--.--.-- *--



2009.05.08 *Fri

輸入苗より♪

H. hurlingii SS1190 Olifantskranz, 8km SW of Ashton  輸入苗
  IMG_0400.jpg

先月輸入した苗より~♪
ここのところレティキュラータばっかり引いてたので、ヘイリンギーは久しぶりかも

手持ちヘイリンギーのリスト、なんてものは存在しないので(不精しててリストは作ってないのw)、私の記憶を頼りに、持ってない産地のような匂いがしたのでチョイス♪
・・・たぶん初モノのはず(^^;

  IMG_0405.jpg

色白肌でぷっくりとした丸葉、網目がくっきり
とても可愛らしいタイプのヘイリンギー

  IMG_0402.jpg

輸入後約1月ほどになりますが、到着時はいつものシナシナ~
根っこもビミョーな感じだったけど、季節的には植付け適期なので、植付け直後からすぐに動き始め、すでに健康体
ポコポコ仔吹きして、群生株になってくれる日が待ち遠しいわぁ~


今日一日過ごしたら、また明日・明後日と2連休~♪
うれしいんだけど、こういうのってダラりんこになるから困るかも
こういうリズムの生活から、5月病になっていくんだわっ!
・・・すでにその兆候もありだったりw

連休が終わり、通販ショップも営業を再開したので、頼みましたよ~!ガラス温室w
ハオのためじゃないの、レオパーズのために

2個しかないケージのひとつはパパ・ママの住居で、もうひとつは卵の保温室と化してて~
パパ・ママ住居ケージに、無理矢理ベビー用ケージをふたつも入れてるもんだから、パパとママにストレスが来ちゃってw
パパ・スノー君がごはんを食べなくなってから2週間近くになります~
100グラムあった体重が、先日測ってみると95グラムに減ってたw
恨めしそうな目で私を見つめるんですわ

土曜日に到着予定なので、それまでの我慢だよ~!スノー♂

・・・にしても、やはりペットを飼うとなると、出費がかさみますわねw


*私信*

晴嵐さんへ ブツは来週月曜に発送しますー♪



COMMENT

>男爵 さま

男爵さんとこに送ったやつは・・・コロンとした可愛いやつだったけかな(^^)
って、レティへ(ユキさん式省略w)はそれだけですかっ!?
では、また仔株採れたら送りますね~♪

河川敷なら、お散歩コースだったんじゃないかな~
としさん!
練習積んで、おニク狩りドライブよー!!
2009/05/10(日) 12:25:08 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

まだ根の動きが完璧ではないと思うので、日が強いところに置いておくと、水分の吸収よりも葉っぱからの蒸発の方が勝ってしまうので追いつかないのと、根が安定しないうちはやはりダメージを受けやすいので、養生はきちんとした方が、早く健全な株に戻ると思います~

お気遣いありがとね♪e-454
2009/05/10(日) 12:20:56 | URL | みゆき #- [Edit
>晴嵐 さま

レティ系、これじゃないですけど、入れときますね♪
アミアミがすごくきれいですよね(^^)
大好きです~e-328

スノーパパ、ストレスです(爆)
パタッとごはん食べなくなっちゃってw
体重が5グラム減ったので、2日前にちょこの栄養ドリンクの残りをあげたんですけど、エラく気に入ったらしく、2ccほど残ってたのを全部飲み干しましたi-183
体重が2グラム戻って、97グラムw
・・・これって、でかい方なんですけどね、実は(^^;

昨夜パパ・ママケージを、以前の状態に戻したので、機嫌直してくれるかな~i-229

ショコラは元気にしてますが、まだエサを食べてないんですよw
前日ハッチのツララが昨日ようやく初捕食したようなので、そろそろ食べてくれるかも・・・
食べろーーーっ!!って、大阪から念を送っててくださいね!i-237
2009/05/10(日) 09:20:52 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

