--.--.-- *--



2009.05.13 *Wed

コレクタ♪

H. bayeri JDV86-85 Uniondale  輸入苗
  IMG_0392.jpg

産地と顔が一致してないまま発注をかけてみた'bayeri'='corecta'
まだ養生がきっちりと済んでないのではっきりしませんが・・・

  IMG_0395.jpg

グラニュー糖を振りかけたような、ザラ窓タイプのようです♪
この手の品種は、条理模様がウニウニとくっきりはっきりバッチリ入ってるものがどうも苦手なんですが・・・
こういう控えめなやつは好きですっ!
焼くとピンクになりそうだな

  IMG_0397.jpg

膨らんでくると、もうちょっと窓の透明度は増すかも♪


慣れって怖いですね~
いえ、絶対にムリっ!!と思っていた、素手でコオロギをとっ捕まえるって行為、クリアしちゃいましたの

土曜日に取り寄せたミゾレ用コオロギ100匹があっという間になくなってきたので、次を頼んだんだけど(今回は500匹+10%増量w)、梱包を解いてケースに移すとき、出るわ出るわ!
ぴょんぴょんとケースの口には入らずに、リビングの床の上に次々と~!
必須アイテムの竹ピンセットなんて、こういう時は全くの役立たず。
コオロギに近づいた時には既に逃げた後w
間に合わない上に掴み辛いので、最終的には・・・素手ですわw

・・・あれ?結構平気な自分?

こういうのに慣れてしまう自分ってどうよ!?とセルフツッコミ入れながら、時間差でコンニチワ♪と顔を出すコオロギをその都度とっ捕まえてはケースへとw

まだ小さいコオロギ限定でのことですが、そのうち親サイズコオロギも平気で素手OKになるのかもしれないな


COMMENT

NoTitle
>匿名希望 さま

無事にお届け出来て安心しました(^^)
ふふふ・・・日頃いただいてるコメントに、ヒントは隠されているものです♪

お気に召していただけてヨカッタですe-454
可愛がってやってくださいね~♪

今後ともよろしくです(^^)ノ
2009/05/14(木) 11:26:05 | URL | みゆき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 10:51:41 | | # [Edit
NoTitle
>男爵 さま

コレクタったら、ユニオンが代表的産地なんだと思ってた~♪
私は模様が地味ぃ~な方が好き~e-266

Nさんの話を聞くと、悔しさが湧きあがってくるんだよねぇ・・・i-232
私もNさん苗のおニク狩りしたけどw 地元HCでw 普及種ばっかりだけどw

素手OKi-239
ただし、成体を除くですが(^^;
日本産害虫ゴッキーは、我が家にはおりませんのよぉ~i-278
レオパのエサ用南米産ゴッキーならいますけど、こちらも成体以外なら素手OKi-229
2009/05/14(木) 09:42:14 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ちぃ☆ さま

輸入後間もないので、まだ形が整ってないんですが、「美麗」を目指したいです(爆)

収集を始めた頃は、どうしても窓とかノギとかに魅かれるんですけど、好みって幅が広がる一方で、段々色とか形の美しいものにこだわるようになりますからね~
好きな品種はこれからもどんどん増えますよi-239
2009/05/14(木) 09:34:53 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>ユキ さま

こっちは最近見てないなぁ~虹v-485
なんか感動しますよネ(^^)

コレクタとかコンプトとか、あみだくじよね~♪
この辺のは好きなタイプが限定されてるんだけど、焼くとピンク~真っ赤に染まってきれいですよねe-420
うちは水辛くしてるので、凹んでる時が多いですw

ミゾレの食欲はね・・・びっくりするぐらい!
でも、スラ~っとしてるの!これもパパ・スノーの血だな~と思って♪
ママ・ちょこはお腹につくタイプ、パパ・スノーはお腹はスマートで尻尾に貯め込むタイプなんですよe-454

コオロギも繁殖は簡単で、よく殖えるらしいんだけど・・・大変なことになりそうなので、1回使いきりでやってます~e-330
うちは頭数がそんなにいないし、莫大な数のコオロギは・・・怖いi-282
2009/05/14(木) 09:29:23 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>m.okusama

