆
2009/05/09(土) 23:28:37 | URL | 晴草 #9DD8ZWDM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