早速アップされてましたねー!(^^)
うん♪元気になってくれてよかったe-454
うちのレティは、日作りしてるやつもほとんどぷっくりしてますね~
お水は、意図的にあげる回数って、月に1~2回程度なんだけど、ベランダに出しっ放しなので、雨をかぶったり、朝晩の湿気に当ったりしてるからかもです♪
これから徐々にお水を切っていって、梅雨に備えようと思ってます~
そうなると、雨の日は室内へ移すか・・・棚にビニール被せるかかなw
辛い時期に入ってきますね~e-441

温室買いましたよぉ~e-350
予定外の出費で、かなり痛いんですけどw
孵化温度と日数から判断すると、見事にみんな♂なので、複数飼いできないんですよe-263 喧嘩するのでw
個別ケージに個別装備すると、かえって費用がかかる(1セット揃えるのに2万以上かかりますw)し、かさばって置き場所もないし、ダンナからも「温室にしたら?」ってお許しも出たので~(^^;
組み立てのために、会社からも早く帰ってきてくれたので、一緒に組み立ててもらえましたe-343
・・・それでも2時間かかったしw

フトアゴ事件、ダンナから聞きました!
サイテー!!e-262
無責任にも程があるよねっ!!!

お金はかかるけど、ペットって大切な家族よね。
ただの動物ってくくってしまえばそれまでだけど、心を癒してもらってるし、できることはしてあげたいもんね(^^)
2009/05/10(日) 09:14:02 | URL | みゆき #- [Edit
こんちは!
網目クッキリって可愛いですね。
我が家にも一つだけいますよ♪
みゆきさんにいただいたレティキュラータヘイリンギーが♪
小さな姿が可愛くって毎日観察しています♪

としさん、車の運転は河川敷で練習してください♪
でも、出来るようになったらジャングルに@にニシさんに・・・散財街道まっしぐらですわ!(爆
2009/05/09(土) 15:49:49 | URL | 男爵 #- [Edit
こんにちは~今日は真夏並みの暑さです~e-327
温度差がぁe-451

はいっ明るい日陰へ。。。暫く様子みておきます~e-454
その内動くと思います~e-75
みゆきさんは用事たくさん片付けていってくださいませ~e-257
2009/05/09(土) 15:37:12 | URL | とし #- [Edit
コロコロあみあみ
かわいいですね~。コロコロあみあみですね。
ぷくぷくなのもペタんこなのもしゅっとしているのもそれぞれかわいいですね~

スノーお父さんストレスですか?
お部屋が狭くなってしまったからですか?
人間で言うと「子ども部屋作るから、お父さんの書斎ないよ」みたいな感じですか?

自然では餌の捕れない時もあるとはいえ、2週間は心配ですね~。

別居で元気になってくれると良いですね~

ありがとうございます。
楽しみです。
ショコラちゃんによろしくです。
2009/05/09(土) 12:45:29 | URL | 晴嵐 #- [Edit
全然動かなかったうちのレティヘ(また略w)はやっと動き出して青々としてきました~!
でもこんな風にぷっくりすることがないですね~。
まだビニール温室に入ってもらってます。
でも復活してよかったー。購入時との比較UPしよ(汗)
レティへは透明感のある水玉がいいですよね~。
のんびりと水玉模様のハオを集めてます(^^)

ついに温室を買ったんですね~。
ペットってお金かかりますよね。
実家のわんこも病院代がかさむ時期がありました…
でも家族だし、心配だし、かわいいし…惜しむわけにはいかないです。

フトアゴヒゲトカゲ2匹と陸ガメ1匹を捨ててニュースになっている人がいますが、地元に程近い地域の方なので、すごく残念な気分です。
生き物を飼うって本当に一生のことだから、この事件を見た人は自分が何かを飼う前にしっかりと世話をできるか考えてから飼ってほしいと思います。
かわいいだけじゃ飼えないってこと、気づいてほしいですね。
2009/05/09(土) 10:52:03 | URL | ユキ #- [Edit
>m.okusama

