--.--.-- *--



2009.05.10 *Sun

ついに来たかー!!

昨夜遅くに、ミゾレのケージを探しに行ったHC(っていうか、ディスカウントストアw)にはロクなケージを置いてなかったので、朝一で隣の市のHCまで車を走らせました~
このHCは、春先にコグマの手袋こと熊童子白斑を、500円以下で販売してたあなどれないHC
・・・ついついいつものクセで、園芸コーナー横の駐車場に車を停めてしまい、ついでだから春先に置いてあった多肉たちのその後を覗いてみようか~と、怖い物見たさで温室仕立ての陳列コーナーへ行ってみると・・・

  うっそーっ!!!

信じられない光景を目にしてしまったのであった!


  

あなどれないHCはやっぱりあなどれなかった!!・・・意味不明w
ハオルチアなんて置いてるわ~

普及種ばかりだったけど、あまりのうれしさに、肝心のミゾレのケージを探すという使命なんてすっかり忘れて、苗選びに没頭~
↑のハオ6点&状態良かったんでクラ1点連れ帰り~♪
  
  DSCN0498.jpg

この土と、

     DSCN0499.jpg

この札からすると、Nさんとこの苗だと思われる

  ここまで来た甲斐があったよ~♪

でも、

  DSCN0500.jpg

この値札シールと、鉢の汚れがいただけないけどねっ(爆)

  DSCN0502.jpg

お値段はハオは全部@597円♪値札の通り~(笑)
安かったので手持ちとダブりのタイプ違いなんかもチョイス♪
↑は、ペンホエックパス産のマルミさん
裏窓が斑のようにも見えておもしろいのでね♪
あとはチャイナドレス(実は未所有だったw)と、モデスタと、OB-7に~
・・・マイブーム・マルミさんを3つほど選びました(^^;

また次行ったら違うの入ってるかな~?
定期的に行ってみよっと!

他には竜鱗とか玉万に、ダルマクーペリーとかピンキーもあったなぁ~
ピンキーはもっと斑回りがよければ連れて帰ったんだけど、成長と共に消滅しそうな程度だったのでやめました。

  DSCN0507.jpg

で、こちらはクラッスラの「舞乙女」
まだ伸びてなかったのでラッキ♪


とうとう九州のこんな田舎にまでハオがやってきたかー!
ゴールデンウィークには、和歌山の某所で開催された展示即売会での戦利品披露が、お他所でこぞってされていると言うのに、ハンカチを噛み締めながら悔し涙を飲むしかなかったので、地元HCでプチ普及種ハオ狩りできただけでも大満足w


CATEGORY : ハオルチア

COMMENT

NoTitle
>晴嵐 さま

仕入れてはみたものの、管理法の知識がなくてそのまんまって感じでしょうかw
チランジアはお水好き品種もありますけど、そこまでカリカリになるとは・・・数ヶ月は水遣りしてないんでしょうねw
エアプランツ=水も土もいらないってのが売り文句ですからe-263
そういう誤解してる人、多いですよー!
お店がそう言って売ってるんですからねw

100均にも多肉置いてますねー!
状態がすごいけど(^^;
晴嵐さんはそんな中で可愛いオブさんに巡り合えたんですね♪
で、土!
これから梅雨に入るので、乾きの遅い腐葉土は危険です!!
乾きが早すぎるのが気になるのであれば、赤玉をちょっと足してあげるとかして、水もちをきもーちよくしてあげて植え替えてください~
最初ちょっとしなしなするかもしれませんが、オブは強いので、慣れてくれたらすぐに復活しますので、大丈夫!

ブツを月曜に発送してますー!
到着は水曜か木曜だと思いますので、お受け取りよろしくです(^^)
2009/05/13(水) 00:15:03 | URL | みゆき #- [Edit
いいですね~
うちの近くのホームセンターは多肉さんはカリカリの巻絹とかサボとかエアープランツとか…

ここまでカリカリにするにはどれだけかかるの~!?ってカリカリ具合です…
ハオさんはいません。

うちの近くにはなかったですが、出先の全国チェーンの百均ダ〇ソーでオブさんの何か、を買いました。

三角頭のかわいい子です。
腐葉土を使っているみたいなので植え替えいるかしら?でも急にあの良く乾く土にして大丈夫?って言うのが目下の悩みです。

名札が多肉植物なのはこの際いいです。かわいいから(笑)
2009/05/12(火) 19:10:10 | URL | 晴嵐 #- [Edit
>ちぃ☆ さま

あら!ちぃ☆さんも既にHCでハオを!?i-282
どんだけ遅いのよー!この辺って!!