コレクタは・・・うちにもあんまりいないんですけど、成長は遅いですw

そう!ハチュを飼うにあたって、一番のネックが「虫」だったんですよぉ~e-330
ハチュは触れても、虫は・・・って、それも変?(^^;
ま、これはダンナにお任せで~ってことで飼い始めたんですけど、毎日のことだとそんなことも言ってられなくなりましたねw
イモムシ系は全然問題なかったんですけど、足の生えた茶色い虫はどうもね・・・(^^;
竹ピンセット必須だったんですけど、こちらももう慣れましたw
・・・それって、いいことなんだろうかe-263
2009/05/14(木) 09:19:55 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
あっこの子もユニオンですね。

コレクタって育ってくると雰囲気が変わるって言うので
どんな姿になるか楽しみですね♪
ちなみに、僕はクッキリハッキリタイプのコレクタが好き♪ だけど、なかなかそんな子とは出会えないぃ~(先日ニシサンで出会えたけど)

ついに素手が平気になりましたか。(笑
間違えてゴッキー捕まえないように~♪
2009/05/14(木) 07:59:38 | URL | 男爵 #- [Edit
NoTitle
本日もまた美麗な子ですね~♥(。→v←。)♥

だんだんとハオの高級種に嵌りそうな今日この頃w
他の方のブログでアップされるごとに欲しくなるのは
私だけじゃないはず・・・(と思いたいw)

しばらくは眺めるだけにしようっと(できるかな?w)
2009/05/13(水) 23:12:03 | URL | ちぃ☆ #- [Edit
NoTitle
さっき豪雨ののち虹が出ましたー!

コレクタの線はあみだくじ~♪
だと思っておりますw

私も最初、ちょっと厭な感じもしてましたが、一応一つだけお迎えして、様子を見てきました。
葉の伸び具合は遅いですが、お水をあげると窓が膨らんだり、日焼けした肌が緑に戻ったりと表情を変えるので楽しんでます。

ミゾレちゃんは大食漢ですね…
そんなに食べるんだって驚いてます。
そのうちコオロギも飼育する…なんてないですよねv-398
2009/05/13(水) 17:09:34 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
 コレクタさんは成長遅い気がしますがどうなんですかねぇ?
我が家はあんまりコレクタさん持ってないなぁ。。。

  トカゲ飼いに『虫イヤァ~』って言葉は似合わないのでしょうね。。。(笑
2009/05/13(水) 16:47:43 | URL | m.okusama #- [Edit
NoTitle
>とし さま

こんにちわ~♪
昨日よりはマシだけど、やっぱり今日もおそらく夏日w
昨夜は暑過ぎて寝苦しかったし~
どんどん嫌な季節が近付いて来ますわねぇe-263

私もコレクタはそれほど(^^;
初コレクタを入手してから、確かまだ1年未満だしぃ~
ピクタはね、ちまちま安いの集めるより、ドドォーンと良いやつ入手したい気持ちですi-229

部屋の中にコオロギが散らばっても、前みたいに大騒ぎしない自分が怖いしw
オマケに素手でとっ捕まえられるようになった自分なんてもぉ!i-282
これもミゾレのため~とかなんとか言いながらww

おちびたちはまだまだ捕食が下手なので、デュビアも発注かけてる。
小さいのは全部ミゾレが食べちゃったんで(^^;
シルクはでかくなりすぎてもうベビーには無理w
どうしよぉ~e-263

とりあえず今現在我が家には、デュビア・シルクワーム・コオロギ、の3種類の虫も大量におりますw
2009/05/13(水) 16:01:04 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~今日はぜんぜん昨日に比べたら涼しくて良い感じです~e-454
コエル系交配種。。。高いんですよねぇ~嵌らないように気をつけますi-239

コレクタはまだまだ嵌りきれてないのであれですけど
高価なものには極力嵌らないようにしたいものですi-239
ピクタも高価なものには手を出しません。。てか出せませんi-282
ピクタマニアの人は大変ですねぇ~i-183

そりゃ~それだけのコオロギを扱ってしまった暁にゃ~
素手しかないですねぇ~私はせめて手袋つけたいですけどi-230
もう暫くしたらもう大きいコオロギもいけるでしょうねぇi-278
2009/05/13(水) 12:08:30 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