レティもヘイリンギーも、タイプがたくさんあるのでキリがないんですけどね(^^;
ぷっくりした葉っぱのは、やっぱ可愛いですe-328
群生したらもっと可愛いでしょうから、楽しみにお待ちくださいね♪

ショッピングカート方式の海外業者さんなら、英語力に自信がなくてもわりとダイジョブですよ~(^^)
トラブルがあったときは焦りますけど(爆)
ぜひ勇気を出してやってみてください~e-348
2009/05/09(土) 08:14:09 | URL | みゆき #- [Edit
綺麗な網目v-10
群生見たいです!素敵。。。

 輸入してるって尊敬しまふ。。。
英語わからんから。。。(笑
2009/05/09(土) 00:58:15 | URL | m.okusama #- [Edit
>とし さま

あはは・・・i-229
私のほうが栽培歴がちょっとだけ長いので、その辺は考慮せんとね♪

私は養生苗は、直射の当らないところに置くようにしてるんだけど、としさんどうしてる~?
水は植え付け時にかるーくあげて、たっぷりあげたのはまだ1回ぐらいかな・・・
鉢はいつもの黒プラ鉢よん♪
うまく膨らんでくれるといいね~i-228

・・・天国かw
命懸けのドライブねi-229
2009/05/08(金) 22:31:01 | URL | みゆき #- [Edit
またまたe-352

>としさんとこには状態の良い方送ったんですよー!
>大きくて根っこも丈夫そうな方(^^;

わかってますよぉe-454
みゆきさんSさんとこ行った時も私に良い方選んで
くれはったしe-454
多分その4苗一緒に植えてるのだけあんまり動いてないので
鉢とかの影響かも~ってことで2苗抜いて植え替えました~ホホホe-257

私達の運転だと。。。多肉屋さんに着かずに天国に。。。i-282

2009/05/08(金) 19:17:50 | URL | とし #- [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪
今日は5月で一番暑いんじゃないかしらっ!
すんごい晴れてますよ~i-239
実家のセンペルが溶けてそうで怖いi-282

忙しいですね~w
ゆっくりネットサーフィンする間もないですね~w
いつ落ち着くんでしょうかね~w

電車だと荷物がある時不便かもねw
苗は積み上げられないから特にぃ~
練習よっ!練習!!
次行った時は、とし夫妻の車でおニク狩りしよ♪

で、このヘイリンギー!
としさんとこには状態の良い方送ったんですよー!i-237
大きくて根っこも丈夫そうな方(^^;
がんばってね~e-319

としさんとこはマヂですごそうだもんねw
人間の食費より、動物たちの食費の方がはるかにかかってそう~e-330
でも、飼う以上は自分の食いぶち削ってでも育てないとだもんねi-278
2009/05/08(金) 13:06:17 | URL | みゆき #- [Edit
こんにちは~今日もすっきりしない天気です~徒長しますわぁi-282
ちょい寒いしねぇi-232
ウチ。。。都会じゃないですe-263大阪市内に
住んでる子に笑われます~e-440駅とか近いのは
便利ですけどねぇe-454ペーパー夫婦で頑張ります~e-442
けどちょっと練習したほうが良いかもなぁ~とも思ってますがe-284
みゆきさん何かと忙しい感じなので。。。どうですかねぇ~e-282
秋頃までに落ち着いていたら良いですねぇ~e-257

みゆきさんのヘイリンギーすごいプクプク~e-451
昨日またも偶然この仔眺めてて大きめの鉢に4つほど
植えてるんですけどその4つともだけなんかなかなか
動かない感じでどうしようかなぁ~って思ってたとこですe-329
もう一回植え替えた方が良いのかしら~e-274

やっぱりペット飼うとねぇ~ちゃんとしてあげたい思いから
そうなってまいますよねぇ~!実家もスゴイ出費~e-327
2009/05/08(金) 12:11:55 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