でも、ほんと嬉しいよね~♪
直に買えるなんてe-454
昨年秋のおニク狩りツアー以来・・・直接買うのはi-241

ハオは株によっては同じ品種でも違いがあるので、ピンときたら即買いしなくっちゃダメですよー!
あとで後悔しないためにも、いいなと思ったら即入手ですv-219
でも、あってヨカッタね~e-454
2009/05/10(日) 23:28:53 | URL | みゆき #- [Edit
>ナウクン

ほほぉ~e-451
そういうわけですかー!
ニ○さん、どんどん各お店の人に勧めて卸してください~!←ここでお願いしても意味はないけどw
でも、今までなかったようなところにまで行き渡るようになったら、業者さんとしては値崩れとか心配じゃないのかな~?
安い事はお財布にも優しくていいことだけど♪

>ガンガン買って、お、売れるやん、また仕入れよ、ってな具合にしていきましょう。
店員さんにも、もっと高級なのもないですか?とかって、友達も使ってリクエストしましょう~。

やっぱコレしかないかしらi-237
お友達になろう!って、実は思った~!(爆)
2009/05/10(日) 23:23:46 | URL | みゆき #- [Edit
同じくHCでハオを見つけたときは血が騒ぎましたね♪

一度は購入断念するも・・・
家に帰ってやっぱり欲しくなり・・・
再度お店に行ったら売れてた~e-350ってなことも(笑)
後日別の店舗で発見、即購入しましたけどw

チャイナドレス、自分も買っちゃいましたよ~e-266
窓がきらっきらでキレイなんですよね~e-420
2009/05/10(日) 23:20:58 | URL | ちぃ☆ #- [Edit
>キャットママ さま

こんばんわ~♪

もうね、お店で直接ハオを買うなんてことが地元でできるなんて♪って感じで、とても舞い上がりましたよ~i-237
普及種しかないってのに(爆)
ついつい散在を~(^^;

東京だと、名店があるじゃないですかー!
でも、価格も一流ですしねw
状態が良くて、しかも安いが理想ですけどね~ナカナカw
今日のHCも、半月も経ったらもう購買意欲皆無になりそうで怖いですw

ケージは忘れずに買って帰りましたi-239
でも、サイズがでか過ぎたので、買い直しますi-195
2009/05/10(日) 23:18:16 | URL | みゆき #- [Edit
>m.okusama

えぇーーーっ!
沖縄では3ヶ月前にもうすでに店頭に並んでたの~!?
どぉしてぇ~!?i-282こっちの方が和歌山に近いのにw
・・・やっぱりすっごく遅れてるんだw このあたりのタニク文化e-263

m.okusama もやっちまってたんですねi-239
ついつい目の前に並んでると、手が伸びちゃいますよね~♪
価格も安いしっe-350
業者さんに縁がない土地に住んでると、小さなことでも大きな幸せ感じますね~♪
2009/05/10(日) 23:12:50 | URL | みゆき #- [Edit
>noory さま

こんばんは♪

こちらの100均にもときどきありますよ~♪
でも、とても買おうかって気持ちにはなれない状態なので、買ったことはないです(^^;
・・・お店によるみたいですね、管理はw

後でゆっくり見せていただきますね~(^^*)
2009/05/10(日) 23:07:07 | URL | みゆき #- [Edit
>男爵 さま

そうですーーーっ!!
やっと九州に、ってか、私の地元にも上陸ですーーーっ!!

やっぱニ○さんよね?
なんでだろね~本拠地より、他店の方が安いってe-330
普及種しかなかったけど、言葉にはできない気持ちでしたe-328
ふふふ・・・個別の紹介をお楽しみにi-239

男爵さんのせいで、ハンカチが6枚ぐらい破れたw
なので、ハオを6個連れ帰ったんですー!i-237
2009/05/10(日) 23:04:35 | URL | みゆき #- [Edit
>ユキ さま

タニク文化に着いていってない九州のHCにあるんだから、そちらはもっと色々ありそうよね~♪
ぜひ探しに行ってみて(^^)

>…それでみゆきさん入手のうち私もゲットしたやつがあって、
増えたらお分けしようかと思ってたやつらー(爆)

マジでっ!?
違うの買えばよかった~i-282
でも、確かにタイプ違いってこともあるので、ブログでのご紹介楽しみにしてまーす♪
どうもありがとうです~e-454
2009/05/10(日) 22:53:26 | URL | みゆき #- [Edit
>とし さま

