--.--.-- *--



2009.05.11 *Mon

もしゃもしゃの毛玉♪

H. cummingii DMC11214 Trefu, SES of Committees Drift  輸入苗
  IMG_0409_20090506134456.jpg

先週の終りから続いてる輸入苗紹介ですが、今日も先月到着分からの紹介です(^^;
同じトレーに入ってるもんだから、まとめて撮影したので~ 手抜きとも言いますw

ひらひらレース系の'cummingii'
この回到着分は形も状態も良かったので、まん丸の毛玉のようですが、この前々回だったかな・・・その時に来たやつは崩れまくっててすごかった
・・・今もすごい形のままです

  IMG_0415.jpg

どこだったか・・・海外サイトだったかな?テネラの変種扱いだったこともあったようなこと書いてあったのを見た!ホントかどうか知らないけどw
そう言われてみると、似てるかも・・・テネラに

  IMG_0413.jpg

分頭でしか殖えないという'cummingii'
この株は現在2号鉢入り。
いつになったら分頭サイズになるのかな~
小さい毛玉の方が可愛いので、このままでも♪


昨日はお昼から家人とおデート
やっと行ってきましたよー!「レッドクリフ Part2」を観に♪

歴史が好きなので、歴史上の人物とか出来事とかをモチーフにしてる映画が大好きです
Part1はイントロダクションみたいなものだったので、さほど迫力を感じなかったのですが、昨日のPart2の方はすごかったー!!
戦のシーンなんか、瞬きするのを忘れちゃうぐらいの迫力ある映像で
久しぶりに観てヨカッタ~って感じの映画を見たな、と(笑)
まだ観ていないという方は、ぜひどうぞ♪

来月は「トランスフォーマー」の続編が公開予定だし・・・これも映画館で観たいな~と思ってます(^^*)


COMMENT

NoTitle
>ユキ さま

テネラって、今は独立種扱いされてるけど、以前はクーペリー変種テネラとか、グラシリス(グラキリス)変種テネラだったんで、旧名のままの出品だったんじゃない?
クーペリーとグラシリスと、つながりがどうかわかんないけども(^^;
どっちの変種も独立テネラかな~?

その4種便をお菓子の箱で送ってきた業者って、もしや某群馬の業者かしら・・・?i-230
もしそこであるならば、私は以前最悪の状態で送られてきた経験大有りなので、もう二度と購入する気なしですw
そんな配送の仕方でも、ちゃんちゃんと梱包手数料とやらを上乗せするんだからね~酷い業者だと思ってますw

トニーさんはこの映画の役どころはとてもナイス♪でしたよんi-239
私服着てるとマジでお○じだけどもw
私的には、呉の君主・尊権役の俳優さんが素敵e-349って思いましたが、Part1を見たホントのきっかけは!
・・・時間がそれしか合わなかったから(爆)
でもすごくおもしろくて、Part2は続きが観たくて行ったんだよ~(^^)
三国志って、有名なお話だけどつながりを全くわかってなかったんで、勉強にもなった♪
2009/05/11(月) 23:52:17 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
>とし さま

あー!ウルヴァリンのそれは聞いた♪
スピンオフってんじゃなかったっけ?
ヒュー・ジャックマンって、カッコいいよねe-349

スカパーのチャンネルのひとつですよ~i-239
うちはいいの♪ダンナがおこずかいで払ってるから(爆)
私はwowow払ってるけどねw

2009/05/11(月) 23:41:51 | URL | みゆき #- [Edit
NoTitle
テネラですか~?言われてみると…うーん。
Yオクにグラキリスvテネラってのが出ているんですが、なんでしょうかねー。
よくわからないです(爆)

あ、うちのホムセンにNさんのハオは置いてませんでした。
隣でチランジアがきれいに咲いてましたよ~。
見ちゃうと欲しいけど、咲かせる自信がないっ

休み中にテネラ・ミニマを買いました。
根なしで小さくて白っぽい色をしてて、ガラス細工みたいで怖かったです。
そっと植え付けてあげました…
クラッスラとかも頼んだんですけど、1㎝のカット苗5つ位が来て「え゛っ」て感じでしたし、
第4種OKというのでお願いしたら、お菓子の箱で送ってきて、業者でしょ?って思いました。


レッドクリフ人気ですね。
私はトニーさんのファンなんですが最近おっさんくさくなっちゃって少し引き気味w
かっこよかった俳優さんとかいますか?
それよりストーリーのほうに注目してるとか?
2009/05/11(月) 18:42:53 | URL | ユキ #- [Edit
NoTitle
ふたたびe-274

>カミンギー4つあります(爆)←バカですw

私。。。3つ目e-263←タコですe-352←載せたいだけ

XーMENはね~ウルヴァリン(男前のヒュージャックマン)の
あれになるまでをするみたいっす!
こうゆうの何て言うんでしたっけぇv-361

スターチャンネル~!!スカパーみたいなんですねぇe-257
いいなぁ~たぶんすぐやりそうですねぇ~e-451


2009/05/11(月) 18:37:26 | URL | とし #- [Edit
>とし さま

こんにちわ~♪
こちらも負けずに暑いですw
この暑さと紫外線量で、早くも葉焼けダメージハオが3つe-452
枯死することはないと思うけど、復活するのに時間が掛りそうですe-263
としさんも気を付けてねe-1

>何個同じものを買うのだい?って自分にいいながら
てか好きなものは何個あっても嬉しい症候群です

私も同じくi-229
カミンギー4つあります(爆)←バカですw

らしいね~歴女w
私の歴史好きは中学生の時からなので、もうかれこれ○○年i-229
王家の紋章全盛の時代だったので、その影響から古代エジプト史が一番好きでしたわー!
今はダンナの影響で、戦国武将ものなんかもイケる口に(爆)
王家の紋章は、あまりのダラダラした長さに嫌気がさして、もう読もうかって気にもならなくなりましたが(汗)

X-MENって、まだ終わりじゃなかったの~!?
それは観なくっちゃe-442
天使と悪魔も観たいけど、これはスターチャンネル待っててもいいかな~と思ったりi-229
基本、映画館で観るのは、アクション大作ものって決めてますi-278
2009/05/11(月) 12:48:23 | URL | みゆき #- [Edit
v-278こんちわ~引き続きド暑いです[絵文字:v-278
この極端な温度差、寒いから暑いへi-232

カミンギー私も買おうかなぁ~って迷ってやめておいて
ニシさんで結局買ったという。。。i-229
何個同じものを買うのだい?って自分にいいながらi-239
てか好きなものは何個あっても嬉しい症候群ですi-278

歴史もの好きな女子(歴女っていうんだったかなぁ?)
が最近ふえてるらしいです~!!
私は歴史は全然わからないのであれなんですけど。。。
まだアジア系以外の歴史の方がちょびっと興味ある感じかもですe-343
トランスフォーマーは大好きなので絶対行きます~e-454
あとX-MENもまたあるみたいなので行きます~!
あと天使と悪魔も。。。ダヴィンチコードみたので~続きでe-454
不思議な非現実的な話しが好きですe-257



2009/05/11(月) 12:24:51 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