こんばんわ~♪
こちらも昨日よりも更に暑かったんじゃないかしら~e-443
昼からダンナとおデイトで車に乗ってたら、陽射しがハンパない暑かったw

わかる~!?
そうなんだよねw
チャイナドレスとかって、デシピエンス交配種って札に書いてはあるけど、ぶっちゃけクーペリーにしか見えないからあえて買ってなかったんだけど、目の前にあると思ったらつい~i-229
達磨クーペリーとか、雪の華とかもあって、持ってるにもかかわらずもうちょっとでカゴに入れそうだったしねe-330
店頭でハオに遭遇するなんて初めてだったので、マジで血が騒いじゃったし(爆)

・・・和歌山の方がいいですw
2009/05/10(日) 22:49:19 | URL | みゆき #- [Edit
元々、ニシさんとこはHCにサボを卸してるでしょうから、その流れから、チャンスと見るやハオも卸してるんでしょうね、きっと。

最近は他の花やさんでもニシさんとこのを売ってるようです。

それにしても、たまたま行ったところにあったらうれしいですよね。

ガンガン買って、お、売れるやん、また仕入れよ、ってな具合にしていきましょう。
店員さんにも、もっと高級なのもないですか?とかって、友達も使ってリクエストしましょう~。
2009/05/10(日) 22:37:33 | URL | ナウクン #9DD8ZWDM [Edit
思わぬ喜び。。って嬉しいね!
こんばんは~♪
わぁ~安い!こんなにたくさん掘り出し物があるなんてうらやますぃ~~~。
良かったですね~久々の充実感では?(^^)v マルミさんの裏窓が面白いですね!チャイナドレスも良さそう・・・。
こっち東京都下ではこの一年くらいHCにはろくなもん無いですよ。管理もひどくて売り物にならないようなのが並んでたり・・。

で、ケージはありましたか?(笑)
2009/05/10(日) 21:34:43 | URL | キャットママ #- [Edit
同じ札の同じ土のハオを3ヶ月ほど前にHCで購入しました!(笑
こちらのHCは一度きりなのかその後全く入って来ません!普及種でも全くと言っていいほど手元にない方たちだったので各種一個づつ大人買いしましたよ~!(爆
また入ってこないか定期的に観測中です!(^^♪
2009/05/10(日) 21:33:57 | URL | m.okusama #- [Edit
 こんばんは。こちらでは、なんと100均にもハオが出現中です。でも少しくたびれ気味だったので刺のほうを持ち帰りました。遊びに来て見てください。それではまた。
2009/05/10(日) 20:51:16 | URL | noory #- [Edit
わーーー!
ついに九州上陸だぁーっ!!
しかも、597yenってさ本場より安いやん。
モデスタって初めてみたけど最高!!!
こんなバリエガータもいてるんですね。
ケイプマウンテン産マルミが見てみたい♪
ドアップで紹介お願いしますぅ~~♪
その後ろのマルミも気になるけど、字が・・・・流石に解析不能!

ハハハッ! ハンカチ噛み締めなくても大丈夫っすね♪
Nさんってやり手ですね!
2009/05/10(日) 18:07:44 | URL | 男爵 #- [Edit
あー、私も近くのホムセン、行ってみようかなぁ。
前、おいて他っぽいんですが、売れなかったから再入荷なかったようなんですよ。

…それでみゆきさん入手のうち私もゲットしたやつがあって、
増えたらお分けしようかと思ってたやつらー(爆)
そのうち紹介すると思うので、タイプ違いだったらもらってくださいね~♪

2009/05/10(日) 16:35:17 | URL | ユキ #- [Edit
こんにちわ~昨日より更に夏日ですわぁ~超暑いっすe-443
もう前のヤバイ暑さです~i-282夏が恐ろしいi-232

わかるわかる~なんでしょうねぇ~普通に通販でみつけても
スルーとかするのに側でみつけてしまうと妙にテンション
上がって買ってまいますよねぇ~i-237
私もそんなのがホームセンターでみつけたらきっと
買ってることでしょう~i-179
もうこのさい九州の1号店で多肉園芸店の店長さんをみゆきさんが
して開店してくださいi-278
結構人くるんじゃないすかねぇ~e-454
2009/05/10(日) 15:48:53 | URL | とし #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


全国のお天気♪


-天気予報コム- -FC2-



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



My gremz♪

只今9本目育成中♪



Thank you for the visit♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



フリーエリア



プロフィール

みゆき

Author:みゆき
ヤモリ関連記事は、↓に引越しました
http://miyukicc2.blog90.fc2.com/



もうすぐクリスマス♪



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



カテゴリ



FC2カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



Copyright © Brilliant Green All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
